白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


世界でひとつの・・・

くろすけくんの里親さま大募集!

  kurosuke1a.jpg



くろすけくんの保護経緯、募集詳細はこちらから↓
    いつでも里親募集中C80527


くろすけくんの日々の様子はおでぶにゃんこ徒然日記でご覧になれます!



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


昨日のお絵かき教室では、
夏休みの工作として提出も出来るようにと
(私にはカンケーないけど(*^m^*) )

トートバッグをキャンパスにして(布用絵の具で)絵を描き
世界でたったひとつのオリジナルバッグを作りました。


私はというと、この課題が出たときから
うちの猫さんたちの顔を描こう!と決めていました。

ほかのどの猫さんでもない、うちの子たちの絵のはいったトートバッグ、
考えただけでルンルン♪気分でした。



下絵を描いておくようにと言われていたので
最高の猫さんたちのお顔を描きたくて
ここ2、3日、猫さんたちに付きまとい
色んな顔をデッサンしました。

あまり省略したキャラクターのような絵もイヤでしたが
リアルな猫さんのデッサンは、・・・なんかコワい・・・
特に ふき!(>▽<)



余談ですが
猫さんたちの顔をじっくり観察してみて、
今まで気付かなかったことを色々発見しました( ´艸`)

グリとチャルは、ソックリだと思っていましたが

グリは、ピンクの鼻の上だけが黒い、
チャルは、ピンクの鼻の下だけが黒いとか、

グリ、チャルのソックリなのに比べてマロンは似てないなー
本当に兄弟かな?と思っていたのですが

色が違うだけで、顔の形(骨格?)や目の形、目鼻の配列が
3兄弟、そっくりでした。
やっぱり兄弟だったんだなー( ^ω^ )




で、結局、完成したのがコレです↓
(布用クレヨンを使いました)



先生にはあまりウケませんでしたが

自分では、うお???ヾ( ̄0 ̄ ノ みんなそっくりっっ!
雰囲気ソックリ!と大満足しています(お恥ずかしいですが)。

カバンの全体像を撮るのを忘れましたが、
絵自体は大きくないです。




世界でたったひとつのバッグが出来ましたが

彼らにしても、やはり同じものなどいない、
それぞれが世界で1にゃんの猫たちなのだと

今回じっくり観察させてもらって、改めて思いました。

いや、実は、3兄弟まとめて見てたところがあったので・・・
なんか、オリジナルバッグが出来た事より
そっちの方が感動でした^^;




特に意味はないけど耳折れスコティッシュ・チャル・・・( ´艸`)

DSC03762a.jpg

グリ・チャル・マロン
お庭に現れた3兄弟の里親様募集中!


詳細は
募集ページをご覧下さい↓




ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆たまちゃんの里親様、または預かり様を緊急で募集しております☆

いつもたくさんの猫ちゃんのお世話をされ
幸せの家猫へと導いてくださっている
ホームレスキャットのもっぷのままさん
緊急でたまちゃんの里親さま、または預かり様の募集をされています。

tama1_20090712214808.jpg
【たまちゃん】

詳細はこちらをご覧下さい↓




スポンサーサイト

*Comment

No title 

絵、みんなとっても特徴をとらえていてそっくりですね♪
カワイイな~~(*^^*)
お買い物バックですか?

本当に世界でひとつのステキな宝物ですね!
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2009.08/24 23:44分 
  • [Edit]

No title 

みんなそれぞれ雰囲気がとってもよく出ていてかわいい~v-10
う~ちゃんが絵がお上手なのはママゆずりだったのですね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:32分 
  • [Edit]

No title 

かわいい~!!
雰囲気でてますね~。
ふふふっ。
ステキなバックになりましたね。
汚さないようにしないとですね。
ふふふっ。
かわいいなぁ~。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.08/25 15:03分 
  • [Edit]

No title 

かわいいイラスト!
ステキなバッグになりましたね!

でも、ふきちゃんだけがコワイですね・・・
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2009.08/25 21:47分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-483mitoko☆さん、こんばんは♪

ありがとうございます(*^-^*)
四角いトートバッグで、大きさもちょうど良いので
これからエコバッグに使おうかな♪って思っています。

うちの猫さんを知らない方には、どうってことない
ただのへたな猫の絵なんですが、
私からすると、ほかの誰でもない、まぎれもなく
うちの子たちなので、ひとりウキウキしています^^

布用クレヨンも無地のエコバッグも無印良品にありましたので、
mitoko☆さんも、作ってみられてはいかがでしょうかー?(*^▽^*)


e-483おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

えへへー ありがとうございます(*^-^*)
絵的には、技術もなにもないヘタな絵ですが
うちの子たちにそっくりにできたので、見るたび
ニタニタ笑ってます♪

オリジナルバッグ作り、すっかり気に入って
布用クレヨン、買ってきました。
これからもウチの子たちの絵の入ったグッズ
いっぱい作りますよ~(^m^


e-483しばシマイさん、こんばんは♪

うふふ☆ありがとうございます(*^-^*)
技術的には全然なのですが、うちの子たちの絵のバッグ
とっても気に入ったのが出来上がりました。

しばシマイさんが作っておられる羊毛マスコットも
とっても可愛いですヽ(=´▽`=)ノ
私も、黒猫さんのを作ってみたいです♪


e-483Sinさん、こんばんは♪

ありがとうございます(*^-^*)

そっくりに出来た♪と満足していますが、ただひとつ
ふきちゃんの美しさは表現できませんでした~(>△<)
あのふきちゃんのクールな美しさ、可愛らしさを
黒一色で描くのは、本当に難しいです!
布用クレヨンを買ってきたので、これから修行を積んで
美しいふきちゃんを描いてみせますよ~(=^-^=)b
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:34分 
  • [Edit]

No title 

お上手ですねえ、絵心があっていいなぁ~
愛情のなせる技もあるんでしょうが、そっくりです。
写真を載せてくれる業者さんもありますが、
これは世界にたった一つのバッグですね。
こんな才能がある方は 尊敬しちゃいます。

  • posted by dearest_golden_ai 
  • URL 
  • 2009.08/27 12:29分 
  • [Edit]

dearest_golden_ai さんへ♪ 

e-483あいさん、こんばんは♪

うふふ☆ありがとうございます。
さ、才能なんて、とんでもない。
愛情の技だけで、絵画的な技術は全然です。
まわりのちびっ子たちの方が、よっぽど才能あります^^;
でも、今回は、先生にどう言われようが、
とっても満足しています(*^-^*)

ワンちゃんたちとのキャンプ、楽しそうでしたね♪
私も猫ちゃんたちと出かけたいです。
本当に羨ましい~~ヽ(=´▽`=)ノ
あいさんのお家のワンちゃんたちも、
シェリルままさんのお家のワンちゃんたちも、
夏、いっぱいお出かけして、幸せですね♪^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.08/28 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/255-99badc78

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

