白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ルナの近況 犬格が変わった

寒くても、みんな元気に走り回っております、と

ルナのママさまから、お写真を送っていただきました。


DSCF10581.jpg


一つのボールをみんなで追いかけて遊ぶワンちゃんたち。

おねえちゃんと遊ぶのが大好きだそうです。


DSCF12241.jpg


いつもお伝えしていますとおり、ルナままさまご家族と幸せに暮らして、
どんどん元気になっていくルナですが、

今回の朗報は

心配していた後ろ足の震えが少なくなってきたように思います

とのことでした。

広々とした場所を、大好きなおねえちゃんと一緒に走りまわったりして
無理なくダイエットに成功したのと
ルナままさまが与えてくださる鮫の軟骨が良く効いたのでしょう(⌒-⌒)


DSCF1225a1.jpg

心臓のためにも、後ろ足のためにも、ダイエットをした方が良いと
ずっと心配されていた預かり様。

今では、別犬のようにお散歩好きになったそうですよ。

私の記憶しているルナのお散歩姿とはまるで別ワンコです。

こんなに元気に走って・・・、本当に嬉しいです。




脂肪腫、目の上のいぼ、などまだまだ心配なこともありますが、
「今を楽しく過ごしています」と仰るルナままさまのお言葉に

この先、人も犬も年をとると どんな不調が襲ってくるかわかりませんが
ルナままさまのように、普段から健康管理をきちんとしてくださり
そして、その時その時を大切に、楽しく過ごしてくださる方なら

なにがあっても大丈夫と、改めて思いました。


さて、ルナままさまが、ルナが全く犬格が変わったようだ・・・
と、楽しそうに仰っていました。

コワくて詳しくは聞けませんが・・・

ず、ずいぶん のびのびと自由に振舞っているようです(´▽`;


DSCF11081.jpg


DSCF12081.jpg


にゃんこもワンコも、本当のお家に帰るとみな
たくさんの愛情をもらって、別猫、別犬のように無邪気になり
全身で甘えてきます。

穏やかでとても大人しいと思っていたルナが、
パパママ、おねえちゃんに暖かく見守られる中
姉妹ワンちゃんたちと、やんちゃ振りを爆発させて
新たなワン生を楽しんでいるようです。



バナーにありますにゃんこたちが、暖かなお家に迎えていただけますよう
応援していただけると嬉しいです☆



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆たまちゃんを探しています☆

ルナの里親様募集の折、大変お世話になりましたNAO猫でありんすっ!
まりま?さんが、行方不明になった「たまちゃん」を探しておられます。


たまちゃん



たまちゃん2


たまちゃん3

1月13日横浜市でいなくなりました。

キジトラ・男の子・去勢済・シッポが折れて、お尻にくっついています。

似たような猫ちゃんをみかけられた方は まりま?さんのブログ
コメント(鍵)をお願いいたします。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ルナちゃん(* ̄m ̄) ウフッ お転婆ちゃんになっちゃっちゃたみたいですねー。
みんにゃで遊んでお散歩して楽しいことがいっぱいなのにゃあ♪
安心できて楽しい初めてのホントのおウチ♪なのにゃあ♪(=^-^=)

↓ マロンくん、よくなってよかったにゃあ・・・
脂肪滴・・・詳しいことはわかんないけど、にゃんこは多少は出るみたいだよ・・・尿の詳しい検査の時だけしかわかんないから年1,2回しか調べてないけど、アタシも毎回すこぉし出てるのにゃあ。獣医さんからは問題ないって前言われたけど・・・量が問題なのかにゃあ・・・来週、尿は検査しないけど定期検査だから聞いてみるね。

フォトコン、応援してくれてありがとおございましたぁ♪o(≧▽≦)oウワアイ
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.02/21 02:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/21 02:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふふ。可愛いな~。
愛情いっぱいの証拠ですね。
本当のおうちに行くと、性格の別の面が出てきますよね。
今までルナちゃん、いろいろ諦めたり我慢したりしてたのかな。
見るたびに、今はとっても幸せそう。
ワンちゃんは特に、友達ワンと一緒だと心身ともに良いんだなーと感じます。
生まれ変わったみたい。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.02/21 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも新しい子が来ました。
チッチ爆弾とフシャーロケットに撃沈される戦場と化しましたが、
ルナちゃんにつづけ!で、がんばるます。
もうすこし経たないと、募集開始はできないな~(^^;

