白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


死んだフリ?

<緊急!ご協力をお願いいたします!!> 

ルナちゃんのままさまのブログぉきらくレトのwan Lifeからの転載です


8月20日、福岡県嘉穂郡 役場の近くの団地にて
ヨークシャテリアのききちゃんとマルチーズのねねちゃんが
誘拐されました。


kiki.jpg
ききちゃん

nene.jpg
ねねちゃん


【経緯】
   
8月20日の朝、飼い主さんが庭の芝生(プチドックランにしているところ)
で、遊ばせていて、ちょっと目を離したすきに、白いトラックに乗った男が
何かを捕まえていたらしいのです。

飼い主さんがそれに気づき、「何してるんですか!」と言ったら
トラックの助手席のドアからもこちゃんとゆずちゃんが飛び降りて来て、
男は、そのままドアを閉めて車で去ったそうです。

急いで走りまわるもこちゃんとゆずちゃんを捕まえて
数を数えたら2匹足らない!

ききちゃんとねねちゃんが連れ去られていたのです。

詳細はパピーのもこちゃん♪をご覧下さい。

一日も早くききちゃん、ねねちゃんが無事お家に帰れますよう
みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


くろすけくんの里親さま大募集!

  kurosuke1a.jpg

くろすけくんの保護経緯、募集詳細はこちらから↓
    いつでも里親募集中C80527


くろすけくんの日々の様子はおでぶにゃんこ徒然日記でご覧になれます!



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

昼間はまだまだ残暑が厳しいですが
朝晩は、秋の気配が色濃くなってきましたね^^

夜も蒸し暑い夏の間は、フローリングや
テーブルの上(ダメだって言ってるのに^^;)で
寝ていた猫さんたちも

最近は夜、お布団に入ってきてくれるようになりました( ´艸`)


お風呂から上がってお布団の側に行くと
真っ先に ふきちゃんがやってきます。

可愛い高い声で鳴きながらスリスリと
一緒にお布団に入ってくれます。

ふきと私がお布団に入ったのを見ると
グリが飛んできます。

そして、ふきと私の間に入ってこようとします^^;

結局、ふきおねえちゃんにもたれかかって
寝る形になるのですが・・・

昨夜は、そこへ はにちゃんがやってきました。

はにちゃんは、お布団に入っても私がすぐに寝ないで
パソコン机に座ることを知っているのか
大抵パソコン机で寝ています。

突然、隣に はにおねえちゃんが・・・!

固まるグリ(≧m≦)


以下、時間経過の順に撮った写真 ↓


DSC03813a.jpg
ぎょっ! はにおねえちゃっ!!




DSC03814a.jpg
・・・ ・・・ ・・・ ・・・




DSC03815a.jpg
しんだフリ、しんだフリ・・・




DSC03816a.jpg


はにちゃんは、クマじゃないんだから・・・プー!(*≧m≦)=3

でも、グリちゃんは、口を少し開けて目は半開き・・・
ちょっとコワい顔のまま、微動だにしませんでした。

別にはにちゃん、グリを捕って食ったりしないよ┐(-。ー;)┌フウッ
ごはんはときどき奪われてるけどね^^;



グリ・チャル・マロン
お庭に現れた3兄弟の里親様募集中!


詳細は
募集ページをご覧下さい↓




ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆たまちゃんの里親様、または預かり様を緊急で募集しております☆

いつもたくさんの猫ちゃんのお世話をされ
幸せの家猫へと導いてくださっている
ホームレスキャットのもっぷのままさん
緊急でたまちゃんの里親さま、または預かり様の募集をされています。

tama1_20090712214808.jpg
【たまちゃん】

詳細はこちらをご覧下さい↓





スポンサーサイト

*Comment

No title 

朝晩は涼しくなってきましたね。
にゃんこたちと一緒に寝れる季節がやってきた(^^)
ワンちゃんの連れ去り事件、ほかのブログでも見てびっくりしてしまいました。
そんなことする人、絶対捕まえて刑務所入れて欲しい!
ききちゃんとねねちゃんが無事に戻ってきますように。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.08/29 10:36分 
  • [Edit]

