白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ルナの入浴シーン

なんてタイトルを書くと
変なTBがいっぱい来そうだなーと思いながら

今日は、とっても気持ち良さそうにシャンプーしてもらっている
ルナのお写真を。



ルナ1

体中にカサブタができていたそうで・・・

一時預かり様が厚い信頼をよせていらっしゃるトリマーさんに
優しい成分のシャンプーで丁寧にトリミングしていただきました。



ルナ21



ルナ31

ルナが入っているのは
なんでもとっても高級な焼き物の釜だそうです。

この気持ち良さそうなお顔!

私もそんなお風呂に入ってみたいぞ♡



ルナ51

実は、このトリマーのK様も、ワンちゃんの保護などに力を注がれ
今回、ルナのことも大変親身になって考えてくださっています。

フィラリア治療のことをはじめ
フードの事などもアドバイスいただいたり
また、里親様探しのお手伝いまでご協力いただいております。

K様、ありがとうございます。


ルナは

本当にたくさんの暖かい愛に助けられている

そう実感せずにはいられません。




多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。
☆今だけワンコブログに登録しました。
  応援よろしくお願いいたします!

       banner_04.gif
スポンサーサイト

*Comment

 

きもちよさそう・・・( ̄∀ ̄)

今日も、子犬のような甘え方してるのかな?
ココちゃんもそんな甘え方するのですよ。
いままでよっぽど愛されてなかった、
飢えてたのが伝わって、せつないですよね。
みー><
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.11/27 23:41分 
  • [Edit]

 

きもちよさそうです。
おとなしいですね。ルナちゃん。
やはり、いいコさんですね。
シャンプーして、
一段と美人さんになったのよね。ふふっ。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2008.11/28 06:16分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんやさしいシャンプーできれいになってすっきりしましたねー。
カサブタだってきっとすぐ治っちゃうにゃあ♪
美貌をもっと磨いちゃうにゃあv-238
ルナちゃん性格のいい子だし美ワンちゃんだもん、とっても暖かくてステキなホントのおウチ神様が用意してくれてると思うのにゃあ♪
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.11/28 09:07分 
  • [Edit]

 

一時預かりさんの元で、なんて幸せそうなルナちゃんでしょ!
お写真を見ているこちらもほっこり幸せな気分になれました。
ルナちゃんの入浴シーンの画像いただいていってもよろしいですか?

フィラリア陽性でも毎月かかさずお薬を飲んでいればきっとだいじょうぶです。
杏のお友達の青空コンビも、かつてはストリートドッグで陽性でした。
2年たって検査の結果は陰性になったと聞いております。

こんな綺麗でかわいいルナちゃん、本当の家族に巡り会える日も近いかも!
  • posted by 杏ママ 
  • URL 
  • 2008.11/28 10:48分 
  • [Edit]

 

気持ちよさそうにお風呂に入ってますね~
ルナちゃん、幸せだね~
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.11/28 14:28分 
  • [Edit]

 

気持ちいいお顔してますね~ゴルはシャンプー大好きだもんね♪
きれいになっていい香りでしょ、ルナちゃん。
ルナちゃんとyurikicさんの”仁徳”で周りの方が手助けしてくれてるように
思います。ルナちゃん、カサブタありましたか。掻いた痕かな?あまりお手入れ
してもらえてなかったのかも。ジュクジュクした箇所はなかったのでしょうか?
ゴルは結構 ”膿皮症”というのに罹るそうです。もちろん手当てすれば
完治しますよ。

これからはみんなに支えられて応援してもらって、これからの犬生は幸せに
なる権利があるんだから、いっぱい幸せになろうね。
赤い糸の端っこ、早く見つけようね、応援してるからね。
  • posted by dearest_golden_ai 
  • URL 
  • 2008.11/28 16:16分 
  • [Edit]

 

