白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


チャル、 捕獲っ ☆

ほとんど諦めそうになっていたチャルの捕獲・・・

暖かいコメントに励まされ
力をいっぱいいただきました(*^-^*)

おかげさまで今朝、ようやくチャルの捕獲に成功しました!


最近ではとても珍しく午前中に来てくれたチャル。

今日は歯医者さんの予約が入っていたけど
え??い、かまうもんか!と(歯医者さん、ごめんなさい)
決行(結局は歯医者さんは間に合いました^^)。


何も知らずにいつものように甘えてくるチャルを
キャリーに押し込み病院へ連れて行きました。

病院で死ぬほどコワい思いをしているのだろうと思うと
夕方迎えに行くまで、胸が張り裂けそうでした。

やっと午後の診療時間になりチャルを迎えに行くと
先生に、それはそれは怖い怒った顔で威嚇をするチャルがいました。

初めて見る怒ったきつい顔、野生的なチャルの姿に
家に入れるのに今更ながら不安になりました。

キャリーの中ではずっと鳴き続け、私も泣きそうになりながら
とにかく保護部屋にたどり着き、チャルをキャリーから出しました。

しばらく興奮していたもののチャルは部屋の中で、
いつものように私の足もとにスリスリと体を寄せ始め
手は絨毯をフミフミし始めました。

ホッとして、力が抜けました。

今日は気持ちがジェットコースターのように
登って下って宙返りして・・・

疲れました^^;




DSC027441.jpg



DSC027491.jpg




DSC027484.jpg



DSC027541.jpg

初めての、家の中のチャルの写真。

今日は全部ブレブレです。ごめんなさい。

今は家具の隙間に隠れてしまっていますが
ココまで来たら、あとはもう何日隠れてても大丈夫^^;

ゆっくり家猫修行をしていきます。


チャル、5月12日、ノラ猫生活の終わりです。



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

*Comment

 

おめでとうございます&お疲れ様でした!
ドキドキですよね。
でもチャルちゃんがyurikicさんを信頼してるのが
お部屋に入ってスリスリしたことでわかります。^^
入ってしまえばどうにかなりますね。
本当にありがとうございます。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.05/13 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルちゃん、落ち着いてきましたか?
本当に良かったです。
ヤッパリ、獣医さんは初めてなので、怖いよね。
でも、兄弟ニャンコもいるしもうyurikicさんのおうちで安心ですね。
私も自分が、クボ太を捕まえたときの事を
思い出して、涙が出てきました。
チャルちゃん、家猫修行がんばってね。
  • posted by なごやん 
  • URL 
  • 2009.05/13 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

うひゃー!
ついに捕まりましたね!
がんばりましたね。すごいわ!!!

いつも尊敬しています。
この子もきっと、幸せな家猫になりますよ。
yurikicさんがついてるんだもの、
だいじょうぶだあ( ´艸`)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2009.05/13 09:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルちゃん、お家に入ってフミフミしてくれたんですね。
しばらくは隠れてるかもしれないですけど、
ウチなんて、もう何ヶ月隠れたまんまか・・・!!
だから大丈夫ですよ(^^)
yurikicさんもチャルちゃんもお疲れ様でした。
出来ることがあればいつでも言ってくださいね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.05/13 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

よかったですね~
チャルちゃん、今日からはもう暑くないし、寒くない。
お腹が減っても大丈夫!!よかったね。
yurikicさん、有難うございました。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.05/13 14:19分 
  • [Edit]

お疲れさまでした! 

おめでとうございます^^
本当に よかったです!
獣医さんは初めてで、怖かったのでしょうね。
我が家のシャロンとメリッサは、いまだに怖がってますけど・・・^^;
兄弟ニャンコもいるし、う~ちゃんもいるし、なによりもチャルちゃんを思いやるyurikicさんがいるんですもの。もう、安心ですね。
yurikicさん・チャルちゃん、本当にお疲れ様でした。
きっと、幸せな家猫に なれますよ!
  • posted by シェリルまま 
  • URL 
  • 2009.05/13 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルちゃん保護、おめでとうございます!

チャルちゃん、初めての室内でもyurikicさんのことはちゃんと認識できてて落ち着いてるので、
家猫修行はきっとスムーズにいきますよ!

