白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ふき・はに 写真集!

くろすけくんの里親さま大募集!

  kurosuke1a.jpg

くろすけくんの保護経緯、募集詳細はこちらから↓
         いつでも里親募集中C80527

くろすけくんの日々の様子はおでぶにゃんこ徒然日記でご覧になれます!


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


迷子の白い猫 「しらす」ちゃん☆を探しています☆!

     shirasu1.jpg

東京都荒川区より白い猫 「しらす」ちゃんが迷子になりました。
しらすちゃんに似た白い猫を見かけましたら
捕獲せず迷子の白い猫しらすよりご連絡いただきますよう
お願いいたします。




☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


みなさま、シルバーウィークはいかがでしたかー?^^

次は、6年後・・・ということですが

私は、何の予定もないはずが
5日のうち3日もお稽古事が入ってしまい
(祝日だからお休み、ではなく、余計増やす師匠ズ・・・^^;)

それで午前中はつぶれ、午後のお買い物は
いつもなら近所のスーパーでパパッと済ませるところを
大型ショッピングセンターをウロウロ・・・
一日なんて、あっという間に過ぎて

後は、荒れ果てたお庭の草抜きとお墓参りで
気がついたらシルバーウィークは終わっていました。
トホホ・・・。

唯一、朝お布団の中で、いつもより猫さんたちと
のんびり過ごせたことが救いでしょうか^^



さて、そんなショッピングセンターをウロウロしていましたら

写真屋さんで、30分でフォトブックを作ってくれるという
広告を見つけました。

自宅からネット注文もできるらしいのですが

う?ちゃんがSDカードを持っていたので、
やおら写真屋さんのPCスロットにSDカードを差込み

ふきたん、はにたんの写真集を作ってもらいました!(*^-^*)



「ふきはに びより」??!

サブタイトルはスルーの方向で^^;



DSC04470aa.jpg






20ページの写真集の中から
ほんの一部をご紹介^^





DSC04471aa.jpg






DSC04474aa.jpg







DSC04476aa.jpg







DSC04475aa.jpg


これね、写真撮影はもちろんの事
タイトル挿入から写真選び、編集、その操作

全てう?ちゃんがひとりでやりました。
最近の小学生は、どうなっているんでしょうね!^^;


私は写真をPCに移す時、SDカードからデータを消してしまうので

SDカードに入っている中から抜粋した写真となると
今までの写真から選りすぐりのものを・・・
というわけにはいきませんでしたが

出来上がった写真集に、
う?ちゃんのセンスはなかなかのものだ・・・と
我が娘ながら、感心しました。


3兄弟がお婿に行く時は、婿道具のひとつとして持たせ
パパママにプレゼントしよー!と密かに誓うyurikicでした。


只今、写真集製作中!?
<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中!>



詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆たまちゃんの里親様、または預かり様を緊急で募集しております☆

いつもたくさんの猫ちゃんのお世話をされ
幸せの家猫へと導いてくださっている
ホームレスキャットのもっぷのままさん
緊急でたまちゃんの里親さま、または預かり様の募集をされています。

tama1_20090712214808.jpg
【たまちゃん】

詳細はこちらをご覧下さい↓





スポンサーサイト

*Comment

No title 

う~ちゃんすごいですね!
こんな風に写真集になるとなんだか感慨深くなれそうです。
私はいまだにPCに取り入れた写真の整理も出来ず
どんどん増えてるのでどうしようと内心焦ってます。^^;
愛情いっぱいの写真集はステキです♪
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.09/25 07:36分 
  • [Edit]

No title 

ステキな写真集ですね~。
かわいい~。
ぬいぐるみいっぱい。ぷぷぷっ。
写真集になると、また、違った感じになりますね。

我家のチビ丼5、無事に帰ってきてくれました。
ありがとうございます。
元気にササミ食べてます。ふふふっ
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.09/25 17:36分 
  • [Edit]

No title 

うーちゃん写真うまいっ!
構図のとり方とかすごいですね~。
こんなにステキなフォトブックがあっという間に
作れちゃうんだ!
私も作ってみようかなぁ。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.09/25 22:08分 
  • [Edit]

No title 

写真集、ステキなのができましたね!
画像もスバラシイッ!!

ふき・はには、写真集、連載マンガ、カレンダー、イラストなど、
出版物(?)やキャラクターグッズ(??)がいっぱいですね!
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2009.09/26 15:40分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

みなさまお気づきかと思いますが、私ったら
SDカードのことをずっとPCカードと書いてました。
すみません。訂正します。


v-34にんにさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
あれから う~ちゃん、どこへ行くのも写真集を持ち歩き
会うヒト会うヒトに見せています。
(あ、私も^^)

とっても簡単に出来るんですよ♪
にんにさんもぜひ、ネネちゃん、ちぃちゃんの写真集
作ってみて下さいね^^

私もPCに取り入れた写真は、日付順にホルダーに入ったままです。
どう整理していいか分りません^^;
バックアップしとかないと、ヤバイですよね・・・。


v-34しばシマイさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
はにがぬいぐるみの中に入ってるのに気がつかず
ズボッて出てきた時には、死ぬほどビックリしましたよ^^;

ハナちゃんのおめめ、回復に向かっているようで
本当に良かったです!^^
術後は、少しでも元気がないと(ただ寝ているだけでも)
なんか心配ですよね。
しばシマイさんも、お疲れが出ませんように!
またよかったら、チビ丼5ちゃんの写真集でも作ってみて下さいね(^m^


v-34Yummyさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^

う~ちゃんは絵を描くのが好きなので、
写真の構図のとり方も上手いのかなーって思います、親バカですが^^

写真集、表紙のデザインやタイトルの入れ方なども
全部指定できます。
私なら、決めるのにすっごく時間がかかりそうだけど(センスないし)
う~ちゃん、パッパパッパ決めていくんですよ。
わが子ながら、すごいな~と感心しました。

ぜひぜひミューちゃん、すももちゃんの写真集を!
そして持ち歩いて、みんなにうちの子自慢してください^^


v-34Sinさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
私も、わが子ながら、素晴らしいものを作った!と思いました^^
これからも、記念日にでもまた、増やしていこうかなと思っています。

本当に、いつの間にやら ふきはにグッズ?出版物?
いっぱいですね!
う~ちゃん、なかなかやりますね(^m^
将来、う~ちゃんが有名な漫画家にでもなったら
本当に世の中に「ふき・はに」グッズ、出回りますよ。
ちょっと楽しみですね^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.09/28 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/266-81423c33

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

