白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ふきおねぇちゃん LOVE ♡



大阪より「しーちゃん」の里親様募集と同時に
一時預かり様を募集されています。


現在、職場の倉庫内のケージで保護されていますが、
換気することも出来ない場所で、これからの時期
車の中のように暑くなってしまうそうです。
暑い時期だけでも良いので一時預かり様を探されています。

しーちゃん

詳しくはsatouさまのブログ
「しあわせになろっ!」をご覧ください。


☆☆☆


マロンは、ふきおねぇちゃんが大好きです。
ふきが近づいてくると、おめめがキュピッとなって
とっても嬉しそう。

はにおねぇちゃんには、いつもポカポカ殴られてるので
はにが近づいてくるだけで、おなかを見せてゴロンして
降参!降参!のポーズをとります。

先日、マロンがリビングでおもちゃで遊んでいると
後ろから、キュルル・・・と鳴き声が聞こえました。

マロンは「ふきおねぇちゃんだ!」と、思ったのか
おもちゃを放り出し、嬉しそうに振り向きました。

ところがそこにいたのは、はにおねぇちゃん・・・
ふき と はに は姉妹だから、声も似ているんですね (^m^

マロンの顔がギョッとなり、慌てておなかを見せて降参ポーズ。
はにちゃんは「?」のお顔で、去っていかれました。
マロンとおもちゃで遊びたかったのかな?

でも、マロンのあまりにも ふき と はに への態度の違いに、
私も う?ちゃんも笑い転げました。

マロンの、ふきおねぇちゃんLOVEの想いはというと
当のふきおねぇちゃんにはまったく届いておりません。

というか、ふきは、くっ付いてくるマロンをちょっと
うざがっているようです・・・(^_^;)

チャルがうるさく鳴くと、「うるさいっ」と
はにおねぇちゃんに殴られるしね・・・(マロンが)。

脳天気な顔して眠っていますが、
マロンも色々大変なようです。 (* ̄m ̄)プッ


DSC028411.jpg



DSC028441.jpg





少し前の画像ファイルで見つけた写真・・・

DSC023041.jpg

唐草模様、めちゃくちゃ似合う (ノ∀`*)ノ彡☆



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

(>▽<)oギャハッ はにちゃん!
相変わらず張り手でちゃあとんしつけしたげてるのにゃあ!
マロンちゃんがふきちゃんとはにちゃん間違ったときのお顔みてみたいよ♪
みんにゃ楽しそうですねー(´ー`* ))))
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.05/22 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらず、スケ番はにちゃんが
かなりの勢力なようで。プ━(>ε<*)━ッ!!

でも、ふきちゃんも裏番ですよね(爆)

ワタシの予想では、う~ちゃんも(爆)

なにかお手伝いできることがありましたら、
遠慮なく言うて下さいね^^
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2009.05/22 11:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

は~めちゃくちゃ可愛い♪

>おなかを見せてゴロンして

猫の場合でも、これはやっぱり降参なんですかね?
くぉんちゃんもネネにはゴロンして、御機嫌をうかがってます。笑
ぽかぽかやられてるのか~~~~。同じだ。。。笑
マロンくんがんば!男は辛いね。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.05/22 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

マロンちゃん、その内きっと処世術を身につけてくれることでしょう(笑)
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.05/22 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

人数(猫数)が多いと、多少の好き嫌いがあるのが面白いですね。
マロンちゃん、大好きなふきお姉ちゃんの声間違えたんだ~。
多頭飼いの面白さですね^^
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.05/23 17:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
マロンちゃん、かわいい^^
キラキラ☆たのしそうだよ~♪

しーちゃん、早く素敵な飼主さまが見つかりますように・・・・♪
  • posted by まりま〜 
  • URL 
  • 2009.05/24 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャハハハ ヾ(≧▽≦)ノ 
マロンちゃん、失敗しちゃったね~。
ちゃんと相手を見て態度変えてるんだなぁ。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.05/24 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

マロンちゃん、心得てるのね。
ふふふっ。
マロンちゃんも、いろいろたいへんなんだね。
はにちゃんは、あまり、叱っている意識ないんでしょうね。
ふふふっ。
いい光景ですね。ぷぷぷっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.05/26 12:18分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-75Gaviちゃん、こんばんは♪

私たち人間は、猫さんたちの複雑な(?)相関図を見て
楽しんでますが、猫さんたちは楽しいのかどうか・・・^^;
はにちゃんは無敵ですからねー、遠慮なしです(;-_-) =3 フゥ
今では、はに が近づいて来ただけで降参してるマロンです。
どこの世界も、おんにゃは強しですねー(´▽`;


e-75りぷりぷさん、こんばんは♪

無敵のはにちゃん、相変わらずの遠慮なしです・・・(;´Д`)
暴力的なこと以外は、本当に良い子なんですけどね。
マロンのトイレのあと、埋めてあげたりして、
世話を焼いたりもしてるんですよ。
う~ちゃんは、ふき・はにの家来となっております。
人間界(学校)では、きっと裏番でしょうσ(^_^;)

今回も素敵なバナー、本当にありがとうございました。
りぷりぷさんが作ってくださったバナーの子達は
みんなとても幸せになりました。
今回もがんばりますね^^


e-75にんにさん、こんばんは♪

良く分らないけど、マロンの表情とか雰囲気からして
間違いなく、降参でしょう・・・(^_^;)
くぉんちゃんも、ぽかぽかやられてるのか~~
でも、ねねちゃんのは優しそう・・・
じっと耐えてるくぉんちゃんもマロンも偉いネ。
絶対幸せになってもらわないとね!o(*^▽^*)o


e-75おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

ウププ☆我が家では、保護猫さんはボーっとしていられません。
お外の方が楽だったーなんて影で泣いてたりして。
マロンだけを大事にしてくれるお家を探してあげないと^^


e-75taketsuma さん、こんばんは♪

そうそう、数が多いと相関図(?)みたいなものがあって
面白いですよー(*^m^*)
はにちゃんは、マロンのこと嫌いじゃないんだけど、
すぐビクビクするから余計イライラする~~!みたいな
感じかな・・・?
でも、基本的にみなさん穏やかで、大勢いても
ケンカにはならないので、良かったです^^


e-75まりま〜さん、こんばんは♪

基本的に、マロンはいつも楽しそうに遊んでいます^^
家猫修行をすると、ほかの猫さんもそうですが、
顔つきもとってもかわいくなってきますよね( ´艸`)

しーちゃんのこともありがとうございます。
本当のパパママはまだだけど、巡り会えるまで
預かってくださる方が見つかったそうで
倉庫暮らしからは解放されました。


e-75Yummyさん、こんばんは♪

猫さんは、ワンちゃんに比べて表情が分りにくいといわれているようですが
マロンは、めちゃくちゃわかり易いプー!(*≧m≦)=3
はには、いつでも誰にでも無敵のはにちゃん。
ふきは、いつでも誰にでも、ツンとおすまし。
グリは、誰にでも甘えんぼかな。
でも、マロンは、本当に相手によって態度変えます。
面白いですヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆


e-75しばシマイさん、こんばんは♪

本当に猫さんそれぞれの性格、個性があって、
多頭飼いは楽しいですネ☆
はにちゃんも、暴力的なとこ以外は、とってもいい子なんですよ?^^;
マロンも、早くはにおねえちゃんの良いところに気がついて
仲良くなってくれるといいのですが(´▽`;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/223-fa8ec10a

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

