白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


猫をかぶっていたグリ☆


大阪より「しーちゃん」の里親様募集と同時に
一時預かり様を募集されています。


現在、職場の倉庫内のケージで保護されていますが、
換気することも出来ない場所で、これからの時期
車の中のように暑くなってしまうそうです。
暑い時期だけでも良いので一時預かり様を探されています。

しーちゃん

詳しくはsatouさまのブログ
「しあわせになろっ!」をご覧ください。


☆☆☆


家に中にも慣れ、落ち着いたグリはとても大人しく、
かと言って人や猫を特に怖がる様子もなく
先住猫さまと摩擦も起こさない
本当に手のかからない猫さんです。

あまりに大人しいので
あれっ? いたの!? と、時折側にいたグリに
ビックリする事もあるくらいです^^;

そんなグリなので、なにかと後回しになってしまうこともしばしば・・・
(ごはんの時もいつもひとりあぶれてウロウロしています。
ちょっとどんくさーズちゃんかも・・・)

元来とても甘えん坊の性格のようなので
夜、私がパソコンデスクに座る時は
グリの抱っこ抱っこを優先してやろうと思っています。


DSC027291.jpg



DSC027301.jpg

グリも私がパソコンの前に座ると、分っているようで
足元に座って可愛らしいお顔で私を見上げます。

抱き上げると、お膝の上で丸まって
眠ってしまいます。



ところが最近、少しグリが活発になってきました。

午前中ひとり大運動会で、バタバタと走り回ったり
マロンと追いかけっこをしたり
夜中おもちゃを追いかけて、リビングで暴れまわっているようです。





DSC027671.jpg


DSC027681.jpg

先日は、う?ちゃんのお友だちが遊びに来てくれましたが
グリが接待を勤め、お友達は可愛い可愛いと
大満足のご様子・・・良くやった!グリ^^

大人しかったグリは、どうやら猫をかぶっていた模様・・・^^
走り回っているグリは、とても生き生きしています。

穏やかで甘えん坊で猫らしく走りまわり・・・
グリは、初めて猫を飼う方でも全く問題なさそうです^^




DSC028071.jpg

チャルは、相変わらずサイレンのように鳴いていますが
隠れて寝ている時間も、徐々に長くなってきました。

夜はお布団で大人しく眠ってくれます。

我が家の猫さんたちは、大分チャルに慣れてきたようです。
チャルがいても、保護猫部屋に入るようになりました。
はになんか、平気で保護猫部屋で眠っています。

チャルは、まだほかの猫さんを見ると隠れてしまいます。

でも攻撃しようとする様子は一切見られません。


少し警戒心が強く、男の子らしい精悍な力強さを感じますが
頭の良い優しい子のようです。


banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


つ、ついに大阪に新型インフルがーっ!
こ、こわいっ

みなさまも、どうぞ体調を整えてお体お大事にされ
感染などされませんように><

今日の絵画教室の う?画伯の作品。


DSC028131.jpg

ふきぃ??!
おっきいおさかながいっぱいいるわよー!
つかまえよっ


はにちゃん、まってぇー
ふきもたべるぅー


なんて声が聞こえてきそうです^^


☆☆☆

いつもコメントをありがとうございます!
チャルのことでも、みなさまに心配いただき応援していただき
とても励まされ、力をいただきました。
なのにお返事が(いつものことながら)遅くてごめんなさい><
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

インフルエンザ気をつけてくださいね!
グリちゃん可愛い♪
そして鯉登の絵がすごーくいい味出てますね。^^
保護猫ちゃんはもちろんですが
ふきちゃん&はにちゃんのお話も大好きです!
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.05/18 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ちゃんの絵とっても可愛くって素敵です。
インフルエンザ、お気をつけて!
我が家も関西方面に親戚が多く心配しています。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.05/18 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~画伯、絵が上手ですね~。
手先が器用なんですね。

インフルエンザ、家、店ともに発生地域を移動しております(^^;)
店の近所のスーパーは入り口にポンプボトルの消毒薬を置いてました。
気をつけねば。。。。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.05/18 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

慣れてくると本当の性格が出てくるんだなぁ。
グリちゃんが元気になってよかった~(^^)
チャルちゃんも早く慣れて、みんなと遊べるようになるといいですね。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.05/18 22:12分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-69にんにさん、こんばんは♪

新型インフル、東京でも出たのでどうなるかと思いましたが
なんとか感染者数が爆発的に増えてないようで、良かったです~。
このまま終息に向ってくれますように・・・!

う~ちゃん、絵画教室で描く絵 全てに ふき・はに が出てきます^^;
実は私も一緒に習ってるんですが、私も猫さんばっかり描いてます。
猫ばかり描く親子って・・・(*≧m≦)=3

ありがとうございます♪
それではお言葉に甘え、ふきはに話もどんどん載せちゃいます(*^m^*)


e-69おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

ありがとうございます(⌒-⌒)
お絵かきの先生が、とても自由に描かせてくれるので
う~ちゃんものびのびと描いてます♪
こんな漫画みたいな絵ばっかりですけどね^^;

おお、関西におでぶにゃんこさんのご親戚がたくさんいらっしゃるのですか?
学校も再開されたし、今のところ生活は普通です。
このまま終息してくれたらいいですね。


e-69taketsumaさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
長い間通っているうちに、こんな感じで,、ふきはにと綴る
一年間の季節的行事~みたいな作品がいっぱい出来ました。
また機会があればUPしますね( ´艸`)

おお、発生地域から発生地域へご通勤ですか・・・!
マスクより、消毒、うがいが大事だそうです。
気をつけてねー!


e-69Yummyさん、こんばんは♪

大人しすぎるグリでしたが、元気に走り回る姿も見れて
安心しました^^
最初から馴染んでいるように見えたけど、
グリなりに緊張してたんでしょうね。

はい、ありがとうございます^^
まだ一緒に遊ぶ、までには至っていないけど、
大分慣れてきたし、家の子もチャルに慣れてきたようで、
我が家も落ち着きを取り戻しつつあります(⌒-⌒)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/221-28e28a36

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

