白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


集まる猫☆

最近 なにかとバタバタしている私ですが

今日は午後から何もせず、
久しぶりにパソコンの前にずっと座っていました。

私が動かずにいると、それまでそれぞれのお気に入りの場所で
お昼寝していた猫さんたちが、側に集まって来てくれます。



グリが側に来たので、抱っこしました。


DSC02090a.jpg


グリは、自分からおひざに乗ってくることはないのですが
おひざに乗りたそーに、こちらをじっと見つめて座ります。

抱っこすると、体をピッタリくっつけてきて
フミフミしたり、うっとり目を閉じたりと、気持ち良さそうです。

お外の猫さんにしては、グリは抱っこが大好きなようです。




DSC02094a.jpg

グリの写真を撮ろうと 「グリ」と呼びかけると、ちゃんと振り向きます。

眠そうなお顔 (*^m^*)


うちの子 はにも、私の隣に来てお昼寝の続きを始めました。

はにちゃんにおざぶを取られたので、パソコンが見づらくなりました^^;




DSC02097a.jpg

少し遅れて、ふきちゃん登場。



DSC02102a.jpg

おざぶがなくて可哀そう・・・?

いいえ、この前にはストーブがあって、ふきの場所が
一番暖かいのです。



DSC02098a.jpg


おひらきの ふき。

ふきちゃんは、黒猫さんのせいかあまり表情が解らないので、
無表情のままコロンコロンとご機嫌なのが
とっても可愛いですヽ(=´▽`=)ノ


写真を撮ったりマウスを動かしたりで、ゆっくり眠れないのか
おひざから降りたグリ。

ふき・はにおねえちゃんの側へ。


DSC02104a.jpg

猫さんたちが側に集まって来てくれるのは
本当に嬉しいです。

狭い部屋なら なお密着度高しで

まったりとモフモフし放題の午後を過ごすことができました。



あともうひとり、茶色い猫は・・・

別の部屋で爆睡していたらしく、出遅れました。

夕方、ごはんを食べた後、パソコンの前のおざぶで寝るマロン。


DSC02115a.jpg

もうみんな解散したよー。




バナーにありますにゃんこたちが、暖かなお家に迎えていただけますよう
応援していただけると嬉しいです☆



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆たまちゃんを探しています☆

ルナの里親様募集の折、大変お世話になりましたNAO猫でありんすっ!
まりま?さんが、行方不明になった「たまちゃん」を探しておられます。


たまちゃん



たまちゃん2


たまちゃん3

1月13日横浜市でいなくなりました。

キジトラ・男の子・去勢済・シッポが折れて、お尻にくっついています。

似たような猫ちゃんをみかけられた方は まりま?さんのブログ
コメント(鍵)をお願いいたします。



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

グリたん、かわいいー!ヽ(´д`*)ノ
ロイもダッコ大好きなんですよ。オサーンなのに(爆)
ネコさんたくさんいて、ホントに楽しそう!
いいなぁ。うちもロイに弟欲しいなぁ・・・w
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2009.02/09 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリくん、すっかりなかよしになったのにゃあ♪
はにおねえちゃんとふきおねえちゃんに、( シ゚▽゚)尸ペシッ の愛のムチはうけないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
マロンくんって(* ̄m ̄)ウフッ なんだかちょびっと・・・(* ̄m ̄)ウフッ
お笑い系にゃんこちゃんなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
お笑い系はもてるのにゃあ!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.02/10 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふきちゃん、なにげにドスコイ?(≧m≦)プッ!!

グリちゃんもマロンちゃんも
すっごいくつろいでて甘えんぼさん~~:*:・(*´エ`*)・:*:・
こんなに集まってくれたら
忙しくてパソコンできませんね^^

マロンちゃん、その後どうですか?
濃いおちっこが、少量だけ付着してたりする部分は
少し時間が経つとネバッとしてたりします。
水飲みの量、ちっこの回数と量を
気にかけつつ検査もしてみるといいと思います。

NoTitle 

すっかりご無沙汰している間にグリちゃんも家猫修行の仲間入りしたのですね。
yurikicさんいつも本当にありがとうございます。
マロンちゃん、大事にならなくてよかったです。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.02/10 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひと足遅れちゃったマロンちゃんの
のびーっとしてるとこがかわいい♪
今度はみんながいるところに入って
4にゃんで写真撮ってもらってね~(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.02/11 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひさしぶりです。
ニャンコがいっぱいいるって可愛いですね。
うちも最近ノラを飼い始めました。
ニャンコを飼うのは初めてなので、yurikicさんの
家猫修行を見て参考にさせてもらっています。
ニャンコも私も家猫初心者で、お互い猫かぶっていますv-290v-356
  • posted by ローリーばあや 
  • URL 
  • 2009.02/11 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんだ~♪このマロンちゃんのポーズは・・♪
ノックアウトですにゃ~ノ><)ノ

4ニャンでお団子してくれたら
迫力でしょうね(^-^)

もうすぐ春がきちゃうから
その前にみにゃ様、ひとつ宜しくお願いします~☆
  • posted by 姫ハックン☆ 
  • URL 
  • 2009.02/11 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

