白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


チャルの甘えっぷり ☆

☆たまちゃんの里親様、または預かり様を緊急で募集しております☆

いつもたくさんの猫ちゃんのお世話をされ
幸せの家猫へと導いてくださっている
ホームレスキャットのもっぷのままさん
緊急でたまちゃんの里親さま、または預かり様を募集をされています。

tama1_20090712214808.jpg
【たまちゃん】

詳細はこちらをご覧下さい↓





☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


先日、いつも我が家の保護猫の幸せ探しに
たくさんの応援とお力をくださる
おぼえがきのにんにさんのところで
猫柄別性格分析についての記事を拝見しました。

毛色で猫の性格を分析とは、なかなか興味深かったです( ´艸`)

それによると
甘えっぷり1位はサバ白
とのこと・・・。

我が家の猫さんたちは、みんなすごい甘えっぷりで、
誰が1位かを決めるのはムリですが

チャルの甘えっぷりもかなりなものになってきました。

例えば、朝でも昼でも夜でも

私がパソの前に座ると必ずやってきます。
これは、グリも同じなのですが

グリは、私のひざに乗るのが好きなようで
チャルは、私の目の前に寝そべるのがお気に入りのようです。




パソコンを起動すると
パソと私の間にどっかりと寝そべる。

DSC03335a.jpg







邪魔なのだが、可愛いしマウスの操作には差し支えないので
そのまま寝かせとく。

DSC03337a.jpg









画面がスクリーンセーバーになっても
寝たままなので、ちょっと困りだす。

DSC03340a.jpg






このままでは、キーボードが使えないので
キーボードを移動。
それでも寝続けるチャル。

DSC03349a.jpg







実は、この写真を加工している間も
チャルが机の上に・・・(-。ー;)

DSC03389a.jpg

おひざにはグリが乗っていることもあり

嬉しいのですが、この時期、
暑いですσ(^_^;)




グリ・チャル・マロン
お庭に現れた3兄弟の里親様募集中!


詳細は
募集ページをご覧下さい↓






ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

*Comment

No title 

わ~~本当にドッカリだ~。笑
この時期、猫がくっつくとモーレツに暑いですよね。
チャルちゃんもずいぶん甘えん坊になったんですね。
男の子の甘えっぷりは、やっぱり一味違う気がします。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.07/16 07:19分 
  • [Edit]

No title 

暑いけどうれしいでも暑い(笑)
チャルちゃんやグリちゃん、マロンちゃんの幸せそうな様子見ると、本当にうれしくなります。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.07/16 10:34分 
  • [Edit]

No title 

ちょっとちょっと最近おのろけが
多くないですか~(* ̄m ̄)

実家ノートパソには、乗っかって邪魔するりぷちんも
自宅デスクトップはマウスに乗って
邪魔するだけです(爆)

幸せは暑いのです(爆)
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2009.07/16 12:41分 
  • [Edit]

No title 

この時期、
うれしいけれど、暑いんですよね。。。
ちょっと、降りてくれないかなぁ~
ってね。。。
嬉しいんですけどね。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.07/16 12:58分 
  • [Edit]

No title 

チャルちゃん、なかなかやりますね~^^
PCよりもボクの方を見て~!!
って感じなのかな?
もう、立派な家猫さんですね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.07/17 11:51分 
  • [Edit]

No title 

yurikicさん、モテモテですね。
ふふふっ。
でも、ほんと、今の時期は
嬉しいけれど、
暑いですよね。。。
ふふふっ。
嬉しい悩みですよね。
チャルちゃん、お気に入りなんでしょうね。
ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.07/18 16:13分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-483にんにさん、こんにちは♪

うちの子、ふき・はにも甘えっ子なのですが
自分の気が向いたときだけ・・・のような気もします(^_^;)
3兄弟は、もう私の姿が見えた時点で、
何をさておいてもくっ付きにくるという感じです。
男の子は、ママ命の子が多いようですね( ´艸`)

チャルとマロンは、隣にくっ付いて座るか
こうしてすぐ側に寝そべるのが好きなようなんですが
おひざに抱っこ大好きグリが来ると・・・、猛烈に暑いです。
グリ自身も暑いようですよ。
何分か経つと、降りて床でペッチャンコになってるもの(*^m^*)


e-483おでぶにゃんこさん、こんにちは♪

そうそう、とっても嬉しいんだけど・・・最終的には暑い!(^_^;)
それは猫さんたちも同じらしく、何分かすると
離れてくれるんですが・・・
おひざに汗かいちゃってますョ(>▽<)

冬に5にゃんもいたら、暖房要らずかも知れませんネ(≧▽≦)


e-483 りぷりぷさん、こんにちは♪

うちの子はおんにゃのこだからなのか、
基本的に甘えるのは自分の気が向いたときだけ・・・なのです。
その点、3兄弟は、私が存在するだけでずっと甘えてくるほどの甘えんぼ、
この時とばかり、ノロケさせていただきまーす(>▽<)

パソをしているとやっぱり猫さまは邪魔しにくるのですネ( ´艸`)
でも、マウスに乗るなんて、りぷサマ、やっぱり頭脳派だゎ!


e-483しばシマイさん、こんにちは♪

私もね、最初は嬉しいんですよ~♪
でも、おひざにはグリの熱で汗かいてくるし、
胸元にはチャルの体温が暑いし・・σ(^_^;)
でも、猫さんたち自身も暑いようで、しばらくすると退いてくれます。
暑いのを忘れるのか、毎日何度も乗ってくるので
ちょっとは学習しろよ~とか思いますけど(^_^;)
冬は暖かくて助かるんでしょうけどね(*^-^)


e-483taketsumaさん、こんにちわ♪

たまたま今回はチャルの写真を使いましたが、交替で
グリも はに も良く私とパソの間に挟まってます(≧m≦)
嬉しいんですけどねー、邪魔です(^_^;)

うーん、ボクの方を見てー!というよりは、
側で寝そべる(お昼寝する)のが好きなようです。
私がウロウロしていると、寝たいけど寝れない感じで鳴いてます。
私が座ると、側で速攻で寝てしまいます。
ひとりで眠れないようでは、まだ安心しきってないのかも。
家猫修行はまだまだこれからですー。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.07/18 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/243-92d7e1c2

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

