白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


きれいになった

チャルが家猫修行を始めて、一ヶ月が過ぎました。

DSC03076a.jpg

ごわごわの手触りだった毛はやわらかくなり
汚れた白い毛は、真っ白になりました。





DSC03073a.jpg

チャルは、首の下を撫でられるのが大好きで

首の下をコチョコチョすると、チャルの首がニョーっと伸びます。
そして気持ち良さそうに目を細めます。





DSC03092a.jpg

白い毛のネズミさん(あごの下)とまたたびの木、
ふたつも持って・・・^^; 相変わらずおもちゃは独り占め。
でもこの時、他の猫さんたちはみんなお昼寝してたから
ま、いいかー(^m^

この「またたびの木」は、以前、キャンプ猫GAVIGaviちゃんから頂いたもの。
もうかなり経つのに、3兄弟みんな大好きで、いまだにガジガジやってます。
Gaviちゃん、本当にありがとう(*^-^*)




お外時代のチャル。

DSC02287a_20090616232301.jpg

毛並がバサバサ・・・

この時は、このお顔でも、とっても可愛らしい猫さんだと思っていましたが
今から思うと、お顔は、まだまだ険しいですね。
(とっても懐いてくれていたのですが・・・)



DSC02993a.jpg

家猫修行一ヶ月目・・・
チャルは、とっても美しくなってきましたよ(⌒-⌒)




グリ・チャル・マロン
お庭に現れた3兄弟の里親様募集中!

詳細は募集ページをご覧下さい↓








ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

*Comment

No title 

ほんとうに、変わりましたね^^
毛並みも美しくなって、
なにより表情が穏やかでやさしくなりましたね。
この変化を見ていられるって、ほんとうにうれしいものですよね。
yurikicさんががんばったからですね!
にくきうも、ぷにぷにになってきたんぢゃーないですか?(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2009.06/17 00:34分 
  • [Edit]

No title 

チャルくん、ふわふわさんなのにゃあ♪
いっそうイケニャンちゃんになりましたねー♪
またたびさん、遊んでくれてありがとお♪o(≧▽≦)oウワアイ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.06/17 08:46分 
  • [Edit]

No title 

チャルくん、ふわふわ~。
顔も柔らかくなりましたね。
かわいいなぁ~。
イケニャンだし、王子さまになれそうね。
ふふふっ。
かわいいなぁ~。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.06/17 15:05分 
  • [Edit]

No title 

チャルちゃんの左腕の模様がd(ゝc_,・。)イイ!!

ちょっと優しいホワイトタイガーちっくで
可愛いな~(´∀`*)
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2009.06/17 17:12分 
  • [Edit]

No title 

優しい面立ちで可愛い子ですね。
パステルサバっていうか、洋猫の血も感じて
独特の美しさがあると思います。
お庭にたどり着いてくれてありがとう。
安心できるおうちで家猫修行頑張ろうね♪
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.06/17 20:46分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-75まさやんさん、こんばんは♪

窓に登ってずっと鳴いていたチャルも、
みんなと一緒にごはんを食べるようになり
リビングでお昼寝するようになった頃、
ふと、あれ?お顔が変わった・・・?と気付き
お外時代の写真を引っ張り出してきました。
軟らかい雰囲気になりましたよね(*^-^*)

私ががんばったのは、チャルをキャリーに押し込み
病院へ連れて行ったことだけです。
(後で筋肉痛に・・・^^;)
それから後は、チャルが本当に良くがんばってくれました^^
少しづつ距離が近づく過程は、宝物のような思い出ですね( ´艸`)


e-75Gaviちゃん、こんばんは♪おかえりなさい(*^-^*)

なかなかのイケニャンくんになってきたでしょ?
シャンプーもしてないのに毛並もとっても綺麗になったし
猫さんって、すごいですねー!^^

チャル、フワフワに見えるでしょう?
ブラッシングしていてもフワフワの毛がいっぱい取れるのだけど、
触るとペッチャンコなんですよ。
毛が少ないのかな?
それとも ふきとはにが 毛が多すぎるのかな?

マタタビの木、なにより好きみたいです。
グリもチャルも、お外に出たいよーっと騒ぐ時に
随分お世話になりました^^
ありがとうございました(≧m≦)


e-75しばシマイさん、こんばんは♪

シャンプーとかしてないんですけど、
家猫さんになると毛並が本当に綺麗になりますネ^^

たまに椅子に乗って澄ましている時のお顔は
王子サマのようですよー(親ばかです^^)。
これからもっともっとかわいくなってくれると思います( ´艸`)
そして、本当のお家に行ったら、どんな素敵な猫さんになるのか
今から楽しみです♪


e-75りぷりぷさん、こんばんは♪

ウフフ☆ 3兄弟は腕の模様がみんな面白いですよ^^
また見にいらして下さいね!

綺麗になったチャルくんに見惚れることも最近ありますが
優しいホワイトタイガーちっくとは、カッコ良過ぎです。
あー、でもその言葉、めっちゃ気に入ってしまいました( ´艸`)
何かで使わせてもらお~(>▽<)


e-75にんにさん、こんばんは♪

ウフフ☆ サバ柄、結構好きな毛色だったりします。
実際は、マロンが茶色でグリがグレイで
チャルはその中間ぐらいの色なんですよ。
普通はグレイに見えるんですが、
光に当たると薄い茶色に見えるんです。
ちょっと不思議な毛色でしょ?^^

本当にウチに来てくれてありがとうといいたいです(*^-^*)
いつも応援していただいてありがとうございます。
くぉんちゃんも良いご縁と繋がっていますように!

No title 

チャルちゃん、すっかりきれいな家猫さんです。
表情がとっても柔らかくなりましたね。
みんなが寝てる間おもちゃ一人じめ、幸せだね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.06/18 19:48分 
  • [Edit]

No title 

本当にキレイになりましたね^^
・・・その取れた汚れは・・・・
考えないでおきましょうね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.06/19 20:17分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-278おでぶにゃんこさん、こんにちは♪

いやー、まだまだ家猫修行しなくてはなりませんが
マロンはどっちかというとお笑い系だし、グリはお子ちゃま・・・
チャルくんは、なかなかのイケメンにゃんこになりそうですよ( ´艸`)

他の猫さんがいるとまだ少し緊張しているようなので
ひとり起きてるときは甘やかしてます^^


v-278taketsuma さん、こんにちは♪

3兄弟みんな、綺麗になりましたよー^^
今回は3にゃんこだから、かなりの量の汚れですよね・・・、
どこに行ったのでしょうね・・・(≧m≦)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/232-76ba9f6f

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