ところで変なこと聞いてもいいでしょか。
あたしが読み落としてるだけだと思うんですが、
マロンちゃんたちは、今はまだ里親募集は開始してない状態ですか?
せめてリンク協力とか、手伝えることがあったら何でもしたいので、
ご指示いただけたら助かります(T人T)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2009.02/21 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルナちゃん、元気でうれしいですね。
ほんと、楽しそう~。
ふふふっ。
みんな一緒でうれしいねっ。
ルナちゃん。
ルナままさんも、yurikicさんも、
ありがとうございます。
こちらまで、嬉しくなります。ふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.02/21 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルナちゃん、めっちゃ明るい元気なコになりましたね!
お散歩大好きだなんて、すごくいいですねー!
運動で痩せられてすごいなぁ。ロイも見習って欲しいーw
とっても良いとこで寝てるのねん☆
うらやましぃー!!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2009.02/22 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルナちゃん、とっても幸せそうで本当に嬉しいです。
ちょっと笑顔が変わったような・・・幸せ分がプラスされたのかな(笑)
とても大事にしてくださる家族に出会え、本当に良かったです!
yurikicさんのおかげでステキな赤い糸が繋がり、幸せになったワンコが増え、嬉しい限りです。
  • posted by カールねぇ 
  • URL 
  • 2009.02/22 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

やんちゃしてもいたずらしても
受け止めてもらえるっていう
安心感が今のルナちゃんにはあるんですよね。
そう思えばミュウとすももが次々にやってくれる
いろんなイタズラも許せるかも(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.02/22 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルナちゃんの幸せそうなお顔を見て、涙が出ちゃいました。
いい家族に出会えたね!よかったね!
yurikicさんのおかげで、ルナままさんに巡り会えたのですものね。
  • posted by 杏ママ 
  • URL 
  • 2009.02/23 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルナちゃんの走ってる姿に、ウルウルです。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.02/23 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりに覗かせていただきました。
ルナちゃん、本来の自分に戻れたようですね。時として
ワイルドなルナちゃん♪ でも可愛いな。
あの時、yurikicさんの勇気がなかったら、この幸せは
もらえなかったんですね。yurikicさん、やっぱりすごいこと
実現させたんですね!

猫ちゃん達もおうちが次々に決まって、皆幸せになってね。

  • posted by dearest_golden_ai 
  • URL 
  • 2009.02/24 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-318Gaviちゃん、こんばんは♪

フォトコンのかくれんぼのGaviちゃん、とってもかわいかったですョ。
私もGaviちゃんと一緒にかくれんぼしてみたいです(⌒-⌒)

大人しいワンだと思っていたルナですが、すっかり転婆さんになったみたいで・・・
楽しいと身体まで元気になってくるのは、人もワンも同じなんですネ。
姉妹ワンちゃんたちと、いたずらしたりお家ではしゃいで暴れても、
それが嬉しいと暖かく見守って下さっています。
ワンちゃんたちにとって天国のようなお家です( ´艸`)

脂肪滴は出ていても、大抵は自然に流れるから問題は無いようですよ。
何らかの原因でトイレを我慢したりすると良くないそうです。
ストレスも原因だとか・・・。
あんな顔して(?)結構繊細なのかも知れません(;-_-) =3

Gaviちゃんもマロンも、ずっとずっと元気で居てくださいね♪

v-318にんにさん、こんばんは♪

今までの保護猫さんも、本当のお家に帰ると今まで以上に
甘えんぼさんになったり、貫禄が出たり・・・^^
やっぱり本当のお家って分るのでしょうね。
ルナの場合は体調まで良くなって、ままさま、おねえちゃんのおかげで
苦手なお散歩も大好きになって、本当に嬉しいです!