No title 

本当に死んだふりしているみたいですね。
固まってる様子が可愛くて笑っちゃいます。^^

連れ去りなんてひどい。
お庭ということであればずっと狙ってたんですね…。
人と暮らしている犬でさえ平然と盗むのですから
お外にいる動物達なんてさらに危険にさらされているんですよね。
ワンちゃんたちと飼い主さんの気持ちを思うと言葉になりません。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.08/29 11:18分 
  • [Edit]

No title 

グりちゃんにとってはにちゃんはちょっと怖い存在なのかな?
しんだふり・・・・上手です!!

連れ去り最低ですね。
怖い思いをしていないか心配です。
早く犯人が捕まりますように!!

  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.08/29 16:48分 
  • [Edit]

No title 

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ご無沙汰しています。
私も福岡のわんちゃん盗難事件を読んでびっくりしました!
こんな事は許されませんよね・・・
一日も早く飼い主さんの所へ戻れますように・・・。
  • posted by まりま〜 
  • URL 
  • 2009.08/29 19:24分 
  • [Edit]

No title 

ウチはまだお布団に乗ってこないです。
横切ったり、通ったりはしてますけど、
一緒に寝るのはもうちょっと先かな?
みんな場所取りしながらでも
仲良く一緒に寝てくれる姿はかわいいですね^^
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.08/29 20:42分 
  • [Edit]

No title 

福岡のワンのお話!
ひどいことする人がいるんだね。
なんとか早くおウチに帰れますように。

はにちゃん、熊さんだったのにゃあ!
グリちゃんの死んだふりすごくお上手なのにゃあ。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:37分 
  • [Edit]

No title 

記事の転載ありがとうございます。
1日も早く、ききちゃん・ねねちゃんがおウチに帰れことを祈っています。
本当に人事ではないですよね。

グリちゃんの死んだふりにビックリです!
なんて~、かわいいの~^^
こうゆう時って、グリちゃんもはにちゃんも何考えてるのかな~ぁ。
なんだか、ほのぼのしますよね♪
グリちゃんは それどころではないのでしょうが^^
  • posted by シェリルまま 
  • URL 
  • 2009.08/30 13:24分 
  • [Edit]

No title 

ほんと、死んだフリみたいですね。
我家でも、
見ますよ。ぷぷぷっ。
ちょっと、だけ固まっただけだよね。
ふふふっ。仲良しだよね。ふふっ。

ききちゃん、ねねちゃん、無事に早くもどってこれますように・・・。
私も、ブログに貼らせていただきました。
ひどいですねぇ。。。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.08/31 16:49分 
  • [Edit]

No title 

連れ去りなんて、こんな非道な事が
実際にあるんですね。本当に許せない事です。
一日も早く、飼い主さんの元へ
戻られる事を祈っています。
  • posted by 太っちょの母です 
  • URL 
  • 2009.09/01 13:10分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-34Yummyさん、こんばんは♪

今夜も肌寒いくらいなので、猫さんたち、
お布団に集まってくれています(*^m^*)
ただ、私が本格的に寝ようとすると、
みなさんどこかへ行っちゃうのです~(>△<)
もっと寒くならないとダメだわ~

連れ去り事件、本当に酷いですよね!
今頃ワンちゃんたち、どうしているだろ・・・
ご家族の気持ちを考えると、いたたまれません。


v-34にんにさん、こんばんは♪

固まっている様子、感じていただけましたか?(*^m^*)
振り向いて「はにおねえちゃっ!!」と、
そのまま固まってしまいました。
私も可笑しくて、撮影中、ずっと笑ってました。
そんなに怖がらなくてもねぇ(≧m≦)

