白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



マロンの「降参、降参!」

くろすけくんの里親さま大募集!

  kurosuke1a.jpg

くろすけくんの保護経緯、募集詳細はこちらから↓
         いつでも里親募集中C80527

くろすけくんの日々の様子はおでぶにゃんこ徒然日記でご覧になれます!


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


<緊急!ご協力をお願いいたします!!>

ルナちゃんのままさまのブログぉきらくレトのwan Lifeからの転載です


8月20日、福岡県嘉穂郡 役場の近くの団地にて
ヨークシャテリアのききちゃんとマルチーズのねねちゃんが
誘拐されました。


kiki.jpg
ききちゃん

nene.jpg
ねねちゃん


詳細はパピーのもこちゃん♪をご覧下さい。

一日も早くききちゃん、ねねちゃんが無事お家に帰れますよう
みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。




☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


我が家に、家猫修行のためやって来る猫たちを
暖かくも厳しく指導する、先住サマ はにちゃん。

このはにちゃんの指導には
過酷なお外の生活より厳しい、と保護猫たちの間で
うわさになっているとか、なっていないとか・・・ 

かくゆう我が家の3兄弟も例外ではありません。

特に、一番最初に保護したマロンはなぜか
いつもポカポカなぐられていたので(^_^;)
はにちゃんと目が合うだけで、
身体が降参ポーズをとってしまいます。




リビングでのんびり寝そべっていたマロンたんのところに
のっそり現れた(あ、クマみたいになっちゃった^^;)はにちゃん。


降参降参!

はにおねえちゃっ、ごめんなさい、ごめんなさい><






拡大↓

DSC03876aa.jpg

ひ??

別に はにちゃん、なんにもしてないじゃない^^;

マロンは、顔に似合わず、相当なビビリちゃんです。




でもね、しばらくすると、そのコワ?いはずの
はにおねえちゃんの目の前で
寝息を立て始めたマロン。

DSC03878a.jpg



なんだかんだ言っても、やっぱり
はにおねえちゃんは、ちょっと暴力的なだけで
イジワルな事はしないって、分ってきてくれたかな?




その後ろでは、チャルがしんだフリ・・・

DSC03879a.jpg

うそうそ、ただ寝てただけです(*^m^*)


はにちゃんの教育のお陰で
どんな先住サマとも仲良くできる自信のついた

グリ、チャル、マロン、里親さま募集中です(=^-^=)b

<グリ・チャル・マロンお庭に現れた3兄弟の里親様募集中!>

詳細は募集ページをご覧下さい↓



ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆たまちゃんの里親様、または預かり様を緊急で募集しております☆

いつもたくさんの猫ちゃんのお世話をされ
幸せの家猫へと導いてくださっている
ホームレスキャットのもっぷのままさん
緊急でたまちゃんの里親さま、または預かり様の募集をされています。

tama1_20090712214808.jpg
【たまちゃん】

詳細はこちらをご覧下さい↓




*Comment

No title 

Σ(・ω・ノ)ノ!v-285く、くまちゃんの襲撃・・・
みんにゃ、死んだふりで動いちゃいけないにゃあ!
・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ yurikicおねえちゃんに釣られちゃったにゃあ!
はにちゃんはかわいいにゃんこちゃんですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
かわいい愛の・・・ムチ・・・((((;゚Д゚)))あわわわ・・・もにょもにょ・・・なのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.09/08 08:49分 
  • [Edit]

No title 

可愛いですね。
先輩には、逆らわず、従わず。:)
でも、こうして集団のルールを
学んでいくのでしょうね。:)

No title 

先日は有難うございました。
くろちゃんは、しんのすけと喧嘩して怒られると私にはすぐに参ったポーズします。
でもしんのすけとは、闘うんですよね~これが・・・・
はにちゃん、うちにも指導に来てください。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.09/08 15:45分 
  • [Edit]

No title 

はにちゃん、なんだかカンロクが出てきましたね。
やっぱり教育係はなめられたら終わりだからね~(*^m^)
怖がりながらも寝てしまったマロンちゃん
寝顔がほんとにかわいいな~(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.09/08 22:44分 
  • [Edit]

No title 

あはは!行き倒れ?
ぷぷぷっ。
降参なのね。
はにちゃんは、
教育係だったのね。
ぷぷぷっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.09/09 13:45分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます(*^▽^*) 

v-34Gaviちゃん、こんばんは♪

>yurikicおねえちゃんに釣られちゃったにゃあ!
・・・って、いや、Gaviちゃんの方が、
クマって絶対多く言ってる(≧m≦)
(Gaviちゃんからのコメ返にも書いてくれてたし^^)

はにちゃん、可愛いんですが、最近歩き方が
ノシノシしてるの(´▽`;
おなかのお肉が揺れてる気がする・・・
マロンのごはん、奪うからだわー(>△<)


v-34太っちょくんのままさん、こんばんは♪

お外で苦労してきた今までの保護猫さんは、
お家に入っても、先住猫さんに逆らわず、優しく、
とても良い子です。
本気を出したら絶対負けないはずなんですけどね。
苦労した分、強さと優しさをもっている気がします(⌒-⌒)


v-34おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

あはは☆くろちゃん、ままには弱いんですね。
しんちゃんのことは、お外で会ってたから、
先住猫さまって分らないのかな・・・?
なんとか仲良くなってくれると良いのですが、
おでぶにゃんこさんの、間に入ってのご苦労
お察しします(T-T*)

はにちゃんは、無敵というか、
ただ空気が読めないだけかもしれない・・・。


v-34Yummyさん、こんばんは♪

そうそう、横幅も大きくなったし、おなかも出てきちゃって
すっかりカンロクついたみたい(´▽`;

過酷なお外で生き延びてきた3兄弟、男の子だし
ふき・はにがいじめられたらどうしよう・・・と
保護する時に悩んだこともあったっけ・・・(←遠い目・・・)
ふき・はに姉妹は天下無敵でした(´▽`;

マロン、普段ゴンベのようですが、寝顔は天下一品です( ´艸`)


v-34しばシマイさん、こんばんは♪

はにちゃんは、最初からずっと保護猫さんの
家猫修行の教育を担当してくれています。
暴力的だけど^^;今までどんな猫さんも受け入れてくれて
家猫修行手伝ってくれて、本当に助かっています^^

はにちゃんの指導で特に厳しいのはごはんの時の順番です。
はにちゃんがごはんを待っている時に前を横切ろうものなら
パンチが2連発で飛んできます。
あれ?コレって家猫修行であまり必要ないんじゃ・・・?(>▽<)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.09/10 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/261-bb5fd458

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

