白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


マロン 家猫修行中♪

長い間、住宅街を彷徨いながら
我が家の庭にたどり着いた猫。

3兄弟のうちの茶色い猫、マロン。
相変わらずのぐずぐずトロトロのペースですが
去勢手術、血液検査も無事終わり

我が家で家猫修行を始めました。


また少しずつマロンの日常を綴っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。


これは、今日我が家のリビングで。

DSC018641.jpg

家の中の生活にも少しずつ慣れ
(とってもコワい)ふきはにおねえちゃんたちがいない時は
リビングで身体を伸ばして寝るようになりました。


DSC018691.jpg

フクやカイ、ビアが最初そうだったのと同じように、まだ
カメラを向けると一目散にこちらに向って走ってくるので
上手く写真が撮れません。


DSC018731.jpg

この時は、かなり眠かったようで
手だけこちらに向かってますね(*^m^*)


DSC018891.jpg

そしてまた、そのまま夢の中へ・・・。

マロンの様子を見ながら、この子にあった幸せのお家を
ゆっくり探していこうと思います。



おまけ画像

一つのまくらで仲良く眠る3匹の図

DSC01815a1_20090112224722.jpg






バナーにありますにゃんこたちが、暖かなお家に迎えていただけますよう
応援していただけると嬉しいです☆

banner_04.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あ~可愛いですね!
一瞬三毛柄かと思いましたが、白キジくんぽいですね。
フカフカして、目の色がきれい。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2009.01/12 11:07分 
  • [Edit]

福笑い 

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeです
今日は雪のチラつく大阪です。

14日今年の福笑いを行います
くじ引きで今年のあなたの日々の運勢も当ります
是非ご参加ください、お待ちしております。

今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
  • posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife 
  • URL 
  • 2009.01/12 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

怖いおねーちゃん達やけど(爆)
3にゃんで仲良くお寝んねもできるんやね~♪

う~おねーちゃんも怖い?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ゴンマロちゃん、ころころで可愛い!

NoTitle 

マロンちゃんにもすてきなおうちが見つかりますように!
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.01/13 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら今年もよろしくお願いします^^

ルナちゃん本当によかったですネ
幸せにね!

マロンちゃんも、これからの家猫修行がんばってね。
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2009.01/14 00:35分 
  • [Edit]

お口とお鼻の模様がイイッ! 

マロンちゃん、お口とお鼻の茶色い模様がかわいいっ!
気のやさしい子のようですね。

美しくも厳しい先住2ニャンの「特訓(何の?)」に耐え、
マロンちゃんが良いご縁をつかみますように!
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2009.01/14 20:45分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-318にんにさん
我が家の猫さんは白黒くろぐろだし、今までの保護猫さんたちも似たような色合いだったので、
違った色柄が、なんだか物珍しく楽しいです♪
これはしろキジ・・・と言うのですか?
他の兄弟猫のこともあるので、猫の毛色の種類について調べないといけません^^

v-318桜パパさん
お忙しいのにわざわざありがとうございます^^
今年一年も、笑って過ごせますように♪

v-318りぷりぷさん
暴力おねえちゃん、ふきとはにも、寝るときだけは仲良く寝てくれます。
夜だけが、マロンの気の休まる時間でしょうか^^;

マロンはとっても甘えん坊なのですが、抱っこがまだ苦手のようです。
なのに、う~ちゃんが抱っこ抱っこと無理やりぎゅーとするので、
マロンにとっては、う~ちゃんも恐怖のようですよ^^;

マロン、コロコロなんですが、手足も短いようで・・・
歩く後姿が可愛いです(^m^

v-318おでぶにゃんこさん
いつもありがとうございます(*^-^*)
ルナちゃんのことでちょっと休憩して、ぐずぐずしてますが、
またよろしくお願いいたします。
おでぶにゃんこさんも、お忙しいと思いますが、
体調を崩されたりなさいませんように!

v-318mitoko☆さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします!(*^-^*)
ルナのこと、長い間応援していただき本当にありがとうございました。
優しいご家族に囲まれて楽しい毎日を過ごし、、体調もどんどん良くなってきました^^
ルナにこんな幸せな日々が待っていてくれたなんて、本当に夢のようです。

はい、マロンの新しいご家族探し、がんばります♪
この家にいると、コワいおねえちゃんにいじめられるから^^;

v-318Sinさん
この茶色い模様、可愛いと思うのですが、
この模様が、マロンをつい「ゴンベ」と呼んでしまう要因かと^^;

ふきとはにも、これはイジメじゃなく家猫修行の特訓よっとか
言っているようです(う~ちゃん談)。
これでどんなに厳しい先住猫さんがいるお家も大丈夫ですね^^;

いつも本当にありがとうございます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/182-e69d62a0

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

