白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ルナの近況 3

このところ厳しい寒さが続きますが
Y様家のワンちゃんたちは、ルナも含めみんな元気に
お散歩に行ったりお庭ではしゃいだりしているそうです。

我が家の猫さんたちは、寒さのあまりか
すっかり動かなくなってしまったというのに・・・^^;

やはりワンコとにゃんこでは違うのですね。
雪が降っても、犬は喜び庭駆け巡る♪と言いますしね。



DSCF06851_20081228184520.jpg



さて、先日のクリスマスでは、ワン専用ケーキと
クリスマスプレゼントをパパ、ママからいただいたそうです(*^-^*)


ワンちゃんみんなにプレゼントがあったそうですが
人もワンも同じなのか・・・、相手のものの方が良く見えるらしく
最後は奪い合いに^^;


プレゼントのおもちゃは、無残な姿になったしまったそうですが
ワン達みんなが楽しそうで嬉しくなりましたと笑うママです。



DSCF07561.jpg



眠る時は、ママの手まくらで朝までぐっすり眠るそうです。

ママの手はふたつしかないから
先住ワンちゃんたちのママの手を取ったのではないですか?
先住ワンちゃんのストレスは大丈夫ですか?と
お尋ねしましたが、

ワンちゃんたちの眠る場所は既に決まっていて

二頭のワンちゃんは、ママの足をまくらに
もう一頭のワンちゃんは、ママの右に・・・と、
ちょうど左の手が空いていたそうです。


それにしても、ママは金縛り状態ですね(*^m^*)

それでもワンに囲まれて幸せだとお笑いになるのでしょう^^



DSCF06661_20081228145508.jpg



多頭飼いのお宅だと、ルナが寂しい思いをするのではないか・・・
お話を進める前に、少し心配しましたが

里親様は、犬が4匹いれば、愛情が四分の一になるのではなく
愛情は四倍に増えると思うのです、と
仰いました。

私も、姉妹猫、ふきとはにを我が家に迎え
それを実感しました。



DSCF07521.jpg



優しいご家族や兄弟ワンに囲まれて
ルナはこれからますます可愛い我がままを言うように
なるのでしょう。


今回は、里親様から頂いたお写真のうち、ルナが
ひとりで写っているものを選んでみましたが

兄弟ワンちゃんとのじゃれあい・・・?大乱闘??の
お写真もいただいています。

またUPしますね(⌒-⌒)







☆今だけワンコブログに登録しました。
  応援していただけるとうれしいです。

       banner_04.gif


スポンサーサイト

*Comment

 

「犬が4匹いれば、愛情が四分の一になるのではなく
愛情は四倍に増えると思うのです」素敵な言葉ですね。
良い里親様に巡り合えて本当によかった。

年内最後の訪問になりそうです。
yurikicさんのブログにお邪魔させてもらって、たくさんの勇気とやさしさと希望をもらいました。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年を!!
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.12/29 00:15分 
  • [Edit]

 

「そして王子様とお姫様は、いつまでも幸せに暮らしましたとさ」
この最高のラストが見たくて、みんな、
保護をがんばるわけで。
いいな、いいな、ルナちゃんの笑顔。
いいもの見せてくださって、ありがとです(≧▽≦)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.12/29 00:30分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん、本当にステキな家族に巡り会え、幸せいっぱいの笑顔・・・yurikic様のおかげです。本当にありがとうございます。
こうして、大切な&大事な命が守られていく現実を知ることができた、2008年でした。ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。よい年をお迎えください。
  • posted by カールねぇ 
  • URL 
  • 2008.12/29 10:29分 
  • [Edit]

 

とても愛情あふれる里親様とルナちゃんが出会って、本当に良かったです。
愛情が4倍に増えるっておっしゃってくださる、その人柄に胸が熱くなります。
こういう人がいっぱいいたら、たくさんの小さな命達も、もっと救えるだろうなぁと思ってしまいます。こうやってルナちゃんの近況が知れて、本当に嬉しいです。
一時預かり様も里親様も、とても優しい方だったので、ルナちゃんは幸せですね。
良かった(^^)
  • posted by みく、ゆり、はな 
  • URL 
  • 2008.12/29 13:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/29 21:44分 
  • [Edit]

 

そうなんですよ!相手の持ってる物がよく見えるんです^^
日に日に馴染んでいって(初日から既に?)幸せなお顔のルナちゃん♪
レトリバー種は平和主義者だから争いもないようですよ~
この幸せな顔を見ると、いろんなご苦労も救われますね・・・

ルナちゃんはきっとY様のおうちに行くことになってたのかもしれませんね~
ずっと前からいたみたいなお顔ですもん♪
ママの手枕で楽しい夢いっぱい見てね・・・
いっぱい甘えて、今までの分取り戻そうね!

