白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



ふき・はに 冬の名物



今週は晴れの日が続き気温も高くなるとの予報が・・・

ようやく春の陽気になるのでしょうか♪

暖かくなるともう見れなくなる我が家の
ふきはに 冬の名物、

今のうちに UPさせてください^^



はにのかまくら

DSC02143a.jpg

毛布をたたんで置いておくと

毛布の上で、はにがくるくる回りながら

毛布に潜っていきます
(ドリルの要領?)

そして、はにさま専用かまくらの出来上がり。

最初は誰かが毛布をめくって作ったのかと思っていましたが

はにが自分で上手に潜っているところを発見。
(くるくる回りながら作っているのにウケましたww)

中はとっても暖かく、いつも気持ち良さそうに眠っていました(⌒-⌒)



ふきは、ファンヒーターの前が大好きです。

ただ、ひとりではそこにいません。

だれかがヒーターの前にいるときだけ、ふきもやって来て
スリスリしたりお膝に乗ったりと、ずっと甘えてくれます。

DSC02233a.jpg

う?ちゃんの場合は、ファンヒーターの前に来ると
お行儀悪く寝そべって、マンガを読んだりするので

おひざに乗れないふきちゃんは仕方なく、
う?ちゃんのおしりに乗ったりしています。

この時は、すっぽりはまったふきがあまりにも可愛らしく
う?ちゃんも起きるに起きられず、ずっとこの格好のまま
ふきたん かわいい?と言っていたように思います^^

春になり、暖かくなって毛布やファンヒーターがなくなると
少し寂しくなる気もしますが

寝てばかりいた寒い冬が終わると
各部屋のドアを全部開けて、
そうしたら、賑やかな大運動会が開催されると思います♪


バナーにありますにゃんこたちが、暖かなお家に迎えていただけますよう
応援していただけると嬉しいです☆



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆たまちゃんを探しています☆

ルナの里親様募集の折、大変お世話になりましたNAO猫でありんすっ!
まりま?さんが、行方不明になった「たまちゃん」を探しておられます。


たまちゃん



たまちゃん2


たまちゃん3

1月13日横浜市でいなくなりました。

キジトラ・男の子・去勢済・シッポが折れて、お尻にくっついています。

似たような猫ちゃんをみかけられた方は まりま?さんのブログ
コメント(鍵)をお願いいたします。




*Comment

NoTitle 

う~ちゃんのお尻にのっかてるふきちゃん、かわいい~v-238

マロンちゃんもグリちゃんも、家族になってくださる方がみつかって、
季節ごとの「名物」を楽しめるようになりますように!
甘えん坊さんで気立てのいい2匹は、
どんな「名物」で家族の気持ちをホンワカさせてくれるんでしょうね。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2009.03/18 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

はにちゃんもふきちゃんもかわいい~v-238
そしてう~ちゃんも♪
おしりに乗ってたら動くに動けないよね。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.03/18 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/205-ac9b9f84

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

