白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



甘やかされるマロン

おいらの名は”太っちょ”太っちょくんが、
無事にパパ、ママのところに戻りました(*^?^*)

ありがとうございました。







☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


3兄弟の中で一番身体が小さくて、ちょっと食の細いグリ、
少々神経質でビビリなチャル、そんな2ニャンをさしおいて

マロンが、実は我が家では一番甘やかされております。


DSC029811.jpg

おもちゃ箱に入ったまま眠ってしまったマロン。

マロンは、遊んでいる途中で寝てしまっているのを
よく見かけます(^m^




DSC030071.jpg



DSC030031.jpg

おもちゃを目で追いかけるマロン。

コロッコロの身体の割には敏捷です^^

そんな元気いっぱいのマロンですが

一番甘やかされ、過保護にされているのは
過去にマロンが尿閉塞をおこしたからです。

マロンの尿閉塞の記事はこちら


マロンの尿の中に「脂肪滴」という小さな泡のようなつぶがたくさんあって
これが尿道に詰まったようです。

お水をたくさん飲んで流してしまえば問題はないようですが
あまり水分を取らず、脂肪滴がたまると
また尿閉塞になる可能性があるとのことでした。

観察していると、確かにマロンは
我が家のほかの猫さんたちに比べて
ほとんどお水を飲みません。

なので、マロンの食事が終わると
お水の入ったボールをマロンの口元に運び
お水を飲んでいただきます。

お昼には、缶詰一杯分のお湯を足した猫缶を
食べていただきます。
(これは、みなさんに分けるので、マロンが食べるのは
1/5です)

それと、マロンがトイレに行くと、とっても褒められます。
(でも、一日1?2回しか行きません・・・)

尿疾患はストレスも大敵なので
マロンがストレスを感じないようにと目を光らせているのですが・・・





DSC030951.jpg



DSC030871.jpg

みんなが走り回って遊んでいる時でも
眠くなると、ひとりグーグー寝息をたてて寝ているマロンを見ていると

とてもストレスがあるようには見えない・・・^^;


おかげさまで、あれから一度も尿の異常は見られません。

しかし、体質的なこともあると思いますので
未来の里親さまには、引き続きマロンのトイレのチェックを
小まめにしていただくよう、お願いしようと思っています。

よろしくお願いいたします。


ひとりでも多くの方の目に留まりますよう
ポチっと応援してくださると嬉しいです

banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



マロンの里親様募集中!

仮名:マロン(茶色の意)男の子
年齢:推定3歳
体重:6kg
去勢済み
ワクチン済み
血液検査済み:FIVと猫白血病 ともに陰性
既往症として尿閉塞をおこしました。
今は完治しており、日常生活にまったく問題はありませんが
これから先も、お水を飲んでいるか、おしっこは出ているか等の
日々の観察は必要かと思います。


とてもフレンドリーで、またおもちゃでも良く遊ぶ元気いっぱいの甘えん坊です。
抱っこは少し苦手ですが、スリスリと甘えておひざに乗るのは大好きです。

家族の後をついてまわり、常にスリスリしてくる甘えん坊です。
また、健康チェック(お水を飲んでいるか・おしっこは出ているか)を
マメにしていただきたく、お留守番の少ないご家庭を希望しております。



☆里親様へのお願い☆

・ペットではなく家族として愛情と責任を持って生涯大切にしてください。
・完全室内飼育、脱走防止策の徹底をしてください。
・健康管理及びその都度必要な医療を受けさせてください。
・必ずこちらからご自宅までお届けさせてください。
・お試し期間を設けさせていただくことをご了承ください。
 その際、及び正式譲渡後にも定期的な近況報告をお願いいたします。
・身分証明書などのご提示をお願いします。
・契約書への署名、捺印をお願いします。
・アンケートへの回答をお願いします。