こちらまで嬉しくなる写真見せていただいて ありがとうございました。
もう安心ですね~新年も迎えられますね♪

 

素敵な里親さんに出会えて、ルナちゃんはしわせでしたね。
この寒い冬を、暖かい家族と一緒に過ごすことが出来て
本当に良かったです。
わざわざのご報告ありがとうございました。

 

もう安心ですね♪

里親様のところへたどり着くまで、
ルナちゃんは遠い道のりを歩いてきたけど
やっと本当の自分の居場所へ到着したのですね。

ルナちゃん、長旅ご苦労様、
そして、その為にご尽力された皆々様も
お疲れ様でございました。

幸せにね!ルナちゃん。
  • posted by あん金ママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 21:08分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんの表情を見ていればいまがどんなに幸せか分かります。
本当にるなちゃんを愛して下さっているのがよく分かります。
もう絶対に幸せになれるからね。
表情も全然別犬のようですね。わんちゃんは飼われる方によって
全然表情が違うんですね。
一時預かりさんの所にいた時もすごくいい表情でしたし、
今もとってもいい表情です。
来年はもっと素晴らしい1年になりますね。
本当にお疲れ様でした。
  • posted by ミッキー&ランディーママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 23:53分 
  • [Edit]

 

幸せいっぱいのルナちゃんの表情…本当に良かった。
今年もあと一日になりましたが、来年も幸せいっぱいの一年になりますように。
良いお年を…
  • posted by 真雪 
  • URL 
  • 2008.12/31 04:31分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんに素晴らしいご縁があったのですね。
本当によかったですね。
先住ワンちゃんたちとも仲良くできて見ていて微笑ましい限りです。
どうかいつまでもお幸せに・・・
来年もよいお年でありますように・・・
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2008.12/31 18:21分 
  • [Edit]

 

クリスマスプレゼントをもらえるおうちに行けて
ほんとによかったですね~(^^)
yurikicさん今年はワンニャンの里親探しでずっと大変だったけど、最後にみんな幸せになりましたね。
みんないい年を迎えられてすごくうれしいです。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.12/31 23:40分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます。
そうなんですよ。4倍なんですよ。ふふふっ。
我が家も4匹なので、4倍の気持ち分かります。
しかも、我が家は、それにネコ7匹ですけどね。
あはは!!!
ルナちゃんも、楽しそうで、嬉しいです。
yurikicさん、みんなにとって、
笑顔がこぼれる1年でありますように・・・。
ルナちゃん、よかったねっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2009.01/01 06:34分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
ルナちゃん、素晴らしいご縁があってよかったですね。

私は犬は小さい頃から複数いる家庭で育ってますが、犬にしても猫にしても1匹より複数の方がいいと思ってます。
うちは今、室内別々のところに犬が1匹ずつ(1匹が老犬で1匹が若いため)ですが、ちびっ子の方が今犬に飢えてます。
犬と遊びたくて仕方ないんですよね。
1匹の方がいいというのは人間の勝手な勘違いだなと最近切に思ってます。
できるだけ犬と遊ばせてあげないとと思いつつも今のご時世だと難しいです。
  • posted by ちあき 
  • URL 
  • 2009.01/01 10:10分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-3182008年最後の日記、年内にお返事を書けずにごめんなさい><
みなさまのルナを思ってくださるお気持ちが、
奇跡のような素敵なお家へと、ルナを導いてくださいました。
ありがとうございました。


おでぶにゃんこさん、ルナを迎えてくださったご家族は、お会いしただけで元気になるパワーをもらえるような、とても明るい優しい雰囲気のご家族なんですよ^^
こちらこそ、来年も再来年もずっとずっとよろしくお願いいたします。
しんちゃんもいつまでも元気で、おでぶにゃんこさん一家を癒してくださいますように!


