白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



怪盗またたび団の正体・・・

先日は、怪盗またたび団としてカッコ良く(?) 登場した
我が家の猫さんたち、しかし普段のその正体は・・・!

なまこ!・・・だったりする(>▽<)o


DSC035201.jpg




いつも我が家の保護猫たちの幸せを応援をしてくださり

ご自身もたくさんの可愛い家猫さんたちに囲まれ、
外の猫さんの力強い見方になって下さっている
mitoko☆さんのブログ「紀の猫」の、

少し前の記事になりますが、
なまこ注意報を読ませていただいてから

猫さんたちの寝姿が、「なまこ」にしか見えません(≧m≦)

我が家にも、たくさんの猫さんがいるはずなのに
写るのは「なまこ」ばかり!




DSC03607a.jpg

ブラッシングの後、お布団を占領してなまこ化の
ふき・グリ。




.DSC03604a.jpg

グリは、元気いっぱいに遊ぶし少食なので
小さくて痩せていたのですが・・・

最近は寝てばかり・・・
ちょっとコロコロしてきましたよ?(^_^;)





リビングで行き倒れている なまこチャル。

DSC03602a.jpg

チャルは、保護するのが一番遅れたせいか
わき腹もペチャンコに痩せていましたが・・・

な、なんですか、そのまん丸のお顔はー? ( ̄□ ̄;)/


うーん、油断してると、みなさんコロコロです。

これは、気を引き締めて運動させねば??!




あ、はにたんのボヨンボヨンは元からだけど・・・(>▽<)

DSC03419a.jpg

いっぱい遊ぼうね!





さて、体型的に我が家で一番なまこ化が似合うはずのマロンですが
いつも猫ベッドに入っているせいか、意外にも「なまこ」には見えません^^;

でも、たまにパソの前でなまこ化する場合もある・・・

DSC03530a.jpg

マロンが来ると、やっぱり大柄なのか(6.2?)とってもジャマ・・・(;-_-)





DSC03531a.jpg

でも可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





グリ・チャル・マロン
お庭に現れた3兄弟の里親様募集中!


詳細は
募集ページをご覧下さい↓






☆たまちゃんの里親様、または預かり様を緊急で募集しております☆

いつもたくさんの猫ちゃんのお世話をされ
幸せの家猫へと導いてくださっている
ホームレスキャットのもっぷのままさん
緊急でたまちゃんの里親さま、または預かり様を募集をされています。

tama1_20090712214808.jpg
【たまちゃん】

詳細はこちらをご覧下さい↓






ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



*Comment

No title 

オオ~~!ここにもナマコがいっぱい(≧▽≦)ノ☆
とっても福ふくとしたナマコさんたち♪

ある意味、この時期限定のレアものかもしれません。
(冬はアンモニャイトに変身しますしね))

PCの前はたしかに邪魔かも~プププ(>m<
ご紹介くださりありがとうございました(^▽^)
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2009.08/05 01:07分 
  • [Edit]

No title 

yurikicサンがなんと言おうと
今までグリちゃん大きいやんと思ってましたが・・・

ふきちゃんの横にいるのを見たら
小さいね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2009.08/05 18:44分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-483mitoko☆さん、こんばんは♪

我が家の猫さんたちはみんな大柄なので(5~6㌔)
ナマコも大振りですよ~( ^ω^ )
うちも、5にゃんも居るのに寝てる「ナマコ」写真しか撮れず
たまに起きている時は、前にmitoko☆さんが書かれていた

>いいポーズ!と思ってカメラを手にすると遅いんですよね(^^;
>もう、違う動きをしてるし・・・

に激しく同意していました。
可愛い写真をいっぱい撮って、未来の里親さまに
アピールしなくちゃならないのに・・・(^_^;)

でも、ナマコもアンモニャイト同様、期間限定ものと思えば
それもまた愛おしいです(本当か!?)( ̄ー ̄;

今、この時点では、パソの前と横にチャルとグリがいます。
もちろんナマコ化しているので、とってもジャマです(´▽`;



e-483りぷりぷさん、こんばんは♪

プー!(*≧m≦)=3 私の「小さい」は、ホント信用ないですねぇ。
グリも猫さんにしたら決して小さい方ではないです(4,7㌔)。
でも、我が家の姉妹がアレですし、
グリの兄弟たちもみなデカイので
グリちゃんたら仔猫ちゃんみたいなんですよ~(>▽<)
本当ですったら!∴ゞ(>ε<*)プッ!!

お母様、大分良くなってこられましたか?
お大事に!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.08/05 21:51分 
  • [Edit]

No title 

なまこ、うちにもいます~♪
疲れて家に帰ってきて、でっかいなまこが2つ
並んでるのを発見すると
とたんに力抜けていくんだよね~(^^)
ちょっとは動いてよって思うことも多いけど…。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.08/05 22:23分 
  • [Edit]

No title 

みんなもっふもふでかわいいにゃ~v-10
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.08/07 12:56分 
  • [Edit]

No title 

おぉ!ここでもナマコ注意報が!
最近多発中ですね。
かわいいナマコちゃんが!!!
我家も踏みそうになるときがありますよ。
ぷぷぷっ。
溶けそうなくらいの暑さですもんね~。
ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.08/07 13:54分 
  • [Edit]

怪盗またたび団 関東支部 

こんにちは、私”怪盗またたび団”関東支部の
総務担当(自称)の太っちょの母でございます。

宜しくお願い致します。:)
これからは毎日お邪魔させて頂きます。:)

コメントありがとうございます♪ 

e-483Yummyさん、こんばんは♪

あははー☆やっぱりミュウちゃん、すももちゃんも
なまこ化してるんですね
この時期仕方ないですかね~σ(^_^;)
mitoko☆さんの仰るように、この時期限定の
レアものと思い乗り越え?ましょう。
(でも、アンモニャイトは可愛いけど、ナマコ化はね~( ̄ー ̄; )   
でもでも、家に戻ると寛いで床に伸びている可愛いなまこ、
平和ですね。
それが一番ですよ♪(* ̄ー ̄)v


e-483おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

うふふ☆お庭の3兄弟も、やわらか~いもっふもふの
家猫の毛並になってきましたよo(*^▽^*)o~♪


e-483 しばシマイさん、こんばんは♪

暑いですね~(;´Д`)
こちらは湿気も多くて大変です。
部屋には朝からエアコンかけてるんですが、なまこ化して動きません。
なまこ化して体力温存するのは、家猫には必要ないんじゃ・・・?と
ふと思いますが、まあ風物詩ということで・・・(^_^;)

>我家も踏みそうになるときがありますよ。
しばシマイさんのお家の猫ちゃんたちはみんな
お行儀良く(人間の)ベッドやタンスの上で寝てるじゃないですか(⌒-⌒)
うちなんて、そのへんに行き倒れてるんですよ(≧m≦)


e-483太っちょくんのママさん、こんばんは♪

怪盗またたび団、順調に勢力を拡大してますねーヾ(≧▽≦)ノ
我が家も完全に征服されてますよ( ´艸`)

ブログは3日に一度くらいしか更新していませんので
3日に一度くらいの割合で覗いていただければ十分です・・・テヘッ( ̄∇ ̄;)ゞ
本当は3ニャンの幸せのため、もっと更新できるよう
がんばらねばー!なのですが(>△<)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.08/07 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/249-c70fef06

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

