白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


くっ付き虫にゃんこと 贅沢な悩み☆



グリは、大変甘えん坊の性格のようで・・・

起きている時は、ずっとミャアミャア鳴いています。

けれど抱き上げると、ピタッと鳴き止みます。

そのまま、身体をクテッと預け、両手で私の腕を抱きしめます。

しばらくすると、体の向きをクルリと変えて
ひざの上で丸まって眠り始めます。

そんなグリを見ているのは、とても嬉しいのですが、
私も四六時中グリを抱っこしているわけにもいきません。

眠ったのを確認して、そっとクッションの上とかに降ろすのですが・・・
とたんにまた鳴きはじめます。

・・・なんだか以前にもこんな経験をしたことがあるような・・・

と思いましたが、

う?ちゃんが赤ちゃんの時も同じような感じでした(´▽`;


グリは、ずっと住宅街を彷徨っているのを見てきましたし
我が家の庭にたどり着いてからも随分経つので

おそらくもう2歳くらいだろうと思うのですが

こんなに赤にゃんみたいだったとは・・・!

今も、ひざの上で眠っています。



夜は憧れの、「お布団で一緒に」眠ってくれます。


DSC02126a.jpg


まくらに身体をあずけて、私より先に布団で寝ているグリ。


DSC02127a.jpg

たまに私の寝る場所がなかったりもします。

ふきとはには、寝る前はよくお布団にも来てくれるのですが
(今もう?ちゃんとくっ付いて寝ています)
本当に眠くなると、足元の方に移動します。


お布団に入って一緒に寝てくれる猫ちゃんのお話をお聞きすると
とても羨ましかったのですが・・・


でも、いざ、横でピッタリくっ付いて眠られると

寝入りばなは、目の前のフワフワを撫でたりして
とっても幸せなのですが

身動きがあまり取れず、良く眠れない時もあります(´▽`;

もう少し離れてくれないかなー
足元の方に行ってくれないかなーとか思ったり・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

無いものねだりといいますか

贅沢な悩みですね。



☆おまけ画像☆


昨日のつかの間の晴れ間に。



DSC02192a.jpg



DSC02205a.jpg

ふきの写真を撮るのに、室内の光ではブレてしまって
とっても難しいです ^^;

太陽の光の中では、少しはマシでしょうか。

黒い毛がビロードのようにつややかで、とても綺麗な猫さんです。




バナーにありますにゃんこたちが、暖かなお家に迎えていただけますよう
応援していただけると嬉しいです☆



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆たまちゃんを探しています☆

ルナの里親様募集の折、大変お世話になりましたNAO猫でありんすっ!
まりま?さんが、行方不明になった「たまちゃん」を探しておられます。


たまちゃん



たまちゃん2


たまちゃん3

1月13日横浜市でいなくなりました。

キジトラ・男の子・去勢済・シッポが折れて、お尻にくっついています。

似たような猫ちゃんをみかけられた方は まりま?さんのブログ
コメント(鍵)をお願いいたします。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ふきちゃん美しい!ツヤツヤv-353
グリちゃんだいぶ甘えん坊なんですね。
それでよくお外で頑張って生きてきたなぁ。
猫がくっついてくるときは、起こさないようにして動きにくいから、
寝ても体がこるという話をしたら、
知人は授乳中と似てるといってました。笑
ベイビーう~ちゃんと似てるんですね。^^
ママ、もてもてでつらいところニャ~~。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.03/07 08:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリちゃん抱っこ大好きにゃんこなんだぁ!
甘えてくれる猫ってうれしいですよね。
うちも部屋を寒くしておくと
お布団の中に入ってきてくれます。
でもカゼをひかせてしまってから
こわくて床暖つけっぱなしにしてるので
最近は来てくれなくてさみしいv-409
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.03/07 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*
オノロケ全開ですか~(´∀`*)ウフフ

そのうちですね、
時々、全く気にせず寝返りとか打っちゃったり
できるようになります。
そして、そうすると逃げられることもあります(爆)

NoTitle 

yurikicさん、ご無沙汰しております~^^;
グリちゃん、めちゃ可愛いはちわれさんですね!!
ふきちゃんはほんといつも素敵な毛並み☆彡
最近うーちゃんブログやってないのかちら(笑)うひひ
  • posted by 優美 
  • URL 
  • 2009.03/07 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリちゃん、甘えっ子ちゃんですね。
いいな~。うちはまだダッコとかお膝の上とかには
来てくれません。
いつかグリちゃんのようになって欲しいです。
一緒のお布団、あこがれちゃいます。

ふきちゃんは、キラキラ光って綺麗ですね。
黒い子は写真撮るの、たいへんですよね。
  • posted by なごやん 
  • URL 
  • 2009.03/08 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっちゃ甘えん坊(。→∀←。)
ロイも結構甘えてくるけど、でもダッコはあんまりせがまないですよ・・・
いや、せがまれても困るんですけどね、重いしw
一緒にねんね、いいですねー♪
ふきちゃん、ほんとにキラキラしててキレイ!!!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2009.03/08 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリちゃんは甘えん坊なんですね~。
こうして甘えてくれると、とってもかわいいのですが、
それを振り払うと、罪悪感いっぱいになりますよね(^^;)
辛いところです。
お布団猫さんは、良いようで大変です。
私の布団は枕2個は必須です。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.03/12 14:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/203-12acf137

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