プライベートな質問もさせていただくかとは思いますが、
悪質な里親詐欺から大事な命を守るためですので
ご理解、ご容赦いただけましたら幸いです。
当方、大阪狭山市在住です。できるだけ近郊の方が希望ですが、
遠方であっても良いご縁であれば
大切にしたいと考えております。

大変申し訳ありませんが携帯電話、フリーメールアドレスからの
ご連絡にはお返事できません。
プロバイダーのメールアドレスでご連絡ください。
タイトルを 「3兄弟の里親募集について」 
にしていただけると助かります。
またお問い合わせいただきますときに、
お名前、ご住所 (最初は○○市○○町までのように
簡単なもので結構です)も必ず明記ください。
記載のないメールにはお返事しかねますので、
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

当方のメールアドレスですが、スパム対策のため、
Yahooのメールアドレスを記載しています。
折り返しのご連絡はプロバイダーメールにて
お返事させていただきます。



お問い合わせ↓



*Comment

No title 

太っちょ君、見つかって良かったですね~
マロンちゃん、yurikicさんのおうちではストレスなんて感じてないと思います。
こんなに大切にされているんですから・・・

しんのすけも1日に1回しかおしっこしません。
私も随分心配しましたが、1回でもきちんと出していれば大丈夫だとDrは言っていましたよ。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.06/12 14:29分 
  • [Edit]

No title 

太っちょくん、よかったぁ~。
ご家族のみなさんも、安心されたことでしょうね。
ほんと、よかったですね。
太っちょくんも、安心できましたね。
 マロンくんも、幸せだよね。ふふっ。
ステキな家族と、めぐり会おうね。
会えますように・・・。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.06/12 15:13分 
  • [Edit]

No title 

顔の上に腕を乗せて寝ている姿、かわいい^^
とってもストレスフリーなお姿ですよ。
このままの~~んびり個性を大事にしてくれるお家を
見つけてあげよう!!って思いますね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.06/12 16:26分 
  • [Edit]

No title 

あ~らオクサマ。
猫サマを甘やかして、
お水入れをもって参上するのなんて
当たり前ですわよぉ~(爆)

おちっこは回数ではなく、量が問題ですと
ワタシも言われました。
でも溜め込むのはやっぱりよくないよね。

そんなりぷちんも1日に1回か2回です・・・
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2009.06/12 17:51分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして、Gaviちゃんのところから来ました。
ひとりでもおおくのかなたのめにとまるよう、3にゃんの里親探しのバナーを
今日私のブログ記事に貼り付けました。
素敵なお家が見つかるといいですね・・・
3にゃんとも、ころんころんでyurikicさんにすご~く愛されて甘やかされているのが
良くわかります。
また、遊びに来ます。
  • posted by ズッコのマミィ 
  • URL 
  • 2009.06/14 01:00分 
  • [Edit]

No title 

病気になったコは心配でたまらないから
お世話焼くしあまやかしちゃいますよね。
マロンちゃん、気をつけてもらったおかげであれからは元気なんだよね(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.06/14 21:50分 
  • [Edit]

No title 

マロンたんの二の腕、たまらんw
うちも寝てばかりだなぁ。
うらやましいくらいに寝ているであります・・・w
これからもお互い、いっぱい甘やかしてしまいましょう(爆)
マロンたん☆
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2009.06/14 23:42分 
  • [Edit]

No title 

太っちょ君、見つかって良かったですね~.
ご家族のみなさんも、安心されたことでしょうね!
3にゃんとも,yurikicさんに大切にされていて幸せそう^^
病気なども含めて 3にゃんを愛してくれるご家族さんきっと、見つかりますよ。

  • posted by シェリルまま 
  • URL 
  • 2009.06/15 14:58分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-75おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

太っちょくんのこと、ありがとうございます。
私は何もしていませんが、無事に帰ってきてくれたことをお聞きし
ホッとして力が抜けました。

マロンを甘やかし、それを見ている先住さまを甘やかし・・・
もうあまあまで・・・^^;
飼い主としてはダメダメかも知れません^^;

