白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


マロン 家猫修行、早くも苦行に

厳しい寒さが続きますが
みなさま お変わりありませんか?

我が家の猫さんたちも、寒さのせいか
ようやく猫団子を作ってくれるようになりました。


DSC019491.jpg



DSC019551.jpg

モフモフで軟らかくて暖かい猫の身体、
同じ猫同士でも、くっつくとやはりそのモフモフは
気持ち良いのでしょうか?( ´艸`)


さて、我が家の保護猫 マロンですが

庭にいる時から、人が大好きで、スリスリとくっついてきたり
私が帰って来ると、うるさいほどの「おかえり」の鳴き声で
出迎えてくれました。

家猫修行を始めても、それほど問題はないだろうと
思っていましたが

いざ家の中に迎えるとなると、心配な点がありました。

甘えん坊で穏やかな性格ですが
ずっと外の世界で生きぬいてきた猫です。

苦労知らずの我が家のお姫さま、ふき はに が
いじめられたりしないだろうか・・・と言う事です。


まぁその心配は、初顔合わせの際の
はにちゃんの、マロンへの一撃顔面パンチで
杞憂だという事が分りましたが・・・。

それからも はに は、マロンが はに の前を通るたび
殴っています。

多分ね、はには、マロンと追いかけっこをしようと
誘っているんだと思うんです。
遊びに誘うのに「殴る」というのもどうかと思うのですが
そこは はにちゃんですから・・・(´▽`;



これは最近のお昼寝の図です。


DSC019531.jpg



DSC019471.jpg

マロンも自分の立場が分っているのでしょうか。

いつも、ふきはにおねえちゃんより低いところで寝ています。

いくら殴られても、決して殴り返そうとはしないのですが

先日は、ごはんの最中に殴られて
ごはんを奪われていました。

こ、これが家猫修行・・・?

もしかして外の生活より厳しいかも・・・

当分マロンの苦行は続くと思われます・・・(*^m^*)



バナーにありますにゃんこたちが、暖かなお家に迎えていただけますよう
応援していただけると嬉しいです☆

banner_04.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お外より厳しい修行!w
でも、幸せの修行だからね!マロンちゃん、がんばだよー☆
ふきちゃんもはにちゃんも、ホントはめっちゃ気にかけてるんじゃないかなぁ~?
ネコ団子かわいいなぁ(*´∀`*)ホケェ
一緒に寝たいよー♪
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2009.01/19 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初のyurikicサンの心配が
おかしすぎて笑ってしまいました(爆)

はにちゃん、ご飯ドロボーなんかしたら
余計におで部になっちゃうよー(激爆)

ふきちゃんも、殴るの?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

NoTitle 

(>▽<)oギャハッ マロンくん、おウチの中の方がお外よりもしかしてきびしかったりしちゃうのにゃあ!
はにちゃん、はにちゃん、ー ̄)"b"チッチッチッ 「アソボ」がパンチじゃ男の子にもてなくなっちやうかもしんないにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ マッ アタシモ オンナシ タイプダケドサー
マロンくん、ちゃあんと控えめにしてるところがにゃんこ社会を知っててエライのにゃ。
他のにゃんこちゃんがいるおウチに行っても大丈夫ですねー(´ー`* ))))
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2009.01/19 18:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおっ、すごい!
マロンちゃん、なんだかシンデレラみたいになっちゃってるね~。
この先にはハッピーエンドが待ってるから
もうちょっと修行がんばれー!
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2009.01/19 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

男の子の方が優しいといいますからね・・。
でも、弟分でパシリなイメージがついてしまいそうですね~(^^;)
こんな子は小さい子にもきっと、いい兄やんぶりを発揮してくれるいい子だと思いますよ~。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2009.01/20 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も猫を保護するたびに、我が家のか弱いちまたんが
いじめられるんじゃないかと不安で不安で・・・・

・・・・って、怒りました?(スミマセン)

苦行に耐えるマロンちゃん、気のやさしい猫さんですね。
ずいぶん甘えん坊さんでもあるようですし、
一緒に暮らすのが楽しい子でしょうね。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

お互いに仲良くしたいと思ってるんでしょうね~
その内意思の疎通がうまくいくようになると思いますよ。
だって、ふきちゃんもはにちゃんもとっても優しいお姉さんですから
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.01/21 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございましたv-410
ネコちゃんの世界も男の子は肩身が狭いんですね。
でも、それが生きていく上の条件なのかな。。。

マロン君、家猫修行、大変だけど頑張ってね。
いつか、ふきちゃんとはにちゃんと一緒に丸まって
団子ちゃんになれますようにv-290

わんこが体力的に飼えなくなったら、にゃん子を飼ってみたいです。
  • posted by ミッキー&ランディーママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 23:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/22 00:02分 
  • [Edit]

