白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


チャルの探検、始まる☆

大阪より「しーちゃん」の里親様募集と同時に
一時預かり様を募集されています。


現在、職場の倉庫内のケージで保護されていますが、
換気することも出来ない場所で、これからの時期
車の中のように暑くなってしまうそうです。
暑い時期だけでも良いので一時預かり様を探されています。

しーちゃん

詳しくはsatouさまのブログ
「しあわせになろっ!」をご覧ください。


☆☆☆



ごはんの時と、夜、私がお布団に入る時以外は
まだ家具の隙間に入って姿を見せなかったチャル。

ふきとはにを我が家に迎えた時に
彼女たちが入った場所と同じところに隠れているようです^^

今日の昼、私がトイレに入っている間に
そっと保護部屋から少し外へ出てみたチャルと
そうと知らずにトイレから勢いよく出てきた私が
鉢合わせをしてしまって、びっくりしたチャルは、
思わずう?ちゃんのお部屋に駆け込んでしまいました。


DSC027741.jpg


パニックでも起こすかと思ったのですが
眠かったのか、そのまま座り込んでしまいました。


DSC027771.jpg


写真で見ると落ち着いている様に見えますが
この間、ニャーニャーずっと鳴いて、
サイレンのようです^^;


しかし、それで勢いがついたのか
今日はこの後も、何度も保護部屋とう?ちゃんの部屋、
リビングなどをウロウロしていました。

先住猫サマ はには、な、なんなのよ?とばかりに
チャルの周りをうろうろ、くんくん

ふきサマは、じっとにらんで、チャルが少しでも
近づこうとすると「シャー・・・っ」

久しぶりに聞いた^^


グリとマロンも、チャルのこと
忘れちゃったのかな・・・
ウ?ってうなって警戒していました。

チャルの手と足の爪は、ところどころはがれています。

先生が、外でかなり激しいバトルをしたのでしょうと
仰っていました。

だから、もしかしたらケージに隔離が必要かもとも
考えていました。

でも様子を見ている限り、威嚇されても
チャルから手を出す事はなさそうです。





DSC02787a1.jpg

保護部屋でも、絨毯の上で身体を伸ばすようになりました。

これは、おもちゃで少しだけ遊んでいる時の写真。
まだあまりおもちゃに興味がいかないようです。

それにしても、手足が長い。
とても、茶色いのと兄弟とは思えない(^m^



おもちゃで遊んでいると、どこにいても必ずやってくるのが
このかた、グリ。

DSC02789a1.jpg

すっかり 間抜けヅラ いえいえ、寛いだお顔になっています^^




DSC028021.jpg

おもちゃで遊んだ後、
この日、一番近くの距離で眠りました。

(でも、起きたらまた、グリがうなっていました^^;)



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

*Comment

コメントありがとうございました。 

黒ラブちゃんのこと、お心にかけてくださり、ありがとうございました!
NEW WAYという保護団体さんに引き取られたそうですが、フィラリアの症状がひどいそうです。NEW WAYさんのページは、以下のURLです。
http://newway703.web.fc2.com/
しつけも、ワクチンも何もせず、飼っていたようです。
新しい飼い主さんのもとで、幸せになって欲しいものです。
ありがとうございました(^o^)/
  • posted by はみだん 
  • URL 
  • 2009.05/15 07:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルちゃん、大丈夫そうですね。
お外での傷跡は繁殖期をお外で過ごしたからかもしれないですね。
うなりながらも近くで寝てくれるんですから、すぐに仲良くなれそうですね(^^)
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.05/15 19:47分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
前記事の・・・・チャル、5月12日、ノラ猫生活の終わりです・・の言葉にぐっと涙が
でてきました。
yurikicさんのお気持ちが・・ご苦労が胸に深く突き刺さります。
本当にいつもお優しい気持ちで動物を守り・・深く深く感謝するとともに・・
私もそうなりたいと思います。
チャルちゃんに幸せになってほしいです。
  • posted by まりま〜 
  • URL 
  • 2009.05/16 09:03分 
  • [Edit]

 

チャルちゃん、よかったぁ~。
大丈夫のようですね。
少しずつ、近くなっていくんですよね。
グリちゃん、
うなっても、そばにいるもんね。ふふふっ。
ほんと、よかった~。
いっぱい幸せになろうね。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.05/16 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルちゃん、少しずつ慣れて来ているようですね。
yurikicさんは今までたくさんの保護猫さんを幸せへと導いたベテランさんですから大丈夫です。
元の仲良し兄弟に戻るのも時間の問題でしょう。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.05/17 12:41分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-318はみだんさん、こんばんは♪

黒ラブちゃん、近くだったのでなんとかできないかと
悶々としておりましたが、手を差し伸べてくださった方がいて、
本当に良かったです。
まだ二歳のなのにフィラリアですか・・・。
第二のワン生が、今までのことを全部忘れるくらい
幸せなものになるよう心から祈っております。
ベガちゃん、キキちゃんにも良いご縁がありますように!


v-318taketsumaさん、こんばんは♪

足を怪我しているし、爪は激しいバトルで剥がれていると
聞かされた時は、家の中は無理なんじゃないかって思いました・・・。
でも、ほかの猫さんに攻撃するどころか威嚇する事間なく、
安心しました。
ケージの件、本当にありがとうございました。
早く、以前の3兄弟のようにくっついて欲しいです^^


v-318 まりま〜さん、こんばんは♪

そんなそんな・・・、私の方こそ、たまちゃんをあきらめることなく
探し続けたまりま~さんの深い愛情に感激しました。
私に出来ることといったら、せめてお庭に来た子だけでも
しあわせな家猫になれるようお手伝いするだけ・・・、
微力過ぎて涙が出ます。
それも、こんなに時間かかっちゃって^^;

はい、ありがとうございます(*^-^*)
3兄弟、幸せへのご縁を手繰り寄せれるようがんばりますね♪


v-318しばシマイさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます(*^-^*)
捕獲までは手こずりましたが、いざ家の中に入れてしまえば
大変な甘えん坊で、ほかの猫さん達とのケンカも心配なく、
力が抜けそうなくらい順調です^^
できればもう少し鳴くのを控えてくれたら言う事ないのですが
それも徐々におさまっているようですし、
家猫になるのに問題はないようです♪
がんばりますね^^


v-318 おでぶにゃんこ さん、こんばんは♪

はい、おかげさまで少しずつ慣れて、まだまだ仲良しとは言えませんが、
一緒にごはんを食べたり近くで寝そべったりしています^^

ダメダメな私ですが、ベテランと呼ばれるほど
たくさんの猫さんを幸せにしてあげれるように
いつかはなりたいな~と夢だけはあります^^

私のせいで、3兄弟、忘れるほどに長く引き離してしまいました・・・。
胸が苦しかったですが、やっと同じ場所にまたみんな揃いました♪
少しホッとしています^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/220-79c2a6c7

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