しんちゃんも、一回ですか・・・。
でも、ちゃんとした量が出ていれば大丈夫ですネ。
マロン、尿閉塞になる何日か前から量が減っていました。
回数が増えたのかな?と思っていたのですが・・・。
しんちゃんも、量には気をつけてあげてくださいネ。


e-75しばシマイさん、こんばんは♪

太っちょくんのこと、ご心配をおかけしました。
無事戻って来てくれたこと、なにもできませんでしたが、
私も本当に嬉しいです。

マロンは、好き勝手にマイペースで生活しているように見え、
一番ストレスなさそうなのですが
案外神経質でデリケートなのかも知れません
(↑家族はみんな、それは絶対ないと言いますが^^;)

マロンにぴったりのご家族とのご縁がいただけるようがんばりますね^^
ありがとうございます。


e-75 taketsumaさん、こんばんは♪

>とってもストレスフリーなお姿ですよ
taketsumaさんにそう言っていただけると、少し安心です。

顔の上に手を乗せて眠るのは、うちの はにとマロンの
寝方なんです。
それぞれの寝易い格好があるようで、可愛いですよね^^

はい、時間がかかっても今以上に幸せになれるお家を探します^^



e-75りぷりぷさん、こんばんは♪

そうそう、私もね、お水の入ったボールをもって飲ませている時、
いつもりぷりぷさんを思い出してます(^m^

ふきとはには、回数が多く(一度の量は少なめで)それが
普通だと思っていたのですが、3兄弟は1~2回で
量が多いです。
色々あるんですね。
マロンは、尿閉塞になる前、確かに量が減っていました。
回数が増えたのかと思っていたのですが・・・。
今では、誰が何回したか、できる限りチェックしてます。

りぷサマも、暑くなってきたのでお水をたくさん飲んでくれますように!


e-75ズッコのマミィさん、こんばんは♪はじめまして(*^-^*)

3兄弟のバナーをリンクして下さって、本当にありがとうございます。
イタリアにいらっしゃるんですね!
3兄弟、イタリアにデビューだな~^^
ありがとうございます。

ズッコのマミィさんのところのゴマチンちゃん、
先の保護猫さんと模様が良く似てます^^
その子もゴマチンちゃんのように今はとっても幸せに暮らしています。

ズッコのマミィさんも猫ちゃんにはあまあまのご様子、
これからも甘やかし対決、よろしくお願いいたします♪



e-75Yummyさん、こんばんは♪

実はマロンは、保護する時も頭に大怪我をしていて・・・
それから尿閉塞でしょ・・・、なんか目が離せないんですよね^^;

おかげさまで尿検査の結果異常なしが続いていますが
油断するとお水を飲んでいないので、これから特に暑くなるので
気をつけないと・・・!
お水飲め飲め攻撃もストレスにならないか心配な私・・・^^;


e-75reineさん、こんばんは♪

マロンの太い短い手足、可愛いですよ~^^

本当に猫さんは、良く寝ますよね。
でも、3兄弟はまだ起きて暴れてる方かな・・・?
うちの子が、もう寝てばっかり!
もうちょっと運動して欲しいです^^;

ウフフ☆甘やかしていいんですよね^^
ありがとうございます。


e-75シェリルままさん、こんばんは♪

太っちょくんのこと、ご心配をおかけしました。
無事にパパ、ママのところに戻れて、
私も(何にもしてないけど)ホッとしました^^

シェリルままさんに出会えたことは、
今でも奇跡のような幸運だったと思っています。
全てを受け入れ、家族として大切にしてくださる、
そんなシェリルままさんのような、
夢のように素敵なご縁が3兄弟にも授かることができるでしょうか・・・

きっと見つかりますよ・・・シェリルままさんのお言葉を胸に
がんばりまーす!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/231-74fcd283

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