キモチよさそう~。
仲間に入れて~
って感じになりますよね。
ふふふっ。
マロンちゃん、元気そうで
よかった~
ふふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.02/12 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんな仲良しさんになれたんですね。ぐりちゃんとはにちゃん
お尻くっつけて寝てる姿が可愛いですねv-344

たまちゃんまだ見つからないんですね。
早く帰っておいで~。
  • posted by ミッキー&ランディーママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 23:00分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-318reineさん、こんにちは♪

ロイダム店長も、抱っこ大好きなんですネ!
可愛いですね~ヽ(=´▽`=)ノ

うちの猫さんたちも抱っこ好きなんですが、
ウチの猫さんは、抱っこと言うよりおひざに乗るって感じかな。
グリたんはしがみ付いて来てくれるので、とっても可愛いんです^^

猫さんが回りにたくさんいてくれて、私は幸せなのですが
例えばふきなんかは、一人っ子の方が向いているかなー?
と思うときもあります。
(ひとりの時だけとても甘えてきます)。
先住猫さんにあまりストレスかけないように気をつけないと^^

v-318Gaviちゃん、こんにちは♪

う~ん、仲良しになったかどうかは、まだ微妙です^^;
寝る時は、なんとなくみんな仲良く寝るんですけどね。
起きている時は、相変わらず愛のムチがとんでますよ(*^m^*)

マロンは、体がコロコロしてるからか、手足が短くてトテトテ歩くからか、
外見からしてお笑い系にゃんこです。
もてるのかなー?
もてるといいなー( ´艸`)

v-318りぷりぷさん、こんにちは♪

プー☆ さすがりぷりぷさん!
実はドスコイだった! ふきたんを見抜くとはっ(≧m≦)

パソコンの前に座る人間はなぜか猫さんに人気があり
我が家の誰がパソの前に座っても、猫さんたちは
集まってスリスリしてきます。
別に私じゃなくても、実はよいのです~(´▽`;

マロンのこと、本当にありがとうございます。
りぷりぷさんに色々教えていただいたので
尿検査の時は、前回よりまともに訊いたり理解したり出来ました。
これからも定期的に検査していただくことにしました。


v-318おでぶにゃんこさん、こんにちは♪

マロンのこと、ご心配おかけしました。
おかげさまで、家に戻ってきていきなり元気です^^
結石や結晶はなかったので、特に治療もなく、
お水をたくさん飲んで、phコントロールを食べて
様子をみるとのことです。
グリは、今のところ大丈夫のようで、尿疾患はやはり
体質的なものが大きいのでしょうか・・・。

v-318Yummyさん、こんにちは♪

寝姿が気持ち良さげなのは、マロンが天下一品です^^
寝息がちょっとうるさいのですが、本当にグッスリ寝ています。
なかなか4にゃん一緒の写真が撮れないなーと思っていたのですが
今日撮れましたよo(*^▽^*)o~♪
また見てくださいね^^

コメントありがとうございます♪ 

v-318ローリーばあやさん、こんにちは♪

くぼ太くんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。
とっても順調に馴染んでいますね♪
ワンちゃんとは、違う点も多いでしょう?
私も最初は途惑いました^^

うちの修行日記なんて、参考になるかどうか分りませんが
お互い、外猫さんが家猫として馴染んでいく過程を
焦らず猫さんのペースに合わせて、楽しみましょう♪

くぼ太くん、ローリーばあやさんのお家で幸せにね!^^


v-318姫ハックン☆さん、こんにちは♪

マロンが寝てる時のポーズは、本当に可愛いです^^
モフモフのおなかもたまりません。

写真では分り辛いのですが、うちの子は大柄で、
マロンはさらに大きいです。
猫団子はきっと迫力あるでしょうね。
小さいグリは埋もれちゃうかもですネ。

募集掲示板はいつ見ても、行き場のない猫ちゃんで
あふれてますねー(T_T)
みんな暖かいお家に迎えていただけますように。
フェアリーナ♡家の猫のみなさんも、幸せになれますよう
祈っています!

v-318しばシマイさん、こんにちは♪

マロンのこと、ご心配おかけしました。
とても元気にしています・・・と言っても、尿閉塞を起こした日も
見てる分には元気だったので、マロンの元気はあてにならないと確信しました・・・。
定期的に尿を検査していただくのが一番確実かと思います。

猫さんたちが集まって寝ている時は、そっと私も横に寝てみます。
フワフワの毛が気持ちよいです。
猫さんたちは、ちょっと迷惑そうにするのはなぜかしら?^^;

v-318ミッキー&ランディーママさん、こんにちは♪

みんな仲良くしてくれるのは、寝てる時だけなんですけどねー^^;
起きてる時は、側に近寄ると先住猫さま、わりと怒るのですよ。
でも寝てる時は、どれだけくっついても怒りません。
先住猫さまの心も複雑ですネ^^;

たまちゃん、今でも懸命に探していらっしゃいます。
猫ちゃんは隠れるのが上手だから見つけるのが難しいです・・・。
でもきっと帰って来てくれると信じています^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/192-ff5581b1

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

