白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


グリの最短記録☆

マロンの家猫修行は順調に進んでいます(*^-^*)

家に入れた当初は、私の後をついて周り
少し姿が見えなくなると、大きな声でずっと鳴いていました。

ふき と はに は、本当に大人しい猫さんなので
(いや、すぐ殴るのは別として・・・^^;)
ほとんど鳴き声を聞かなかったし
たまに鳴くと、るるる??とかニャニャッと言う感じなので
マロンのような「ニャオ?」という、まさに猫らしい鳴き声は
正直珍しかったです^^

最近は随分落ち着いてきたようで、
あれ?大人しいな?と、マロンの様子を伺うと

クッションやソファで、ひとり寝ているのを見かけます。

寝姿がとても寛いでいて、見ているこちらの顔が
自然にほころんでしまうくらい
幸せそうな寝顔を見せてくれます。


DSC02013a.jpg




こちらは保護猫部屋2日目のお昼寝中のグリ。

我が家に新しく入ってきた猫さんは、まずこの部屋で
家の中の生活に慣れてもらいます。


DSC02011a.jpg






グリのことが心配なのでしょうか。
マロンもまた保護猫部屋に戻って、グリと一緒に寝ていました。


この部屋からリビングを挟んで対角線上の反対側の和室で
私たちは眠るのですが

夜中、保護部屋を抜け出して
私たちの寝ている側にやって来て一緒に眠り始めるのが
慣れてきた一つの目安です。

その期間は猫さんによって本当に様々ですが
マロンは、3日目には私たちと一緒に眠りました。

グリにいたっては、この写真の日の夜、
2日目の夜に、和室にやってきました。

最短記録です^^
(ただし朝まで一緒というわけにはいきませんでした)。





☆たまちゃんを探しています☆

ルナの里親様募集の折、大変お世話になりましたNAO猫でありんすっ!
まりま?さんが、行方不明になった「たまちゃん」を探しておられます。


たまちゃん


たまちゃん2


たまちゃん3

1月13日横浜市でいなくなりました。

キジトラ・男の子・去勢済・シッポが折れて、お尻にくっついています。

似たような猫ちゃんをみかけられた方は まりま?さんのブログ
コメント(鍵)をお願いいたします。





バナーにありますにゃんこたちが、暖かなお家に迎えていただけますよう
応援していただけると嬉しいです☆



banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ぐりちゃん、新しい子を保護したのですね。
マロン君と色違いの双子ちゃんみたいですね。

マロン君は、優しい猫ちゃんなんですね。ぐりちゃんに寄り添って寝てる姿が可愛いですv-410
  • posted by ミッキー&ランディーママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

マロンちゃんの家猫修行が順調に進んでいるようで
良かったですね(^^)しかも3日目にしてyurikicさん達と
一緒に眠ることができたなんて、嬉しい行動してくれますね(^^)

マロンちゃん、グリちゃんとも一緒に寝て、なかなか社交的な
一面もあるんですね(笑)
一緒に寝てる姿見てると、本当かわいいですね(^^)

たまちゃん、早く見つかる事を祈ります。
  • posted by みく、ゆり、はな 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

マロンくんは3日め、ぐりちゃんは2日めで一緒にねんねしたくなっちゃったんですねー(´ー`* ))))
甘えたり、遊んだりしたいのかなぁ・・・
お外は安心しきって甘えんぼしたり遊んだりできないよね・・・?(´・ω・`)
ホントのおウチも暖かくっていっぱい安心できますよぉ。

たまちゃんも早くおウチに帰れますように。
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.01/30 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

マロンちゃん、グリちゃんとってもかわいいですね。
家猫修行が順調で「ホッ」としました。

「どうか、どうか幸せになれますように」と祈る事しか出来ない自分に腹立たしいですが・・・
少しでもお役にたてれば・・・と、思っています。

これからも無理せずに頑張ってください。

ただいま、ルナは私の足元でいびきをかきながら眠っています^^;
  • posted by シェリルまま こと ルナまま 
  • URL 
  • 2009.01/30 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐりちゃん・・・可愛いですね。
yurikicさん、たまちゃんの件・・本当にありがとうございます。
今日はこしら地方雨で・・・どんなに寒い思いをしているかとおもうと・・涙。
私の責任の重さを痛感しております。
たまちゃんの件本当にありがとうございます。感謝いたします。(涙)
  • posted by まりま〜 
  • URL 
  • 2009.01/30 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

