白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


猫さらいの う?ちゃん☆


ここ数日、私がパソコンを使わないのをいいことに
パソコン三昧の日々を送っていたう?ちゃん。
すっかり夜更かしの癖がついてしまったようです^^;

が、私もすっかり元気になりましたので
自分の部屋へ今日パソコンをお引越しさせました。
仕方がないので今マンガを読んでいるようです。
(早く寝ろ!)

これからまたぼちぼちがんばりますので
よろしくお願いいたします(*^-^*)



DSC02578a.jpg

猫さんたちは相変わらず、私の部屋に入りびたり・・・^^

お布団の上で私を待ちながら(?)眠るマロンとグリ。


ふきとはには、パソコン机の上にあるロフトベッドがお気に入りです。

DSC02581a.jpg

はにの一番のお気に入りの猫ベッドは
う?ちゃんがクリスマスにお小遣いで買ったプレゼント。

でも、ドーム型ベッドを上から潰して乗るという
間違った使い方をしています。



DSC02582a.jpg

ふきはその横に置いてあるお布団で寝ていますが
実は ふきもこのドーム型をつぶして上からのるのがお気に入りのようで
はに がいない時は、いつもその猫ベッドで寝ています。


だれにも気遣うことなく猫さんを家の中に保護できるよう
部屋を猫仕様に整えたつもりなのですが・・・

肝心の「保護猫用寝るスペース」をはに・ふきが陣取っています・・・^^;

ま、そこはもともと一番最初、我が家に慣れるまで
ふきとはにが過ごした場所だったからね
仕方ないかな・・・^^;



そう言えば、もうすぐこの部屋に、猫さらいが来る時間です。

う?ちゃんが、寂しいからと猫さんを一匹づつさらって行くのです。

猫さんはすぐまた戻ってくるんですけどね。

飽きもせず毎晩毎晩やってきます・・・^m^



DSC02437b.jpg



DSC02438a.jpg

う?ちゃんのいないお昼間、ふきもはにも、
ずっとう?ちゃんの部屋で過ごしてるんだけどなー




banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

家庭内猫さらい出没?! 

フフフ、う~ちゃん、かわいいな~
夜な夜な家庭内で、かわいい猫さらいが出没するんですね!
猫さん達は、大人しくさらわれていくのかな?
う~ちゃんが早寝してくれるように、猫の皆さんが寝かしつけてくれるといいんですが。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2009.04/17 01:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

しょーがないなー、の諦め顔でうーちゃんに抱かれていく、
精神年齢高そうな猫さんたちの姿を想像しました( ´艸`)
みんな仲良し。よいことだ♪
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2009.04/17 02:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

具合はもう大丈夫でしょうか?
どうぞ、お気をつけて!!

うちはさらっては行きませんでしたが、自分の部屋へ私に連れてくるようにいつも言ってました。
それでも結局私のところに戻ってきてました。
どこもみな同じなんですね~
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.04/17 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

お体、もう大丈夫ですか?
yurikicサンも大変なときに、りぷちんまで
気にかけていただいて、ありがとうでした。

う~ちゃん、まだまだやなあ(爆)
ウチの妖怪は、猫さらいは卒業しました∴ゞ(>ε<*)プッ!!
早く無駄な抵抗だと気がつきますように(爆)

う~ちゃんがいないときは、お部屋にいるのは
そんなもんですよねえ(笑)

NoTitle 

猫をさらって行くう~ちゃんを想像しちゃった。
猫ちゃんもかわいいけどう~ちゃんもかわいい♪
私はもう猫さらいはあきらめたはずなのに
寝るときはやっぱりさらいたくなります(*^m^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.04/17 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫さらいってウケるw
う~ちゃん、めっちゃかわいいなぁ!
うちの猫さらいは父さんなんですよーw さらってもロイはすぐ逃げてきますww
みんなとても気持ちよさそうに寝てますねー♪
その姿見るだけで癒されちゃいます♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/212-f09a9264

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

