白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


しばらく安静に・・・^^;



身体に特に不調のない私はいつも
友人たちから会うたび、あなたは本当に元気ね?と
半ば呆れられながら言われます。

そんな私にもひとつ弱点があります・・・
それは歯・・・^^;

疲れるとすぐ細菌に負けて、歯が痛んだり腫れたりします?

歯医者さんからも
爆弾抱えてるようなものだからねー
疲れないようにねー
とか言われてます。


DSC02405a.jpg

う?ちゃんのお部屋で遊ぶマロン。


DSC02408a.jpg

真剣におもちゃを見つめています。



先日、なんとなく歯が痛み出し
ヤバイかな?と思っていたら、
ある朝起きると顔の右半分が見事に腫れていました。

ココまで腫れたのはさすがに初めて!と思いながら
歯医者さんに行きました。

「腫れたら歯の痛みがなくなったので、もういいかな?って
思ったんですが・・・^^」って歯医者さんに言ったのですが

「逆、逆!ココまで腫れてるのは大変な事になっている」とか
脅かされました。

てっきり虫歯だと思っていたのですが、レントゲンの結果
骨膜が化膿しているなんか難しい病名を言われました。

早い話が歯周病のひどいヤツ・・・? ハズカシ・・・^^;

でも、最悪命にかかわるというので(膿が心臓に達したら)!
それから膿が引くまで毎日歯医者通いです。

発熱もあったので、安静にするようにとのお達しが。

かなり体が疲れているようだねーと言われました。
免疫力が低下してるから細菌に負けたんだよって。

疲れている自覚はなかったのですが・・・^^;
ストレスも特にないし。

大体仕事もしていない私が何に疲れるというのだろ。
お仕事している人に申し訳ないないです。



DSC02415a.jpg

こちらは抱っこされたまま眠るグリ。


DSC02420a.jpg

座っていると、抱っこ抱っこと、後ろ足で立ち上がり
両手を伸ばしてきます。


DSC02418a.jpg

安心して眠るグリ。



元気な時でも更新サボっている私ですが

あと一週間ほどまた更新をサボります・・・^^;

そのあと、ようやくチャルの保護資金も出来たことだし
マロン、グリ、チャルの新しい家族探しを始めたいと思います。

そのときは、またどうぞよろしくお願いいたします。


そうそう、先日の決戦の結果ですが
初めての夜は、私の圧倒的勝利に終わりました。

猫のみなさん全員、部屋に来てくれました^^

寂しいう?ちゃんは、一匹ずつ猫さんをさらって行きましたが
結局みなさん戻ってきて、一緒に寝てくれました。

まあ、グリとマロンは私についてくるだろうなとは
思っていました。

ふきとはには、う?ちゃんの部屋(いつも寝ている部屋だから)で
寝るかとも思っていたのですが。

2日目、3日目の夜は、これは予想外に
なんとマロンが、う?ちゃんの部屋で寝ました。

もう少し経つと、きっとまたそれぞれ好きな場所で
寝るようになると思います^^
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

どうぞ無理せずお大事にしてくださいね。
一家のお母さんというのは本当に立派な職業!?なんですもの。
(…って私が言うのもなんですが)
休暇も定年もボーナスも昇給もなくても、
24時間いつでも働くんですから~~。(ええ、手抜きもできますが…笑)
歯は大事なので体調ともどもいたわってあげてくださいね。

決戦には勝ったんですね!
やっぱりニャンズから見てもお母さんはお母さんなんですね~。^^
母は偉大です。(*^-^*)
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.04/07 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんつーかやっぱ若い子よりはママンのほうが、
寝返りうつ量も少なかったりして、
傍で見ていて、猫にとって居心地よさげに見える事が多いです。
最近はうちもあたしが圧勝しがちで、3匹の体重が重いです。
でへへ☆

ともあれ、お大事に><
そんな大変な持病を抱えて、人間の家族いるのに保護もして。
体が「安みなちゃい」の信号出してくれたんですね。
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2009.04/08 01:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫ですか?
・・・って、大丈夫な訳ないですよね。
自分では気づかないうちに 無理しているのだと思います。
体は、正直ですからね^^
どうか、無理せず 体=歯を いたわってあげて下さい。
いつもの元気印のyurikicさんに もどれますように
祈っています。

・・・でっ、決戦の結果
勝利したとの事^^
思わず、自分の勝利の事のように 喜んでしまいました^^
やはり、母は 強しですね。
    (う~ちゃんには、かわいそうだけれど・・・^^;)
  • posted by シェリルまま 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:06分 
  • [Edit]

お大事に・・・ 

身体がお疲れの時はどうぞ無理をせずゆっくり休んでくださいね(。-人ー。)

みんニャ来てくれたんですね~嬉しいお気持ちわかります(*^^*)ふふ

お知らせです。
鼻黒ちゃんの募集のご協力ありがとうございました。
この度、鼻黒ちゃんの保護主さんが面倒を見てくれる事になりましたので募集は終了したいと思います。
本当に今までありがとうございましたm(__)m

  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2009.04/09 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

無理なさらずにね。
ゆっくり休んでくださいね。

やっぱり、みんなきてくれると、うれしいですよね。
ふふふっ。
分かりますよ~。うふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.04/09 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

yurikicおねえちゃん大変なのにゃあ!
痛いよねー?
お薬飲んでいいこにしてれば治るのにゃあ?(´・ω・`)
yurikicおねえちゃん、あんまし暴れちゃいけませんよぉ!
う~ちゃんとの決戦、勝利おめでとお!
ウチもおにい、いつもおねえに負けてるにゃあ!
う~ちゃんも独り立ちのレディちゃんなのにゃあ♪
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.04/09 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

御無沙汰しております。
歯の具合いかがでしょうか?
お部屋の模様替えのお疲れが出たのでしょうか?
どうぞ、安静にして早くよくなってくださいね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.04/10 10:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫ですかー!
ムリなさらず、ほんとにゆっくりしてください!
季節の変わり目、気付かぬうちにということもありますからね・・・
早く元気になってくださいね!待ってますね!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2009.04/12 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなに腫れてしまうなんて
よっぽどひどかったんですね。
熱がでるほどだなんて・・・。
ストレスって自分ではないと思っていても
けっこうあるんだと思いますよ。
しばらくゆっくりのんびりしてくださいね(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/211-4417003e

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

