白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



マロン、豪快に遊ぶ♪

家猫修行中のマロンは、
ふきはにおねえちゃんに殴られては泣いて逃げるという
大変ヘタレな性格です。

そんなビビリんぼで、よくもまあ、過酷な外猫として
生き抜いてきたものだと呆れるほどでしたが

今日は、ようやく はに と追いかけっこをしているのを
目撃しました。

ふきおねえちゃんは、追いかけっこに誘うくせに
追いかけると「シャーッ」と威嚇するので
まだコワいそうです・・・(*^m^*)




これは、マロンに(貸して)あげたおもちゃ箱です。

DSC01960a.jpg

マロンは、ひとりででも とても良く遊びます。

可愛いお手手で、おもちゃをチョイチョイしては
ひとりで走り回っています。


DSC01961b.jpg

今日はどれにしようかな♪



DSC01963c.jpg

選んでいる姿は真剣で、いつも噴出しそうになります。



先の保護猫さんたちの時もそうでしたが
少し家の中に慣れると、おもちゃに夢中になります。

ひとりでも遊んでくれて、手のかからないマロンですが
人と遊ぶのは、もっと好きなようです。

DSC01970e.jpg

このときはばかりは、いつも遠慮している先住猫さまの姿は
マロンの眼中には入っていません。

夢中でおもちゃを捕まえて
けりっくけりっく

そして、おねえちゃんに、おもちゃとったとまた殴られる・・・。
(普段は見向きもしないのですが)


DSC01969f.jpg



DSC01964d.jpg



DSC01972e.jpg

マロンの動きが早いので、写真がぶれてしまいます。

やっぱり男の子は、遊ぶ時も豪快な動きをしますね。

ふきとはにが大人し過ぎるのかな?




最後に、う?ちゃんが撮ったマロンのアップを。

DSC01908a.jpg

穏やかな、とても良い子です。




バナーにありますにゃんこたちが、暖かなお家に迎えていただけますよう
応援していただけると嬉しいです☆

banner_04.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

 

マロンちゃんの遊ぶ姿を見ると、やっぱり猫は、家で家族と一緒が良いんだと改めて思いますね。可愛いおもちゃ箱、沢山遊ぶものがあって、マロンちゃんも迷っちゃいますね(^^)優しい顔を見ると、早く良い里親さんに巡り会わないかなぁと思わずにはいられないです。マロンちゃんみたいに純粋な仕草を目にすると、もっと小さな命を私達人間が頑張って救わなきゃと思います。
  • posted by みく、ゆり、はな 
  • URL 
  • 2009.01/23 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

お外にいる時はおもちゃなんてなかったんだろうなあ・・・
おもちゃで遊ぶ余裕もなかったのかもしれないにゃあe-263

えと・・・yurikicおねえちゃん?パンチで遊びをさそう姐さんにゃんこちゃんははにちゃんだけだと思ってたら・・・ふきちゃんも姐さんタイプだったのにゃあ?(>▽<)oギャハッ
姐さんの愛情はちょびっときびしいのにゃあ(* ̄m ̄)
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.01/23 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

マロンちゃん、
ひとりでおもちゃで遊んでくれるいい子ですね~(^^)
もうちょっとしたら
ふきちゃんはにちゃんと一緒に遊べるようになるかな?
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.01/24 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっさ真剣におもちゃ選んでる!w
後姿もめさかわいい(*´∀`*)ホケェ
ロイはあんまし遊ばないんですよねぇ。体が重いんだろうか・・・w
もうちょっと運動させて、アクチブにさせなくっちゃ!
マロンちゃん!遊び方を教えてやってくれー!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2009.01/25 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー^^
楽しそうに遊んでるー!
たくさん、おもちゃもあっていいですね(*^。^*)
うちの子はすぐおもちゃ飽きちゃうし、マロンちゃん良い子ですよぉーーーヽ(^o^)丿
  • posted by 優美 
  • URL 
  • 2009.01/25 14:23分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-318みく、ゆり、はなさん、こんばんは♪

お外の猫さんは、最初は生きることに関係ないおもちゃに興味は示しません。
お外の過酷さが感じられ、胸が締め付けられますが、
おもちゃで遊ぶようになると、家の中にも大分慣れてきた証拠だと
嬉しくなります(⌒-⌒)

マロンの様子を見ながら、ゆっくりマロンに合ったご家族を探そうと思います。
いつも優しいお気持ち、ありがとうございます。

本当ですね・・・、私も、いつもこの子達の純粋に人を信じる真っ直ぐな気持ちを
感じるたび、それを絶対に裏切りたくないと思います。

v-318Gaviちゃん、こんばんは♪

保護猫さんがおもちゃで遊びだしたら、家の中の生活に少し慣れてきた
証拠ですよね(⌒-⌒)
どの子もみんな、暖かなお家でおもちゃでのんびり遊ぶ生活を送ってほしいな…。

はには、遊びたくて殴っているのですが、ふきの場合、
マロンが不用意に近づいてくるので、殴るのです・・・。
ふきちゃんは、ズカズカと近づいて来られるのが大嫌いなのです (;´Д`)
男の子は空気の読めない子が多いみたいですよ(´▽`;

姐さんの愛情は厳しすぎて、マロンの性格が曲がってしまわないか
ちょっと心配・・・(^_^;)

v-318Yummyさん、こんばんは♪

ふきもはにも見向きもしなくなったおもちゃ、代々の保護猫さんが
良く遊んでくれるので、いつも、捨てなくてヨカッタ~っと思います( ´艸`)
でもマロンたら、最近おもちゃよりう~ちゃんの机の上の小物に
興味を持ち出した様で・・・。
今のマロンにとっては、なんでも楽しいおもちゃのようです。

v-318reineさん、こんばんは♪

マロン、コロンコロンで後姿も可愛いでしょo(*^▽^*)o~♪

うちの ふきはにも、全然おもちゃで遊ばないですよー(´Д`)
特に今は、寝てばかり。
猫じゃらしやヒモが、虚しく中を舞っています・・・。

保護猫さんは、おもちゃに夢中になってくれるので、
ふきとはにに見向きもされなくなったおもちゃも大活躍なんです。

v-318優美さん、こんばんは♪

これは、ふきとはにが遊ばなくなったおもちゃなので、
あまり大したものは入っていないのですが、マロンたら大喜びで遊んでくれます。
今は、何もかもが珍しいようですよ(⌒-⌒)

うちの ふき・はにも、おもちゃでは遊んでくれないですー (;´Д`)
でもマロンと遊んでいると、気がつけばジトって見てます。
一緒に遊んでくれると運動にもなって良いのですが^^

お外の子は、家に入るとみんな本当に良い子ですよo(*^▽^*)o~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/186-23de8784

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