次は里親さん募集ですね!
良い方との出会いがありますようにv-218
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2009.05/13 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルちゃん、おウチに入れたのにゃあ♪
yurikicおねえちゃんがんばりましたねー♪v-218
チャルちゃんも獣医さんお疲れさまぁ!
グリちゃんたちもいるもんね。
これからの梅雨や暑い季節、おウチの中は気持ちいいですよぉ♪
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.05/13 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おつかれさまでした(^^)
この間の記事で
チャルちゃんがおうち猫になるには
まだかなり時間がかかるのかなぁと思ってたので
早い展開にびっくりです。
これで兄弟そろいましたね。
ムリかもしれないけど
3ニャン一緒に暮らせるおうちが見つかったらいいなぁ。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.05/13 22:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

e-75にんにさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
安心したのか、その日の夜は、疲れてぐったりでした~
次の日は、腕が筋肉痛・・・、捕獲の時
かなり 力 入っていたようです。
ホント 力ずくでしたから^^;

はい、家に入ってくれれば、あとは持久戦でもなんでも
どうにかなります^^
今は目の届くところにいてくれるのが嬉しいです^^


e-75なごやんさん、こんばんは♪

一週間経って、大分落ち着いてきました。
でも、今までで一番お外を恋しがる子のようで
窓を見てはサイレンのように鳴いています・・・。
早くお家の中は安心できるところだと分って欲しいです。

>私も自分が、クボ太を捕まえたときの事を
>思い出して、涙が出てきました。

なごやんさんも、クボ太くん捕獲の際は、
色々な想いがおありで大変だったのですネ。
幸せを願っての事だけど、コワい思いをさせたり
不安だったり・・・みんな同じですネ。
でも、クボ太くん、とっても穏やかなお顔になって
なごやんさんのお家でしあわせそうです(*^-^*)


e-75まきぼうさん、こんばんは♪

ありがとうございます! がんばりました><

そ、尊敬だなんて・・・!私の方こそ、まきぼうさんの
猫ちゃんを思う暖かい優しいお気持ちに
いつも感動し教えられています。

はい、幸せな家猫をめざしてがんばりますね^^
いつも見守っていてくださって本当に
ありがとうございます。


e-75taketsuma さん、こんばんは♪

その節はケージの件、本当にありがとうございました。
頂いたメールを読んで弾みがつきました。
おかげさまで苦節ウンか月・・・、やっと手元にチャルを
迎えることが出来ました^^

>ウチなんて、もう何ヶ月隠れたまんまか・・・!!

ハハハ・・・うちの ふき も負けてませんでしたよ~

チャルは、眠る時意外は出てきてくれるのですが
お外を見てサイレンのように鳴いてます・・・
まだお外の方が安心する場所なのかな・・・
篭られるのには慣れているのですが、出たがる子には
苦戦中です^^;


e-75おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

いつも見守ってくださって、ありがとうございます^^
保護した夜はずっと雨が降っていましたが
もう心配しなくていいんだと、嬉しかったです。
チャルはまだお外の方が良いみたいですが・・・
お家の中で安心して眠ってくれるチャルを見ることが出来るよう
見守っていきたいと思います(*^-^*)

コメントありがとうございます♪ 

e-75シェリルままさん、こんばんは♪

捕獲まで長かったです~~
シェリルままさんにはずっと、焦る事はないと
励ましていただき、どれほど心強かったか・・・><
本当にありがとうございました。

とりあえずは、やっとスタートラインにチャルも立てました。
これから3兄弟、シェリルままさんのような
運命のままに出会える日までがんばります(*^-^*)


e-75Sinさん、こんばんは♪

ありがとうございます!^^
チャルは大きいし性格が激しそうで私も泣きそうでしたが、
なんとか無事保護できました。

家に入れてみると、私の前では随分甘えん坊で・・・
力が抜けました・・・。
こんな事ならもっと早く無理やり保護すれば良かったかもです^^;

はい、幸せのお家を見つけられるようがんばります。
いつもありがとうございます(*^-^*)


e-75Gaviちゃん、こんばんは♪

はい、がんばりました~~!
チャルには、とってもコワい思いをさせて
今もすっごく不安だろうけど・・・
この先に待っている幸せのためだと言い聞かせ
がんばって無理やりキャリーに詰め込みました><

まだお外を見て、ニャーニャー鳴いていますが
お家の中で寛いでくれるのを気長に待ちます^^
いつもありがとうです(*^-^*)


e-75Yummyさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
この前の記事を書いた時は、正直、半分諦めの気持ちがありました。
でも、そのあと、突然チャルが、ちょうどいい時間に家に来てくれて・・・
私もみなんさんにとっても力をいただいたので
勢いついて、無事捕獲となりました!^^

そうですねー^^ ずっと3ニャンで一緒に生きて来た彼らですから
この先も一緒にいられるとこんな素晴らしいことはないんですけどね!^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/218-95eeddb5

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

