白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


グリは以外に大物・・・?

グリもリビングでお昼寝するようになりました(⌒-⌒)

DSC02032a.jpg

ソファの上で寛ぐマロンとグリ。

マロンは、随分と寛いだ格好で眠るようになりました。



DSC02033a.jpg

グリは、体格も小さくて頼りなさそうな声で鳴くし
ひょいっと抱きかかえられれば
何の抵抗もしないので
かなり大人しい気の弱い猫さんなのかと思っていましたが
家の中で、マロンよりもずっとマイペースで過ごしています。

コワいコワい先住猫さまの姿も、ほとんど気にとめていない風です。

そしてなぜか、ふきはにおねえちゃんも
ほとんどグリをいぢめません。
(ほとんど、と言うのは、たまに殴る程度という意味。
マロンはいつも殴られてます( ̄∇ ̄;))

小さくて弱そうなグリですが、案外大物なのかも知れません(*^m^*)




DSC02037a.jpg

こちらは、夜、パソコン用のおざぶを占領するグリとマロン。

このとなりのもうひとつのおざぶには、
ふきとはにが眠っています。

夜はみんなが狭い和室に集まります。

猫さんがいっぱいいるのは、やっぱり楽しいですo(*^▽^*)o~♪



DSC02045a.jpg

暖かい部屋で気持ち良さそうに眠るマロンとグリを見ていると
外に残されたもう一匹の兄弟のことが、とても不憫に思われますが・・・

彼が家猫修行を始めるのは、もう少し時間がかかるように思います。

玄関の中に入ってくるようにはなったのですが
寒いだろうとドアを閉めると、軽いパニック状態になるのです。

早く中に入れてやりたいけれど、無理をさせず、
様子を見ながらゆっくり進めていこうと思います。




☆たまちゃんを探しています☆

ルナの里親様募集の折、大変お世話になりましたNAO猫でありんすっ!
まりま?さんが、行方不明になった「たまちゃん」を探しておられます。


たまちゃん



たまちゃん2


たまちゃん3

1月13日横浜市でいなくなりました。

キジトラ・男の子・去勢済・シッポが折れて、お尻にくっついています。

似たような猫ちゃんをみかけられた方は まりま?さんのブログ
コメント(鍵)をお願いいたします。





バナーにありますにゃんこたちが、暖かなお家に迎えていただけますよう
応援していただけると嬉しいです☆



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

グリちゃん、ちっちゃい大物サンなんですね!
一緒にねんねしている姿、とってもリラックスしているように見えますよー♪
家ネコ修行して、ステキな家族と巡り会えるように願っています!
迷子のネコさん、とっても心配です・・・
たまちゃんも早くおうちに帰ってこれるように願ってます!!!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2009.02/01 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリちゃん、ホントに灰色猫さんなのにゃあ♪
えとね・・・ふきちゃんもはにちゃんも・・・
>体格も小さくて頼りなさそうな声で鳴くし
>ひょいっと抱きかかえられれば
>何の抵抗もしないので
・・・ってことで・・・母性本能のおんにゃ心で、いい子いい子なのかもしんないにゃあ(* ̄m ̄)
マロンちゃんはおとにゃに見えるのかにゃあ?
マロンちゃんも弟のぐりくんがきてくれて、ちょびっと(´ー`* ))))なのかなぁ・・・
ふたりとも、ゆったりとしてるにゃあ♪
yurikicおねえちゃん、いつもワンにゃんの味方でいてくれてありがとお!

たまちゃん、早くおウチに帰れますように。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう1ニャンはどうしてるかなとずっと気になってました。
兄弟でもおうちに入る時の反応はそれぞれなんですね。
早く安心できるとわかってくれるといいですね。
可愛いたまちゃん、おうちに戻ってきますように。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.02/02 07:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリちゃんの毛色、とっても素敵ですね~
めっちゃキレイ!

ごんマロちゃんが、グリちゃんが来て
さらに落ち着いたのと、
ごんグリちゃんが、きっとマロンちゃんがいたから
早く馴れたんだろうことを考えると
入れてみちゃってもいけそうな気もします。

NoTitle 

お外の子、気がかりですね。
でも、無理やり入れるとウチの「ちぃちゃん」状態になるから
それがその子にとってどれだけストレスか、と考えると
それも辛いですもんね。
早く慣れてくれるといいですね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.02/03 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリちゃん、落ち着いた感じですね。
幸せです。
って雰囲気が伝わってきます。
お外のにゃんこさん、気がかりですが、
少しずつ、少しずつですね。
怖がらせは、いけませんもんね。
あせらずですね。
早く、慣れてくれますように・・・。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.02/05 13:54分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-318reineさん、こんばんは♪

