白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


お膝猫 カイ

いつもドタバタともがきながら登っていた障子の頂上に
難なく登れるようになった、フクとカイ。


1101d.jpg

(障子を張り替えてからUPするべきだったか^^;)


最初の頃は降りれなくて、よく座布団を受け皿にして
救出に向かいました。


1101e.jpg


今では、余裕でお外を眺めています。


さて、昨日、いつもフクとカイを応援してくださっている
いっしょにね☆のまさやんさんの所のちびをちゃん(里親様募集中)
それはそれは可愛らしいお膝猫道 を披露してくれました。


ちょうど時を同じくして、我が家のカイも1才過ぎながら
仔猫ちゃんのような顔してお膝に乗ってきてくれました。


1101f.jpg



1101g.jpg


普段からカイは甘えん坊で、お膝に手をかけて顔を覗き込んだり、
少しだけお膝に乗ったりしていましたが、
遊ぶのに夢中で、すぐに走り出していなくなっていました。


ようやくお膝の上で、ゆったりまどろむことも覚えたようです。

仔猫のちびをちゃんの成長の軌跡を読ませていただくたび
なんだかフクとカイの成長と重なる部分がたびたびあって…

全部一から始めているんだと、改めて思いました。


1101j.jpg


いずれにしても、仔猫ちゃんであろうが成猫さんだろうが、
家族のお膝の上では、極上のお顔をしてくれるようですね(=´▽`=)


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

素晴らしい障子の破れっぷり!!
張替えも無駄な労力となりそうですよ~。
我が家は障子は無いのですがカーテンは悲惨な状態になっております(><)
そろそろ替え時なんだろうけどカーテンって結構お高いんですよね・・・。
もう少し我慢するか(--;)
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.11/01 11:22分 
  • [Edit]

画像を借りていきます 

こんにちわ
ふくちゃんとかいくんの可愛い画像発見
HPに貼りたいのでお借りします。

に・・・しても見事な障子やぶりぷり
うちも障子がない代わりにカーテンが犠牲になってます。
カーテン代、返せ~

No title 

カイちゃん カワユス(*´∀`)
お膝ネコさん、望んでもなかなかやってくれないコが多いのに
この麗しき笑みー!たまらんですー!
甘えん坊ネコさんってたまりませんね!ムギュムギュしたいです!
うちの店長はもう高いところには上れないので、
高みのおネコさまも憧れであります・・・♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2007.11/01 13:35分 
  • [Edit]

No title 

yurikicさん、いつもありがとうです^^

カイちゃん、ほんとに甘えんぼさんのお顔してますねー!
今にもちゅーしてくれそうだ(*≧m≦*)
わたしも大きな猫さんに甘えてもらいたいなぁ♪
我が家でいちばん大きな猫さんとらぶらぶしてみたいー!
足が痛いって泣いてみたいー!
永遠の憧れだなぁ・・・とほほ
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2007.11/01 15:45分 
  • [Edit]

No title 

だいじょーぶ!
我が家のりぷサマアートの障子は、
もっとスゴイコトになっています(爆)

もうあっちこっちでお膝猫自慢の季節ですね~(´∀`*)ウフフ
暖かくて優しくて気持ちいいって
わかってもらえたんですね♪
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.11/01 16:39分 
  • [Edit]

No title 

障子すごい事なってますね(^^)
でも、障子破りは猫さんの楽しみの一つでも
あるようですので、こうして叱られずに登れる環境は
とっても幸せなんでしょうね。
フクちゃんカイちゃんは、本当に一から成長し直してるんだと
思います。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.11/01 18:13分 
  • [Edit]

No title 

幸せそうな、とろけそうなお顔。^^
こんな高いところに登るのも許してもらえて
猫生初のハッピータイムだろうな~~☆
男の子の甘え方って可愛いですね。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.11/01 19:19分 
  • [Edit]

No title 

v-22あやさま

アハハ☆お恥ずかし~です( ̄∇ ̄;)

あれは、ほとんどふきとはにがやったものです。
最近はあまり破らなくなったようなので、
そろそろ張替えようかと・・・^^

いっそのこと障子をとってカーテンにしようかとも
思ったのですが、カーテンも危なそうですね^^;
しかも高い!

・・・って、あやさん!
今日は、お膝に乗ったカイのカワユイお顔の話なんですが~?

v-22もっぷのままさま

こんばんは!昨日は東京遠征、お疲れ様でした(*^-^*)
さっそくひめちゃん、風太くんのブログで、
様子を拝見してきました。
(いや~、ネットって本当に便利ですネ!)

