白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


昨夜は寝不足・・・☆


昨夜は、ふきもはにも、そしてマロン、グリも
いつも寝ている部屋に・・・誰かいる!と察したのか
あまり近寄って来ませんでした。

そして、みんな、う?ちゃんのお部屋で寝るつもりのようです。

これはまた、う?ちゃん大喜びだろうなー!と様子を見に行くと、

連日の運動会の練習で疲れているのか
う?ちゃんは既に爆睡していました。

なんてもったいない!


さて、家猫修行初めての夜のチャルですが・・・

夜中起きだして、窓に向って大きな声で鳴いていました。

私に向って甘える声と全く違う声で・・・

窓をガシガシ引っかいて・・・今までなかったパターンです。

チャルの鳴き声を聞いてみんな起きたのか
リビングでも運動会が開催されていました。

グリとマロンがたまに覗きに来ては
チャルに向ってうなっていました・・・。

忘れちゃったのかな・・・

ごめんね、長い間引き離しちゃったからね・・・。


眠れないので、チャルに少しごはんを入れて
ゆっくりなでました。

とたんに鳴き声は、いつもの甘えた声になり
そればかりか、お布団に入ってきて
私の腕に抱きついてフミフミして甘えてきました。

これも今までになかったパターンです・・・。

猫さんって、本当にみんなそれぞれの個性というか性格があって
保護した時、同じパターンって今までなかったですが

チャルの場合、警戒心むき出しかと思えば急に甘えんぼになり・・・
ちょっと激しい変わりよう^^;

落ち着けばまた変わるかな・・・?


昨夜は夜中にかなり強い雨が降っていました。

雨の中、チャルがどこでどうしているか
もう心配しなくていいんだね・・・と
チャルを抱きしめて、雨音を聞いていました。

安堵の中、チャルの温もりを感じながらウトウト・・・

したかったのですが、

チャルは、落ち着きのない甘えん坊のようで

右の腕まくらでフミフミしながら寝てるかと思えば
左に移ってまたフミフミ・・・私の髪をシャリシャリ・・・

うるさくて眠れない。

結局チャルを枕元において、私は上下さかさまに
お布団も着ないでで寝てしまいました。


寝不足が重なるとまたヤバイことになるので
今夜はもう寝ます^^;



DSC027561.jpg

パソコンデスクに座る私の足元にくっつくチャル



DSC027551.jpg

昼間、ほんの少しおもちゃで遊んでくれました。


今日はこれだけしか写真が撮れませんでした。
しかもお顔が写っていない・・・^^;




banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

*Comment

 

わ~お疲れ様です。
しばらく大変そうですね。
でもやっぱりかなり甘えん坊になりそうな予感。。。
そんなに甘えん坊でよくお外で頑張ってましたね。
家猫修行頑張れ~~。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.05/14 07:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルちゃん、すぐに慣れてかわいい家猫さんになりそうですね。
今日はゆっくり寝てくださいね。

  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.05/14 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルちゃん、頑張ってますね~。
しばらくは大変でしょうが、目の前に居る安心のほうが
ずっと大きいですよね(^^)
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

腕枕フミフミなんてうらやましい!って思うけど
一晩中じゃ寝てられませんよね。
チャルちゃん一日目からお布団に入ってくるんだから、きっとあっという間に完璧なおうち猫ちゃんになると思いますよ(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.05/14 22:03分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-267にんにさん、こんばんは♪

最初の夜は、たいてい保護猫さんは、どこにいるのか分らないくらい
隠れて大人しいものですが・・・^^;
でも、最近は随分夜は大人しく寝てくれるようになりましたョ。

チャルは、スリスリも激しいかなりの甘えん坊のようです。
慣れるともう少し落ち着くと思うのですが・・・。
こんなにヒトが好きな子なので、お留守番の少ないご家庭を
探そうと思います^^


e-267おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

いきなり一緒に寝てくれるとは、こっちがビックリしました^^;
うちの子も、新しい猫さんが入ってくるのに慣れてきたのか、
それほど警戒していないし、早く仲良くなってくれると良いな♪と思っています。

しんちゃんも、お家のトイレを使うようになったとか♪
良かったですね!


e-267taketsuma さん、こんばんは♪

本当にtaketsuma さんの仰るとおりです。
今でも買い物から帰ってくる道々、ついチャルを探してしまいますが、
家の中にいて、窓辺のソファで眠るチャルを見るとホッとします(*^-^*)

何日も姿を見ない日がありました。
もうそんな心配しなくて良いんですネ。
3兄弟、幸せをつかむ日までがんばります^^


e-267Yummyさん、こんばんは♪

初日から一緒に寝てフミフミしてくれるのは本当に嬉しいのですが、
これが痛いしうるさいし・・・^^;
でも、大分大人しくしてくれるようになり、最近はぐっすり眠っています。

先住猫さんにも攻撃は一切しないようですし
(これが一番心配でした・・・)
思ったより早く家猫生活に馴染めそうです^^
いつもありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/219-3e9ce060

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

