白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


それぞれの午後・・・☆

くろすけくんの里親さま大募集!

  kurosuke1a.jpg

くろすけくんの保護経緯、募集詳細はこちらから↓
         いつでも里親募集中C80527

くろすけくんの日々の様子はおでぶにゃんこ徒然日記でご覧になれます!


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


迷子の白い猫 「しらす」ちゃん☆を探しています☆!

     shirasu1.jpg

東京都荒川区より白い猫 「しらす」ちゃんが迷子になりました。
しらすちゃんに似た白い猫を見かけましたら
捕獲せず迷子の白い猫しらすよりご連絡いただきますよう
お願いいたします。




☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


明日から5連休、という方も多いと思います(^-^)

しかし、特に予定もない我が家にはあまり関係ないこと・・・

なんて思っていたのですが
午後からなんにもする気が起こらず、早くも身体が
明日からのお休みモードに入ってしまったようです(≧m≦)

と言う訳で今日は
DS片手にゆっくり猫さんたちの午後を観察・・・(=^-^=)b


「まったりくつろぎ組」 ↓

ソファに座った私の足元に寝そべるグリ。

DSC04147bb.jpg




窓際で、私を眺めながら寝そべる ふき。

DSC04153aa.jpg

起きてる組に猫じゃらしを振ったのですが
グリも ふきも、今は遊ぶ気分ではないようで
反応なしでした(^_^;)




「爆睡組」 ↓

笑っているように見えますが、爆睡しています。

いい夢見てるのかな?(*^m^*)

DSC04158aa.jpg



DSC04157aa.jpg






相変わらずPOCHIの箱で寝るマロン。
DSC04150aa.jpg




↓これは、昨日のマロンですが
面白い寝方してたので、ついでにUPしておきます(>▽<)

DSC04034aa.jpg

実際に目で見ると、すっごく可愛かったですが
今見ると、首がグキッてなってますね。

だ、だいじょうぶなのか、マロン・・・ ( ̄□ ̄;)





さて、あともうひとかた・・・

これは、何組でしょうか・・・( ̄ー ̄;

DSC04139aa.jpg

我が家の黒猫トラック、
どこから入るようにすれば良いのか分らなくて
(窓からはとてもムリ)
とりあえず箱のフタを開けていたのですが
どうにもカッコ悪く・・・どうしたものかと思っていたら

おでぶにゃんこさんのところで
荷台のドアを開けたお写真を見かけました。

これなら、カッコ良いし はにちゃんも入れるぞ?と
暇な午後に早速改造したのですが

はにちゃん、箱には 入るより乗る方が好きな事
忘れてた・・・(;-_-)

一瞬でつぶれました・・・

でも、気に入ってくれたことは気に入ってくれたみたい ∴ゞ(>ε<*)プーッ!!


猫さんたちにとっては、5連休前日もなにも関係なく
いつものように過ぎた午後のようです。

きっと連休中も、彼らは変わりなく過ごすのでしょうね(⌒-⌒)

私は、いつもより少しゆっくり猫さんたちと過ごせたら
それで満足かな。



<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中!>

詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆たまちゃんの里親様、または預かり様を緊急で募集しております☆

いつもたくさんの猫ちゃんのお世話をされ
幸せの家猫へと導いてくださっている
ホームレスキャットのもっぷのままさん
緊急でたまちゃんの里親さま、または預かり様の募集をされています。

tama1_20090712214808.jpg
【たまちゃん】

詳細はこちらをご覧下さい↓



スポンサーサイト

*Comment

No title 

ふきちゃん、ツヤツヤできれいですね。
猫ブログで時々見かけますが、黒猫トラック可愛いですよね。
猫が上に乗ってくつろげるほどは頑丈じゃなかったのですね。
でもはにちゃん、満足してくれたかな。^^
私も猫とまったりの休みの予定です。
全ニャン元気で良い連休を♪
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.09/19 09:10分 
  • [Edit]

No title 

キモチよさそうだし、
かわいいですね~。
はにちゃんは、
箱に乗るほうがお好みなんですね。
ふふふっ。
思いっきりのっちゃったんですね。
あはは。。。
 楽しい連休を~。ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.09/21 15:01分 
  • [Edit]

No title 

(*・.・)ノ こんばんわぁ・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
♪シルバーウィークも、もう終わりですね♪
♪曝睡するにゃんこの姿は癒されますね(^^)
  • posted by まりま〜 
  • URL 
  • 2009.09/22 21:51分 
  • [Edit]