なんかほんと気持ち良さそうですねえ。
これだけ気持ち良さそうな顔されると嬉しくなっちゃいますよね。
きっと皮膚の状態もすぐに改善されると思います。
いい一時預かりさん見つかってよかったですねえ。
  • posted by ちあき 
  • URL 
  • 2008.11/28 21:36分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん気持ちよさそう。
今まで、シャンプーをしてもらったことがあったのかな。。。
とっても幸せそうなお顔を見てると、今が大事なんだと思います。
幸せをつかんだ天使ちゃん、周りも幸せ気分になりますよ。
  • posted by ミッキー&ランディーママ 
  • URL 
  • 2008.11/28 22:44分 
  • [Edit]

 

先日はコメントありがとうございました。
ルナちゃん、一時預かり様のお家で、ゆっくりさせて頂いるんですね。
一段と穏やかになった表情が、ルナは幸せって言ってますよねo(*^▽^*)o
きっとかさぶたも綺麗になって、ピカピカのルナちゃんに変身しちゃう日も近いですね。
フィラリアも、私の友達のラブ(保護犬だった仔)は、腹水がたまるほど酷かったのですが、医師の指導の元投薬を続け、2年弱で陰性になりました。
ルナちゃん、頑張ろうね。

  • posted by k-maru 
  • URL 
  • 2008.11/30 10:26分 
  • [Edit]

 

今年の初めにガンと診断され、余命半年を言い渡されました。
そして8月に虹の橋をわたりました。
今も悲しみはいえず、ポッカリと穴があいたようです。
8か月間少しでも痛みがとれるように・・・・・
少しでも永くいられるようにと・・・
病院通いいとサプリはかかせませんでした。
週2の病院代が月20万円。月のサプリ代が5万円。
それだけ、大型犬の場合かかります。
それを理解したうえで・・・・
絶対最後まで見放さないという気持ちで里親さんが
ルナちゃんにあらわれることを祈らずにはいれません。
  • posted by レナ 
  • URL 
  • 2008.11/30 11:39分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん、おしゃれなお風呂でいいな~♪気持ちよさそう~
かさぶたがいっぱいできて痒くて痛かったでしょう、本当によかった。

健康管理もしっかりされてるしどんどんピカピカワンコになってきますね。
本当のお家への旅立ちもうすぐな気がします。
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.11/30 15:35分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん♪一時預かり様の元で毎日幸せな時間を過ごせてるようですね~
なんて可愛いんだろう・・・。早くルナちゃんが毎日今のように過ごせる里親さんがみつかるといいのに。。。
先住ワンコちゃんとも仲良くなって本当幸せそうなお顔ですね~
これからルナちゃんの心の傷や皮膚炎などの体の傷も含めて、本来のルナちゃんらしさを取り戻せる事を願っています♪
  • posted by らいママ 
  • URL 
  • 2008.12/01 03:50分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんシャンプーお疲れ様。
日に日に優しい顔になっていってますね。
ルナちゃんの気持ちが落ち着いてるせいでしょうね。
今のルナちゃん本当に幸せそう(#^.^#)
良かったね、ルナちゃん。

 

e-343まきぼうさま

ルナは、自分が小型犬のパピーとでも思っているかのように
抱っこ抱っこと甘えてくるそうです。
いつも自分の側に人の温もりがあるのがよほど嬉しいのでしょう^^
そうですね・・・、預かり様も、いつもルナの嬉しそうな様子をみて
切ない、胸が痛いと言っておられます。
大きな優しさに包まれて、ルナは幸せです。
預かり様と相談して、室内で飼っていただける里親様を探すことにしました^^

ココちゃん、うーちゃんのお届け、お疲れ様でした。
本当に良いご縁とつながってよかったですネ!
これからはココちゃんも、本当のパパママに甘えて
今までの辛かったことを忘れてくれるでしょう。
幸せな猫ちゃんがまたふたり増えましね!^^

e-343しばシマイさま

ルナは、車で移動する時も、シャンプーをしていただく時も
とっても大人しくしていたそうです。
最初預かり様は、移動したばかりの新しい場所でのトリミングは
ルナのストレスになるのではないかととても心配してくださっていましたが
この、リラックスした気持ち良さそうなお顔^^
ルナには、預かり様やそのまわりの方がどんな方が
ちゃんと分っているんですね^^