小さいと言っても当社比ですので、多分普通の大きさの猫さんなのでしょうが、
我が家ではグリはとっても小さいのです(*^m^*)

この時は、わりとマロンと一緒にお昼寝してくれてたのに、
今はすごく甘えんぼさんになったのか、抱っこしないと寝ないのですよ(T-T*)
もしかしたらとっても手のかかる赤ちゃんみたいかもです。
お留守番の少ないご家庭の方が良いようです。
いつも応援してくださってありがとうございます。
ちょっと募集にぐずぐずしていますが、幸せをつかめるようがんばりますね^^

たまちゃんのこと、ありがとうございます。
私も全霊を込めて、早く帰ってきてくれることを祈っています。

v-318Gaviちゃん、こんばんは♪

はい^^グリは綺麗な灰色です。
マロンは茶色だから、グリもマロンもすぐ名前が決まったのですが
3匹目の猫さんもグリと同じ色なので、悩みました~^^;
結局チャーコールグレイの仏語で、チャルなんちゃらかんちゃら(忘れた^^;)から
「チャル」と名づけました。
早く登場してもらいたいのですが、もう少しお待ちください・・・( ̄ー ̄;

グリはおんにゃ心をくすぐったのでしょうか( ´艸`)
マロンはやんちゃ坊主のようなので、おねえちゃんたちは容赦なしですね。
でも、本当はデリケートだと分ったので(尿閉塞の件で)、最近は、はにちゃんに
「やめてあげて」と止めに入ってます(^_^;)

いつもワンにゃんの味方でいてあげたいのですが、腰が重くてすみません( ̄∇ ̄;)
幸せの道へと繋がるようがんばりますね^^


v-318にんにさん、こんばんは♪

ご心配おかけしてたのですね。すみません。
一応外でもフカフカベッドを置いてカイロを入れて・・・と、してるのですが
ずっと3匹一緒に居たから、寂しいだろうと思います・・・。

3匹目の猫さんは身体も大きいし重いので、(キャリーに入れる時とか)暴れられると
ちょっと自信ないのです(T-T*)
もう少しこちらを信頼してくれてからの方が楽か・・・と思っています。

たまちゃんのこと、ありがとうございます。
たまちゃんも、最後はきっと幸せになってくれる運命が待っているはずです。
早く戻ってきて欲しいです。


v-318りぷりぷさん、こんばんは♪

ありがとうございます(⌒-⌒)
グリを最初に見たときから、好きなタイプだなーと思ってました(*^m^*)
また会いに来てくださいね!

大分迷ったのですが・・・、最初から3匹いっぺんの方がきっと
猫さんたちにとっても私たちにとっても後々楽だろうなーって思いましたが
マロンが怪我をして急遽家に入れたあたりから予定が狂ってきました。

あと、3匹目の猫さん、大きいのです・・・!
重いのです^^;
キャリーに詰め込んで病院へ連れて行く勇気が出ない~とか思っているうちに
時間が過ぎていきました・・・。
考えすぎると返って動けなくなってしまいました^^;

3匹目の名前は「チャル」ですo(*^▽^*)o~♪
ごんマロもごんグリも可愛いけど、ごんチャルはちょっと合わないですねー(*≧m≦)

v-318taketsumaさん、こんばんは♪

ずっと3匹一緒だったので、早く一緒にしてやりたいのですが・・・
なかなか私自身の決心もつかないのです。
3匹目の猫さんは、警戒心が強くて大きくて重くて・・・
慣れるまでの間をお互い乗り切れるか、私の方にも余裕がない気がします。

でも今となっては、ぐだぐだ考えないで勢いで入れてしまった方が
良かったかとも思います。
ちぃちゃんのこと、大変だと思いますが、ゆっくりと、でも確実に
お家に慣れていますよね!

猫さんのストレスのこと、考えるとホント辛いです。
これを乗り越えた時(乗り越えるのは私^^;)キャリーに詰め込み病院と
走ります(≧m≦)

たまちゃん、ちぃちゃんの幸せも祈っています!
がんばりましょう(⌒-⌒)

v-318しばシマイさん、こんばんは♪

う~ん、落ち着いてるのは寝てる時だけかも^^;
起きてるときは後をついてまわって大変です。

最初はコワい思いをしても、そのうち慣れてくれると思うのですが(今までの経験上)、
でも今回は数が多いし、うちの子のストレスの事を考えたり、
保護猫さんに係わる時間のことを考えると、もう少し良い状態になるのなら、
今回は少し待っていた方がよいのでは・・・と思いました。
怖がらせるのも、本当に辛いんですよ・・・。

はい、ありがとうございます。
ぐずぐずしていますが、最後は絶対幸せにしてあげれるよう、がんばりますね^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/190-d58e299b

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