No title 

爆睡してるのはチャルちゃんかな?
笑いながら眠ってるように見えてかわいい~♪
笑ってる猫の合成写真が出回ってたことがあったけど、
この笑顔は本物だもんね~(^^)

にゃんこたちにとっては連休だろうが何だろうが
とにかくごはんが食べれてお昼寝できれば
それで幸せなんですよね。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.09/23 01:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-34にんにさん、こんばんは♪

連休はゆっくりされましたか?^^
私は、なんか、何の予定もないのに、普段より忙しかった・・・><
(↑朝ゆっくり寝すぎたせい)

黒猫トラック、箱としては頑丈ですよ。
猫さんが上に乗っても大丈夫なくらい。
このトラックは、窓を切り抜いたり側面を開けたりしてるので
強度がなくなったのだと思います^^;
今は修理して、また使ってますよ~^^


v-34しばシマイさん、こんばんは♪

とうとう連休も終わり・・・、でも、なんか忙しかったです><

うちの猫さんたちは、箱の中に入る派と上に乗る派に分かれます。
でも、つぶれた箱に乗り続けるのは、はにちゃんくらいですよ・・・^^;

ちび丼5、手術が無事すみますように!


v-34まりま~さん、こんばんは♪

シルバーウィーク、なんの予定もないので
さぞゆっくりできると思っていたのに、
雑用でなんか普段より忙しかったです><
まりま~さんは、楽しい休日を過ごされたでしょうか・・・?^^

子ニャンコちゃんたち、猫ちゃんらしくなってきて
お顔もとっても綺麗で、本当に可愛くなってきましたね!
動画、いつも楽しく拝見しています♪


v-34Yummyさん、こんばんは♪

マラソン、お疲れ様でした♪
無事完走されたとのこと、素晴らしいですね!^^
綺麗な景色の中、美味しいものも食べれて
満喫されたことでしょうね(*^▽^*)
明日から、またお仕事がんばってくださいね!

我が家の猫さんたちは、天晴れなくらいこの5日間、
いつもの全く変わらず過ごしていました。
なんだか、ひとりバタバタしてしまって・・・、
猫さんのマイペース振りを見習いたいです。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.09/23 23:01分 
  • [Edit]

No title 

刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。
  • posted by 甘党 
  • URL 
  • 2009.09/24 03:09分 
  • [Edit]

No title 

まろんちゃんは凄い状態で爆眠ですね。(苦笑)
どんな夢を見ているのでしょうか?
幸せな光景です。

私も最後の連休はする事がなくて、
でも、猫にちょっかいだして嫌がられてしまいました。(苦笑)
  • posted by 太っちょの母 
  • URL 
  • 2009.09/24 13:45分 
  • [Edit]

No title 

そうか~。荷台を開けたことで、耐久性が悪くなったのですね。
ごめんなさい!!

つぶれても乗っかってるはにちゃんの「あら?」って顔がかわいいです。
みんにゃそれぞれ、まったり連休を満喫できたかな?
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.09/24 16:19分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(*^-^*) 

v-34甘党さん、こんばんは。

大変参考になるコメント、本当にありがとうございます。
ワンちゃんにも流行があって、ブームが去ると保健所に
その犬種が大勢持ち込まれる現状に心を痛めています。
業者に厳しい処罰、保健所に安易に持ち込めなくするための法案などを作っても、
確かに仰るとおり、捨て犬、捨て猫が今度は今まで以上に増えるのでしょうね。
私も、飼い主のモラルの問題という点では、まったくの同感です。
(飼い犬でも、決して幸せではない子も見てきました)。
私もこれからもっと飼い主のモラル向上について、考えてみます。
ありがとうございました。


v-34太っちょくんのままさん、こんばんは。

うふふ☆マロンは、一回寝ると、滅多なことでは起きません。
安心してくれている証拠かと、嬉しくなります♪

猫さんて、忙しい時は、構って欲しそうに周りをうろうろしたり
足元でスリスリして鳴いてみたりするけど
こちらがいざ構おうとすると、
なんとなく迷惑そうなお顔しますよね (>▽<)o


v-34おでぶにゃんこさん、こんばんは。

こちらこそ、すみません><
おでぶにゃんこさんのせいではなく、
うちのおで○にゃんこのせいですから(≧m≦)
でも、後ろを開けたお陰で、今ではグリもチャルも入って遊んでいます♪
マロンは、上が開いている方が好きみたいで・・・

本当に猫さんの好みってそれぞれですね^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.09/25 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/265-904a2eb8

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