まきぼうさん、いつも素敵なお言葉をありがとうございました。
とても励まされました。
最高のラストを見るまでは、とても長く感じましたが、終わってみればたった二ヶ月の道のりでした・・・、けれどとても濃い二ヶ月でした。
私もルナのおかげで素敵なものをたくさんいただきました^^


カールねぇさん、私ひとりでは何も出来ませんでした。
みなさまの暖かいお気持ちのおかげです。
まだまだ守ってあげることの出来ない子の方が圧倒的に多い世の中ですが・・・いつかみんなが幸せになれる世になればいいですね・・・。
私も希望をいただきました。
これからもずっとよろしくお願いいたします!


みく、ゆり、はなさん、本当にルナを応援してくださったみなさまのような方ばかりなら、不幸な動物はこの世にいないだろうにと思います。
命を命とも思わないで簡単に捨てるのも人間、その命を救おうとするのも人間、同じ人のどこでこんなに変わってしまうのでしょうね・・・。
ルナのような素敵なご縁を、どの子もみな授かりますようにと願わずにはいられません。


あいさん、あいさんのお家のワンちゃん達もそうですか?^^
最近は、ルナが勝つこともあるそうです。
おだやかな性格・・・で募集を始めたのに、すっかり犬格が変わってきたような気がします^^;
ルナをのびのびと過ごさせてくださって、本当に嬉しいです。
既にどこから見ても、Y様のお家の子ですよね^^
運命ってやっぱりあるのかな~



イブさん、最高のラストを迎えることができました^^
ありがとうございました。
とても暖かいお家で楽しく暮らしているので、寒いお外も平気で元気に走り回っているそうです^^


あん金ママさん、ルナの幸せなお顔、楽しそうな様子を、ルナのママから伺うと、今までの苦労も(といっても特にありませんが^^;)吹っ飛びます^^
ルナのママは、ルナに「おかえり」と言って迎えてくれましたよ^^
長い間応援してくださってありがとうございました(*^-^*)


ミッキー&ランディーママさん、ありがとうございます^^
私もルナのこんなお顔が見れて本当に嬉しいです。
預かり様のお家で、大切にされ愛情をいっぱい注いでいただいたから、Y様のお家にもすんなり馴染めたようです。
もともととても頭の良い、性格もかわいいワンでしたが、これから幸せいっぱいに暮らして愛されて、どんな素敵なワンコになるか楽しみです^^
私もすっかりゴールデンの魅力にハマってしまいました。


真雪さん、昨年はご心配をかけ、またいっぱい応援してくださって、本当にありがとうございました!
ルナはとても幸せな新年をご家族と迎えました^^
真雪さんも、お体にお気をつけて幸せな楽しい一年をお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。


mitoko☆さん、長い間応援してくださって、本当にありがとうございました。
おかげさまで、願ってもないご縁をいただきました。
お散歩の時やドッグランで他のワンちゃんを少し怖がって、預かりママの側を離れようとしなかったルナ。
本当のお家に帰ったとたん、姉妹ワンと暴れまわっているようです・・・。
リーダーの座を狙う勢いだとか^^;
いつまでも元気で過ごして欲しいと思います。
mitoko☆さんもたくさんのにゃんずと幸せで楽しい一年をお過ごしくださいね!


Yummyさん、クリスマスプレゼントは最後は奪い合いになったそうですが、そんな楽しいにぎやかなクリスマスは初めてだったでしょうね^^
私のできることなんて、本当にしれてますが、みんな幸せになれました^^
里親様の運は最高のようです!
Yummyさんにも、いつも応援していただいて、本当にありがとうございました。


しばシマイさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も猫を迎える際、姉妹で迎えたのですが、愛情が分割されるのじゃなくて増えるって、本当にそうですよね!
ワン4匹ににゃん7匹、本当に羨ましいです。
私も、事情が許せばワンにゃんに囲まれて暮らしたい><
保護猫もかわいくて、全部うちの子にしたかったです^^;
しばシマイさんも、ワンにゃんちゃんたちと幸せな一年をお過ごしくださいね!


ちあきさん、あけましておめでとうございます。
おかげさまで、願ってもないご縁に恵まれ、しかも年内というスピード、今でも信じられないくらいです。
ずっと記事を掲載してくださって、本当にありがとうございました。
我が家の姉妹の猫も、私たちと遊ぶのも大好きですが、猫同士で遊ぶのもまた楽しいようです。
遊び方がまた違うようですね^^
姉妹で迎えて本当に良かったと思いました。
ちあきさんも、今年もまたたくさんの幸せが訪れますように祈っております。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2009.01/09 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/179-5d73dbdd

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