マロンちゃんとぐりちゃん、
仲よさそうですね~(^^)
うちの子たちは、慣れてきたらベッドに来てくれるようになって、もっと慣れたら安心して好きな場所で眠るようになりました。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.02/01 00:33分 
  • [Edit]

順調だね~♪ 

みんな家猫修行、順調ですね~。
穏やかな良い子達ですね。
素敵な家猫さんへの「魅惑の変身」もすぐですね。

  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.02/01 17:09分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-318ミッキー&ランディーママさん、こんにちは♪

グリとマロンは多分双子です・・・いや実はもう一匹お庭にいるので三つ子です^^
さっさと全員保護してあげれば良いのですが・・・、
家猫のことや(里親様募集にあてる)時間のこと、
また保護にかかる3兄弟の費用の事など考えていたら、
すっかり遅くなってしまいました^^;
もうすぐグリ、マロンにそっくりの3匹目も現れますのでお楽しみに♪

v-318みく、ゆり、はなさん、こんにちは♪

マロン、とっても甘えん坊で人に懐いて、家猫修行も順調かと
思っていたのですが・・・
(この先のブログであるように)尿閉塞に(T-T*)。
なにかがストレスになっているんですね・・・。
また、見かけと違って?他の猫ちゃんには少し神経質のようです。

グリはとてもマイペースで、先住猫ちゃんにもあまり気を使わないみたい^^;
それぞれの性格をつかんでやりたいと思っています。

猫さん達が一緒に寝ている姿、本当に可愛いですよ( ´艸`)
うちの子たちも、猫団子を見るたび姉妹で一緒に迎えてよかったと思います♪

たまちゃんのこと、ありがとうございます。
もう少しで幸せをつかめかけたのに・・・、
たまちゃん、どこに行っちゃったのか・・・(T_T)

v-318Gaviちゃん、こんにちは♪

ふきはには、2~3ヶ月かかったような気がします。
ビアは1ヶ月くらいかな。
2,3日とは、ビックリな速さですよね^^
新しいお家でも馴染んでくれるのが早そうだと、私も少し安心です。
まだ少し緊張しているようですが、お家の中の良さを早く解って寛いで欲しいです。

たまちゃんのこと、ありがとうございます。
まりま~さんも、一生懸命探していらっしゃいます。
きっと無事、まりま~さんの元に戻ってきてくれると信じています。

v-318シェリルまま こと ルナままさん、こんにちは♪

いつもルナの幸せそうなお写真をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ルナがこんなに素敵なご縁をいただけたので、調子に乗って
マロン、グリ、そして3匹目の子もなるべく早く保護して、
がんばりますo(*^▽^*)o~♪

ルナままさんには、いつもグチを訊いていただいて、申し訳ありません。
ルナままさんにお話を聞いていただくと、入りすぎていた力が抜けて
楽になる感じです。
無理せずがんばりますね。
ありがとうございます。

v-318まりま~さん、こんにちは♪

グリもマロンもとっても甘えんぼで可愛いですよ(⌒-⌒)
(ちょっと引っ付き虫過ぎて、忙しい時は大変ですが^^;)

たまちゃん、早く帰ってきてくれるといいですね。
こんな事しかできなくてすみません。
まりま~さんは、たまちゃんのためを想ってされたのですもの
なんにも悔やむ事ありませんよ。
最後にはたまちゃんにハッピーエンドを迎えてもらいましょうね!

v-318Yummyさん、こんにちは♪

マロンとグリ、そして3匹目の猫さんも、外ではみんなとっても
仲良しだったのですが家の中だと、まだ少し途惑っているようにも見えます。
でも、コワいおねえちゃんよりは安心できるみたいですよ(*^m^*)

ホントですね^^
うちのふきはにも、今ではそれぞれ好きな場所で寛いでいます。
それって、安心してくれているんだなー(⌒-⌒)
それぞれの家族が部屋の中で自然な場所に自然にいて
お互い心地よい距離で過ごす・・・うちは2年くらいかかりましたが^^

v-318taketsumaさん、こんにちは♪

順調に行っていると思ってたんですが・・・(T-T*)。
穏やかは穏やかなんですよ。
先住猫サマとも、一切摩擦は起こしません。
お外の猫さんは、苦労しているのに、みんな強くて優しくて良い子ですね^^
後は、マロンのストレスを軽減(何かわからないのですがT T)しながら
楽しんでやっていきます^^
「魅惑の変身」なんか懐かし!(*≧m≦)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/189-ac8f997f

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

