白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


仲良くケンカしな♪

ポカポカと気持ちの良いお天気が続きます。

午前中、先住猫サマ共々4ニャンで一暴れして、
カイがまったりと休んでいるところへ、
なにやらフクが近づいてきました。

フクはまだ元気があり余っているようです。


1030f.jpg

ポカッ



1030i.jpg

カイは、フクに比べて一回り小さいからか、最初はよくフクに押さえつけられて
ニャアニャア鳴いていました。



1030h.jpg

毎日走り回って、大分足腰も強くなってきたのか
最近では、なかなかどうして互角に戦っています。



1030g.jpg

マングース対コブラ!?



1030c.jpg

カイは、よく先住猫サマにもちょっかいを出しますが、
まだまだ先住猫サマの迫力には敵いません。


我が家ではこれを、命知らずの行為と呼んでいます。


1030e.jpg

また今日も負けちゃったかな?

いじけて一人寝してる(* ̄m ̄)


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

[マングース対コブラ]の画像がおもしろい!
フクちゃんのお顔がヘタレちっくでかわいいですね。

はに・ふきは、フク・カイちゃんを余裕であしらってるのでしょうか?
フク・カイちゃん、毎日美しくも威厳がありすぐ殴るおねー様方に鍛えられてるようですね。

  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2007.10/30 14:31分 
  • [Edit]

にんまり 

どんどん元気になってるのだな。
助け出してもらえて、よかったニャン♪
いっぱい遊んで、元気になったら、
あとは素敵なおうちへ婿入りを待つだけだね。
かわいいなぁ ( ´艸`)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2007.10/30 15:46分 
  • [Edit]

No title 

本気でケンカしてるわけじゃないと
解っていても、やられてると、ついつい
止めに入ってしまいそうになります。
人間が「見守る」我慢の訓練中です(^^;
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.10/30 16:34分 
  • [Edit]

No title 

まずは貫禄十分なおねーさま方と
同じくらいの大きさにならないとね(爆)

でもカイくんは小柄な猫サンっぽいね~

拗ねて寝てるところもかわいい~(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.10/30 17:33分 
  • [Edit]

No title 

マングースにコブラwww
バトルして社会勉強もしてるんですね!
命知らずなカイちゃん、うちのロイダム店長と一緒だわー!
何度アタックしてもやられちゃうのに、果敢にワンコ(11キロ)に突進してってましたw
今はもうのんびりしたものですが・・・♪
フクちゃんもカイちゃんも元気いっぱいだー♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2007.10/30 17:50分 
  • [Edit]

No title 

マングースもコブラも可愛いです。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.10/30 21:41分 
  • [Edit]

No title 

v-518Sinさま

最近は、すぐ殴る、じゃなくて、たまに殴るですが(´m`)

フクとカイは、ポカッからバトルが始まりますが、
ふきやはにがポカッとしても、絶対殴り返しません。
なんの説明をしなくても、序列がわかるんですね。

>はに・ふきは、フク・カイちゃんを余裕であしらってるのでしょうか?

はい、はっきり言って一睨みであしらってます^^;
ふきとはには、赤ちゃんみたいに小さくてか弱いと思ってたのですが
猫族の中では、なかなかの貫禄があるようです^^

ふきとはにの後ばっかりついて遊んでいます。
押入れの上段にジャンプして入ること、障子の一番上まで登る事
いろいろ教わっているようです^^



v-518まきぼうさま

はい、毎日みんなで追いかけっこして走っています^^

追いかけっこが始まると、ドアを開けてなるべく遠くまで走れるようにするのですが、
階段の上り下りもとっても素早くなりましたよ。

あと、絨毯の巻いたのをナナメにかけて、木登りみたいに上れるようにしてるのですが、
それを上っているのを見ました。
あれは、ふきとはにでもなかなか登れないんだけど!
降りるのはまだ下手ですけどね^^

性格良し、体調良し、準備はOK!なのですが・・・
良いご縁を、お待ちしています!(*^▽^*)

v-518 taketsumaさま

ホントですね^^
ケンカかじゃれてるだけか・・・私も心配になりますが、う~ちゃん(小学生の娘)が、
ケンカの時と声が違うと、冷静に判断してくれます。
っていうか、本当のケンカは見たことないです。

私はそれ以外でも、どうしたの?なにしてるの?と結構口出ししそうになるのですが
私も見守る我慢修行中です。

ハッチちゃんも、ますますかわいくなってきましたね!

v-518りぷりぷさま

あはは☆いつの間にやらすっかり貫禄がついてしまいました。

先日も専用部屋にふきとはにが入ってきたのですが、
2匹一緒にこちらに向かって歩いてくるのを見ると
すんごい貫禄でしたよ^^;

フク、はに、ふきの5㌔近い体格の中で、カイは本当に小さいですが・・・
少し痩せてはいるものの、5㌔になるはずの体格で3.8㌔しかない・・・という感じではないですね。
小柄な猫さんなんですね。

っていうか、最初猫さんは3㌔くらいが普通とおもってましたよ!

あれは拗ねてたのかどうか本当のところは分らないのですが、珍しく一人で寝てたので、
きっと拗ねてたんだと思います(´m`)

v-518reineさま

今までの環境では、兄弟げんかもじゃれあう事も出来なかったと思います。

カイは、命知らずですが、小心モノです(´m`)
この前見てしまったのですが、お昼寝しているはにちゃんを
ポカッとたたいて、瞬間部屋の一番奥まで飛んで逃げてました^^;
はには、そのまま寝てたくらいそっと殴ってました。

ロイくんでもやっぱりワンコちゃんには勝てませんか?
あ、その頃はまだおちびちゃんだったのかな?

今ではもしかしたら互角に戦えるかも知れませんね^^
私も以前ワンコを飼っていました。
ワンコとニャンコがじゃれ合う所、見てみたいです^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/30 22:05分 
  • [Edit]

No title 

v-518にんにさま

いつもは走り回ってケンカしてじゃれあっているので
なかなか写真に撮れないのですが、
この日は足元でじゃれあっていたので、色々写真が撮れました^^

ガブガブ噛んでる~~と少し心配もしましたが、
特に声も出していないので、そんなに痛くはないのかな?

取っ組み合いも結構場所取りますよね。
今までは、じゃれあう事さえ出来なかったんだろうな~と思いました(ノω・、)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/30 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/24-82083b0c

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

