白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



ふきちゃんマジック☆

土曜日、リビングでだらしな?く寝そべっていた う?ちゃん。

う?ちゃんだけなら、 その格好、なんとかしなさい!とか
ダラダラしてないで、お部屋のお掃除でもしたら?とか
お小言をもらうところですが・・・

だらしなく伸びている う?ちゃんのおなかの上に
猫さんが乗って、一緒にお昼寝をはじめると・・・あら不思議!

休日の午後をまったりと過ごす可愛らしい風景に早変わりし
思わず目を細め、見とれてしまいます。

ふきちゃんマジックに助けられたう?ちゃんです(^m^



DSC02603a.jpg




DSC02608a.jpg




DSC02609a.jpg



ふきは、甘えん坊のおひざ張り付き猫ですが、
我が家に迎えて、馴れて触れることが出来るまでに、
結構時間がかかりました。

でも、ふきちゃんの逃げるスピードが遅くなってきた時、

振り向くとふきちゃんがこちらを見てくれていた時、

初めて足元にスリスリしてくれた時・・・

そんなひとつひとつの毎日の少しづつの進歩が
今では宝物のように大切な思い出となっています。

あ?、ふきとの思い出の話じゃなかった・・・^^;

もうひとつの ふきちゃんマジック・・・
私が、保護猫さん達がこちらに馴染んでくれるまで
何日でも何週間でも、わりと余裕で待っていられるのは・・・

きっといつか馴染んでくれるときが来ると確信してるから

それはふきちゃんのおかげ・・・それを言いたかったのでした。^^
(結局みんな ふき よりずっと早かったけどね ^m^)



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

NoTitle 

幸せな光景にはやかわりですね。
ふふふっ。
 いろいろ、たいへんなことも、
ありますが、
こういう光景は、ほっとさせられますね。
ふふふっ。
ほんと、ふきちゃん、マジックですね。ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.05/12 14:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふきちゃんもう~ちゃんもそれを見ておられるyurikicさんにも幸せな時間が流れたんですね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.05/12 15:56分 
  • [Edit]

コメントありがとうござます♪    

e-28しばシマイさん、こんばんは♪

う~ちゃんひとりゴロゴロしてるとイライラするのに
なんで猫さんと一緒にゴロゴロされると
癒されるんでしょうね・・・^^;

しばシマイさんのお家の猫ちゃんたちの
ダンボールマンションに(ぎうぎうに詰まって)寛ぐお写真、
みんなで外の鳥さんを見ているお写真、
いつも猫さんがワラワラ集まって・・・とっても羨ましいです^^
ずっとこんな穏やかな時が続きますように^^


e-28おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

う~ちゃんは土曜日、お稽古事で午前中は忙しいので
帰ってくるとすっごくダラダラするんです・・・
猫さんは忙しく動き回っている人はキライですよね。
土曜日の午後はナマケモノのようにほとんど動かないう~ちゃん、
猫さんたちにわりと人気なんですよ^m^
ブログには乗せなかったけど、マロンとか はにも
くっ付きにやってきてます^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/217-076b15bb

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