コメントありがとうござます♪ 

v-318reineさん、こんばんは♪

保護猫さんが出入りする我が家、ふきもはにもすっかり家猫修行の指導が
板についたようで・・・、もう厳しい厳しい^^;

そうそう、本当は遊びたいんですよ。
ふきとはに、ふたりでは追いかけっこもほとんどしないんですが
保護猫さんが加わると(今までは)すごく走り回ってくれたんです。
保護猫さんがいると、はにもダイエットができると言うわけです。
ただ今回、マロンが小心者で、なかなか追いかけっこになりません(^_^;)

猫団子、一度、小さくなってフカフカの毛に挟まれて一緒に寝てみたいですね♡

v-318りぷりぷさん、こんばんは♪

いやいや、マジで心配して、それで保護が遅れたと言っても過言ではありません。
そして、やっぱり はにちゃんは無敵でした・・・(´▽`;

多頭飼いは、ごはんの管理が難しいです。
はにもマロンもこれ以上太らせられないので、ご飯中は監視してます(特にはに!)

ふきは、イスの上からマロンを狙っていて、下を通る時、上からポカッと殴るんですよ。
マロンの、???の顔が面白すぎです(≧m≦)

v-318Gaviちゃん、こんばんは♪

はにちゃんが、こんな凶暴だとは知りませんでした・・・。
Gaviちゃんを見習って、おんにゃを磨いてほしぃ。

マロンは、(最初は)殴らなかったふきおねえちゃんに甘えようと近づくのですが
ふきはズカズカと近寄って来られるのが嫌いなので、
やっぱり殴られる羽目になりました・・・(´▽`;

マロンはずっと兄弟と一緒にいましたし、複数飼いでも大丈夫のようですよ。
きっとどんな先住猫さまでも、はにおねえちゃんよりは優しいと思うし・・・(* ̄m ̄)
お外で苦労してきた子は、みんな本当にいい子です(⌒-⌒)

v-318Yummyさん、こんばんは♪

シンデレラみたいですかー 確かにっ(≧m≦)
はにちゃんは自分がお姫様だと思っていますが(う~ちゃんアフレコ)
イジワルなおねえサマ役なんか地でいけそうです(*^m^*)
マロン、健気にがんばっているのですが、もうちょっと勇気を出してくれないと・・・。
はにちゃんにビビリすぎです。
最後は素敵な王子さま王女様のお迎えがあるよう
がんばりますね(⌒-⌒)
いつも応援ありがとうです(=^-^=)

v-318taketsumaさん、こんばんは♪

プー!(*≧m≦)=3 う~ちゃんがアフレコで、いつもはにおねえちゃんに
「焼きがつお買って来い」とか言われてます。
すっかり弟分でパシリなイメージです。
マロンは、はにが近づくと降参降参と床に這いつくばります。
かわいそすぎ・・・(T-T*)
小さな子にも、きっと優しいと思いますよ^^
taketsumaさんも、がんばれ~(=^-^=)b

v-318Sinさん、こんばんは♪

Sinさんもやっぱりそうですかー( ´艸`)
そしてその不安は、保護した後、杞憂に終わるのですネ。
はにちゃんの無敵ぶりも健在です(*^m^*)

マロンは、今はひたすら人の側に居たいようで、
いつも横にくっついています。
できればお留守番の少ないお家が良いようです
ふきもはにも甘えんぼうなので、みなさんへのサービスに
忙しくなりました(=^-^=)

v-318おでぶにゃんこさん、こんばんは♪

ふきとはにも小さい頃から大勢のにゃんこちゃんたちの中で育ったので、
にぎやかな方が楽しいと思います。
ちょっと女王様なところがあるので今はアレですが、
きっと仲良くなってくれると思います。
そして、早くみんなで追いかけっこして、ダイエットしてほしいです(*^m^*)

v-318ミッキー&ランディーママさん、こんばんは♪

先の保護猫の時も、ふき・はにたちはいぢめてました・・・(´▽`;
先住猫さんが絶対の世界で、保護猫さんの立場は弱いのです。
でも、先の子もマロンも、ふきやはにに対して絶対逆らったりしないのですよ。
外で苦労した子は強くて優しいです。

そうですネ・・・猫さんと過ごすのにあまり体力がいらないかも (=^-^=)
おもちゃを振るための腕力くらいかな。
いつかまだまだ遠い先、 ミッキー&ランディーママさんが猫ちゃんを
お迎えになるのも楽しみにしていますが、ルナの件ですっかりゴールデンの
魅力にハマってしまったので、ミッキーちゃん&ランディーちゃんのお話を
読ませていただくのがとっても楽しいです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/185-bd6036ca

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