障子もそうですが、ふすまも結構きてます。

ふすまを開けろと言われたのですが、
開けなかったらボロボロにされてしまいました。
(やったのは、はにです^^;)

猫さんの爪は、その気になれば一振りでふすまを
割くことができるんですね。
最初から開ければよかったです^^;

v-22reineさま

ありがとうございます(*^-^*)
やっと障子から話が反れましたですヽ( ̄▽ ̄)ノ 

とっても甘えたなフクとカイですが、最初は抱っこも
馴れてないのか、なかなかさせてくれませんでした。
今では自分からお膝に乗ってくる猫さんに!^^

ウチの猫サマ方は、みなお膝に乗ってくれるのですが
ムギュムギュしたら、みんな嫌がるタイプです^^;

可愛くて思わずギューとしたら、逃げられてしまいます。
なので、私は、猫さんがお膝に乗ったらなんにもせず、
じっと耐えるのですよ(* ̄∇ ̄*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/01 23:17分 
  • [Edit]

No title 

v-22まさやんさま

こちらこそありがとうございます(*^-^*)
今日は、ちびをちゃんのお膝猫道使わせていただいて
すみません。
ありがとうございました。

抱っこしてる時はネ、カイがお顔を近づけてきて
チューするんですよ(*≧m≦*)
可愛いです~!

フクやカイを抱っこした後は、できるだけふきとはにも
抱っこしたり撫でたりしてるのですが、フクとカイに比べて
ふきとはに、な、なんかすんごい重いんですけど…。

これからの季節、猫さんの温もりが気持ちいいですネ。
大きな猫さんだと、なおさら暖かいですね。

猫さんがたくさんいると、省エネにもなりそうだな~^^

v-22りぷりぷさま

やはり、りぷサマのアートにはかないませんでしたかー!
りぷサマはコツコツと長期で作品をお作りになるから
かなりの大作とみた!^^

はい、いつもりぷりぷさんの、抱っこは気持ちいいよの
お声をつい思いうかべながら、いっぱい抱っこしてきました。

フクは、まだお膝でジッとはしていませんが、
抱っこは大好きになったようです。
身体をこちらに預けてきて、ゴロゴロ言ってます^^

猫さんを抱っこしていると、暖かくて優しくて気持ちいいのは
ヒトも一緒ですね!

v-22 taketsuma さま

あれは、ほとんどはにとふきがやったんですよ^^;
ふすまもボロボロなんですが、フクとカイは、
はにたちが破ってひらひらしている障子やふすまの紙を
チョイチョイして遊ぶ位ですので^^;
たまに引きちぎりますけど。

猫さんはなにやっても可愛いですよね。
基本的に命の危険やけがの心配がないかぎり叱りませんが、
甘やかしすぎかな~?
ハッチちゃんは、なにか決まりごととか作っておられますか?

最近、ふきとはにのように、ごはんを残してダラダラ食い…。
そんなところまではマネしなくて良いのに^^;

v-22にんにさま

ひめちゃん、到着ですね!
綺麗な三毛猫さんだこと~

にんにさんのところでもう一度ヒトを信じて、
幸せを見つけるまでがんばって欲しいです。

にんにさんのところも女の子ばかりですね^^
ふきもはにもとっても甘えたですが、男の子の
甘え方は、なかなか新鮮なものがありますよ^^

これからの季節、ますますくっついていたいですね。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/01 23:17分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして
風太君を預からせていただいているちゅうです。
リンクありがとうございます。
楽しく明るく元気よく!でがんばりましょう!
  • posted by ちゅう 
  • URL 
  • 2007.11/02 14:32分 
  • [Edit]

No title 

v-22ちゅうさま

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

楽しく明るく元気よく!ですね!
はい、がんばります^^

これからよろしくお願いします。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/02 16:34分 
  • [Edit]

No title 

なんか、ウルウルしました。
フクちゃんもカイくんも、お膝の上で見上げた顔が愛しいです。
車中から出れた子は、ホントに幸せを感じてくれますよね(T▽T)
と、カンドーしてたら、障子をみて我に返りました(爆)いや、お見事v-428
  • posted by キョロ 
  • URL 
  • 2007.11/04 13:50分 
  • [Edit]

No title 

v-22キョロさま

お膝に乗った猫さんのお顔は、どの子も本当に甘えたでリラックスしていて、
いいお顔になっていますよね^^

カイも画像よりもっと可愛いのに、表現できないのが
くやしいです^^;

人間を恨むこともなく、いつでも大好きを身体全体で精一杯表現してくれる、
フクとカイがとても愛おしいです。
はやく生涯をともにしてくださるご家族が
見つかってほしいと思います。

障子は画像より実際はもうちょっとマシなような
気がするんですが・・・おかしいな~~??
写真見てあまりの酷さにびっくりしましたよ^^;
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.11/05 08:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/25-ee060ccc

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