パパママのいる暖かいお家の中でご飯を食べ、ベッドで一緒に眠り、
姉妹ワンちゃんたちとじゃれ合って・・・
何もかもが初めての経験でしょう。
にんにさんの仰るとおり、見るたび幸せそうで涙が出ます^^
ルナには、こんな幸せなワン生が待っていてくれたんですね(*^-^*)

v-318まきぼうさん、こんばんは♪

保護猫ーズちゃんたち、順調に幸せをつかんでいますね!
売れ残りーズとはまた素敵なネーミングですが^^; ピッタリのお家からの
お迎えがありますよう、祈っています。

いつもまきぼうさんの猫ちゃん達への優しい想いとがんばりに頭が下がります。
私もそろそろ本腰入れてがんばらないとです。
その節はよろしくお願いいたします。

v-318しばシマイさん、こんばんは♪

しばシマイさんもお家のにゃんこちゃん、ワンコちゃんのことで
ご心労が絶えないでしょうに、いつも暖かいコメントありがとうございます。
色々大変だと思いますが、お体をお大事になさって、
病気や悲しみをふふふっ♪といつものように笑い飛ばしてくださいね。
クーちゃん、とっても元気ですネ。
こちらがちょっとハラハラします^^;
シオンちゃんもお大事に!><

v-318reineさん、こんばんは♪

他のワンちゃんがコワくて、お散歩も少ししか歩かなかったルナですが、
姉妹ワンちゃんたち、優しいご家族の愛情のお陰で、
お散歩大好きの元気っこになりました。
幸せな生活は犬格も変えてしまったようです。

里親様のお家の周りは自然豊かな広々としたところですから
思いっきり走ったりしているのでしょうね^^
あはは、ロイダム店長もですか? 
うちも見習って欲しーと思っていたところです。

ルナはいつもパパママのお布団でまくらを使って寝てるんですって( ´艸`)
裏庭でいつも一人ぼっちで寝ていた生活なんてもう忘れたでしょうね。

コメントありがとうございます♪ 

v-318カールねぇさん、こんばんは♪

ありがとうございます(*^-^*)
里親様のお家は、ルナにとってだけでなく、ワンちゃんたちにとって
天国のようなお家なんですよ(*^m^*)
先住ワンちゃんたちの幸せそうな様子を拝見していて良く分ります。
そんな素敵なお家に迎えていただけるなんて今でも夢のようです。
カールねぇさんの仰るように、ルナの笑顔変わりましたね^^
愛情をたくさんいただき自分にも自信が持てたのでしょう。
輝くような力強い笑顔ですね( ´艸`)

v-318Yummyさん、こんばんは♪

ミュウちゃん、すももちゃんも、お転婆さんしていますか?(*^m^*)
うちも、いたずらをし出したり我がままを言い出し始めた時は、
心を許してくれたというか自分の家だと安心してくれてるんだと
とても嬉しくなりました。
危険な事以外は大抵許してしまいますよね^^

里親様ご家族のみなさまも、安心してくれているんだと
喜んでくださり暖かく見守ってくださっています。
今までの反動か、少々お転婆が過ぎるようですが・・・^^;


v-318杏ママさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
ますます幸せに元気に暮らしております♪
私もね・・・、ルナがこんなに幸せな生活を送っているなんて
まだ夢のように思う時があります。
でも、こうしてままさまから楽しそうな近況をお聞きすると
処分されそうになったことこそが夢のように思えてくるようになりました^^


v-318おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

私も、ルナの疾走に、可愛いやら嬉しいやらでウルウルしました。
お散歩があまり好きでなく、預かりさまの側にくっ付いて、
走ることなんてとんでもない状態のルナが、
こんなにも生き生きと走っているなんて・・・

ままさまのご家族に迎えていただいて本当に良かったです(*^-^*)


v-318dearest_golden_aiさん、こんばんは♪

あいさん、いつもありがとうございます♪
おかげさまで、幸せな生活を満喫して、すっかり元気になり
パパママに甘えて、我がまま放題のお転婆娘になりました^^;

高齢でフィラリア陽性のルナ・・・でも、こんな幸せな生活が
ルナの先には続いていたのですね・・・。
運命は変えられる・・・ルナに教えてもらいました。

猫ちゃんたち、がんばりますね。
ありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/197-af302afe

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