お庭にいたワンちゃんが誘拐されるなんて…
世の中どうなっているんでしょうね。
本当に、こんなこと聞くと、お外にいる子は
どんな目にあっても気付かれずにいるこの方が
多いのだから…心配ですね。


v-34おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

グリは、あまりなぐられたことないのですが
マロンやチャルがボカボカなぐられてるのを見てるので・・・(´▽`;
うちの保護猫さんたちは、はにちゃんがこちらを見ただけで
震え上がり意味もなく
「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝るですよ (>▽<)oギャハッ

くろちゃんとしんちゃんも仲良くなってほしぃです。

本当に最低ですよね!
どうか無事にと祈るしかないのが情けないです。


v-34まりま〜 さん、こんばんは♪

こちらこそ、いつも読み逃げですみません(>_<)
るーくちゃんのあかにゃん、今日か明日かと楽しみにしています♪
母子ともに健康で出産を乗り越えてくれますように!

お庭で遊ばせていたワンちゃんが・・・、
私も、こんなことがあるのかとビックリしています。
必死で命を助けようとしている方もおられるのに・・・
本当に許せません。


v-34taketsumaさん、こんばんは♪

あはは☆私も、よく横切ったり通ったりされました。
手を伸ばしてお布団に引きずり込もうとするけど
そのときはダメですよね≧m≦)
今でも、本格的に寝ようとすると、
す~っとどこかへ行ってしまうのですよ(T-T*)
一緒にお布団でヌクヌクは、もう少し寒くなってからですね。(^-^)

さっき、4ニャン+う~ちゃんが、私のお布団に・・・。
一緒に寝る姿は可愛いけど、コレだけ集まったら
カサたかくて狭くるしいゎ~ ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

コメントありがとうございます(*^-^*)/ 

v-34Gaviちゃん、こんばんは♪

だから・・・はにちゃんは熊じゃないんですよ・・・(´▽`;
でも、グリが硬直するくらい はにちゃんがコワいのは
日ごろの行ないのせいだと、ちょっと反省してほしぃところですが
はにちゃん、まったく気にしてないようでした∴ゞ(>ε<*)プッ!!

本当にひどいですね!
ワンちゃんやご家族のお気持ちを考えると、絶対許せないです。
無事戻ってきてくれると信じています。


v-34シェリルままさん、こんばんは♪

いつも読み逃げで、転載のご報告が遅くなってしまい
申し訳ありません。
こんなこと、本当に許せないですね。
必ず無事に戻ってきてくれること、信じています。

ね~( ´艸`) 本当に、本猫はそれどころではないのでしょうが
おかしくて、かわいくて、撮影中ずっと笑ってました。
グリは、はににあまりなぐられた事はないのですが
マロンやチャルがポカポカなぐられてるので
それを見て覚えていて、身の危険を感じてるんですね(´▽`;
はにちゃんには、もう少しお淑やかになってもらいたいものです(;-_-) =3 フゥ


v-34 しばシマイさん、こんばんは♪

しばシマイさんのお家の猫ちゃんたちもやりますか?( ´艸`)

うちの3兄弟は、はにおねえちゃんに睨まれただけで
降参ポーズをとります(>▽<)oギャハッ
その はにおねえちゃんがすぐ側で座り込んだら
そりゃーコワかったでしょう(´▽`;
でも、実際は、ちょっとなぐってごはんを奪うほかは、
なにも酷い事しないんですよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ききちゃん、ねねちゃんの転載、ありがとうございます。
しばシマイさんには、いつもリンクのご協力をいただき
本当に感謝です。
一日も早く無事戻ってきてくれますよう祈るばかりです。


v-34太っちょくんのままさん、こんばんは♪

ありがとうございます。

本当に、こんなこと、あるんですね・・・。
こんなこと聞くと、お外の子たちは知らない間に
どんな目にあっているのかと、心配になります・・・。

無事ききちゃん、ねねちゃんが戻ってきてくれること
信じていますが、連れ去られたワンちゃんや
ご家族のお気持ちを考えると、犯人は許せないです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/257-696b6d21

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

