白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ブラッシングの後 ☆

大阪より「しーちゃん」の里親様募集と同時に
一時預かり様を募集されています。


現在、職場の倉庫内のケージで保護されていますが、
換気することも出来ない場所で、これからの時期
車の中のように暑くなってしまうそうです。
暑い時期だけでも良いので一時預かり様を探されています。

しーちゃん

詳しくはsatouさまのブログ
「しあわせになろっ!」をご覧ください。


☆☆☆


保護部屋にチャルがいるからか、我が家の猫さんはみな、
う?ちゃんの部屋に避難していたようですが
徐々にリビングや保護部屋に戻って来てくれました。

チャルは相変わらず、窓を見てはサイレンのように鳴いています。

マロンもグリも、私の後を追いかけては鳴いていたように思うのですが
チャルの場合、声が高く音量が大きいので、とても、その・・・うるさいです・・・。

私が側にいたり、撫でると、鳴くのをやめてくれるのですが
そうそういつも側にいるわけにもいかず
また、ほかの猫さんたちもみんな大変な甘えん坊ばかりで
チャルにばかりかまってもいられません・・・。

が、あまりにもうるさいので、ブラッシングをしてみました。

撫でられるのが大好きなチャル。
でも、ブラッシングはきっと初めてだろうから嫌がるかな?と
思ったのですが
ぴたりと鳴くのを止め、身体を横にしてゴロゴロ、モミモミ
目をウットリと閉じてしまいました。

やっと静になったので、気を良くして
ずっと撫でるようにブラッシングをしていたのですが

気がつくと、私の横に、ブラッシング待ちの行列が・・・^^;



チャルのブラッシングの手を止めて、ふきのブラッシングを始めると
チャルはゆっくり窓際のソファに移りました。



DSC02822a.jpg





DSC02823a.jpg





DSC02827a.jpg

そして、眠ってしまいました。

ああ・・・、ずっと、ソファで眠るこの顔が見たかったんだ・・・
ちょっと感動でした。
(結局10分くらいで起きて、また騒ぎ出しましたが^^;)





DSC02830a.jpg

こちらは、ブラッシング後のグリ。

おひざに乗ってきて、眠るつもりのようですね^^;

残念だけど、まだまだ私には用事があるので・・・と
ポイっと横のソファに寝ていただきました。



DSC02836a.jpg

ふきも、ブラッシングの後は眠くなるようで
そのまま絨毯の上でウトウト・・・

みんな気持ち良さそうにお昼寝に入りました(*^-^*)



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ブラッシング待ちの列、想像しただけでも可愛くて顔がにやけます。
チャルちゃん、とっても気持ちよさそうですね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.05/20 15:09分 
  • [Edit]

一安心ですね^^ 

少しずつですが、チャルちゃん馴れてきてくれているようで 安心しました。
まだまだ、道のりは遠いのかもしれませんが・・・
お体を 壊さないように頑張ってください^^
インフルが 流行っていますので、くれぐれも
お気をつけください。
よろしければ、ブログにリンクさせていただいていいですか?
  • posted by シェリルまま 
  • URL 
  • 2009.05/20 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
ブラッシング待ちの行列☆羨ましいですね^^
みんな嬉しいんですね^^かわいいね^^
チャルちゃん、すごく綺麗な毛色ですね(#・・#)
  • posted by まりま〜 
  • URL 
  • 2009.05/20 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんにゃが「次はアタシぃ♪カリカリってブラシして~♪」って並んでるとこ想像しちゃったよ♪
かっわいいのにゃあ♪
チャルちゃんのねんねかわいいですねー(´ー`* ))))
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.05/21 08:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルは、ブラッシングがすきなんですね。
ふふふっ。
ねちゃった姿も、
かわいい~。ふふふっ。
ふきちゃんも、ブラッシングすきなのかな?
気持ちよかったのね~。ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.05/21 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルちゃん、まだまだ環境に慣れるのに一生懸命なんですね。
けど、ソファでウトウトする姿が見られたんですから、
きっと大丈夫!!
お互い、難儀な子を抱えてますけど、どっしり構えていたいもんですね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.05/21 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルちゃんがブラッシング好きでよかったぁ!
うとうとしてるお顔がほんとにかわいいですね。
うちは2ニャンともあんまりブラッシング好きじゃないので、行列ができるなんてうらやましいです(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.05/21 21:32分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-241おでぶにゃんこさん、こんにちは♪

うふふ♡たぶん、おでぶにゃんこさんが想像されている通りの光景ですよ^^
可愛いでしょ~~( ´艸`)
しばらくの間ですが、猫さんいっぱいに囲まれた生活、楽しみますね^^


e-241シェリルまま さん、こんにちは♪

はい、ありがとうございます^^
焦りで不安でいっぱいな時も、あきらめそうになった時も
いつもシェリルまま さんが、自分のペースでいいんですよ、
ゆっくりでいいんですよと励ましてくださいました。
おかげさまで、やっとここまで来れました♪
幸せのゴール目指して無理せずがんばります。

リンクしていただいて、ありがとうございます♪ヽ(=´▽`=)ノ


e-241まりま〜さん、こんにちは♪

思いもかけず、チャルもブラッシング大好きだったようです^^
うちの子たちは、ブラッシングに慣れるのに随分時間がかかったんですけどね。

グリとマロンの毛が、いつの間にか、とっても軟らかく綺麗になったのですが、
チャルの毛並は、それに比べると、まだまだ汚れて硬いです。
でもすぐにピカピカの真っ白になりますよ♪
るーくちゃん、あのんくんもそうですが、光り輝く毛並は
幸せな家猫さんの象徴のひとつだと思っています(⌒-⌒)


e-241Gaviちゃん、こんにちは♪

うちの子たちも、gaviちゃんのようにおんにゃやおとこを磨かなきゃね(⌒-⌒)
ふき・はにの毛も大分集まったから、そろそろチビふきはにの準備しなくちゃな~♪
(グリたちの毛は捨ててるから差別だってう~ちゃんに怒られてます^^;)
チャルも、苦労してきただろうに、寝顔は仔猫ちゃんみたいです( ´艸`)


e-241しばシマイさん、こんにちは♪

みんなブラッシング大好きですが、ふきは特に好きなようで
(最初はさせてくれなかったのに)
今では、ブラッシングするよーと言うと一番にやってきますよ♪
ブラッシングの後は、みんな大人しく寝てくれるので
こちらも助かります(=^-^=)b


e-241taketsumaさん、こんにちは♪

チャルは、ほかの兄弟に比べて神経質なようです。
未だに、本格的に寝るときは隠れちゃいます。
早くソファで爆睡している姿を見たいものです^^

でも、家に馴染むのにもさぞ苦労するだろうと思っていたのですが、
考えていたより、スムーズかな?
その子その子によって、本当に色々ですから、同じパターンってないですよね。
猫さんのペースを優先してあげて、こちらは待っているしかないですネ^^;
はい、お互いがんばりましょう!


e-241Yummyさん、こんにちは♪

うちは、ふき・はにが良く吐くので、ブラッシングは欠かせないんです。
最初は強制的だったのですが、いつの間にか・・・( ´艸`)

うふふ^^ 行列が出来るのも、猫さんいっぱいの今のうちだけですけどね。
猫さん、ワラワラ集まってくるのが、楽しいですヽ(=´▽`=)ノ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/222-48db489e

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