e-343Gaviちゃん

トリマーさんが仰るには、ルナの毛並はお手入れすれば
とっても綺麗になるんですって^^
美貌を磨いて、ついでにちょっとダイエットもしないと
いけないんですが(^m^)パパママの目にとまる様
ピカピカに輝いてもらわないとね^^
暖かいお家でゆったり寛いで甘えていれば
カサブタもすぐ治ると思います^^

e-343 杏ママさま

いきなり場所を移動してどうなるかと少し心配していたのですが
預かり様から届くお写真を見て、私もホッとしました^^
フィラリア陽性の件、心強いお言葉をありがとうございます。
今のところなんの症状も出ていないようですが、やはり心配です・・・。
未来の里親様には、十分にご理解いただいてケアをしていただける方をと
考えております。
良いご縁を結べるようがんばりますね^^
いつも本当にありがとうございます。

e-343おでぶにゃんこさま

あんまり気持ち良さそうなお顔をしているから
この美容院のポスターに使ってもいいですかと
トリマーさんから言われたらしいですよ~~♡
本当にまわりの方にとても優しくしていただいて
ルナは幸せものですよね!><
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.12/08 21:03分 
  • [Edit]

お返事が遅くなり、本当にすみません>< 

e-343dearest_golden_ai

あいさん、こんにちは!
ゴルちゃんはシャンプーが好きなんですか!?
(猫ちゃんはシャンプーが嫌いです^^;)
ルナも、大人しくてとても良い子でシャンプーされていたようです^^

ジュクジュクは特になかったようですが、お知りの周りも少し皮膚炎を
起こしているとか・・・。
預かり様が細やかにルナの健康状態を観察してくださっているので
ルナも日に日に元気になっていますよ^^

私の仁徳なんて、あるのかないのかさえ分りませんが^^;あいさんや
愛ちゃんをはじめ、みなさまが見守ってくださり、たくさんの方が
手を差し伸べてくださいました。
こんなにみなさまの暖かさを感じる機会を作ってくれたルナに
感謝したいくらいです。
ありがとうございます。

e-343ちあきさま

こんにちは!^^
気持ちの良いお天気が続きましたね。
メルメルちゃんたちもお元気そうでなりよりです。
猫ちゃんたちは、体調はいかがですか?
温度差が激しいので、我が家の猫さんたちも油断できないです。

ルナは、とても細やかに気を配ってくださる預かり様のもとで
まったりのんびり暮らしていますので、全然心配していません^^
はい、体調も皮膚の状態もきっと回復していくと思っています。
ありがとうございます^^

ちゃっくんのことも祈っています。

e-343ミッキー&ランディーママさま

こんにちは!^^
いつもミッキーちゃんランディちゃんのWANだふるLifeを
楽しく読ませていただいています。
ゴールデンちゃんの日常が分って面白いです^^
本当にこんな天使な子達を見ていると、心が和みますね。

周りをこんなにも幸せにしてくれて、ルナ自身も幸せになってもらいたいと
心から願っています。
ありがとうございます。

e-343k-maruさま

こんにちは!^^
いつもありがとうございます。

ルナは今、とっても幸せに暮らしています。
あまり幸せ過ぎて・・・、本当のお家への移動の時が
少し心配になってきました><

お友達のラブちゃん、本当に良かったですね。
心強い情報をありがとうございます。
ルナもこのまま症状も出ず、陰性になってくれると信じています。
ありがとうございます。


e-343レナさま

コメントをありがとうございます(*^-^*)
レナさんのお家のワンちゃんは、レナさんご家族さまの愛情を
しっかりと受け止めて、最後までがんばってくれたのですね。
最後の8ヶ月は、大変な事、お辛い事もたくさんおありだったでしょうが
とても密度の濃い時間を共に過ごされたのではないかと思います。
まだまだ悲しみの中にいらっしゃるのに、ルナの幸せを願って下さって
本当にありがとうございます。

良いご報告が出来るようがんばりますので
ルナのことを見守っていてやってくださいませ。
ありがとうございました。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.12/14 17:35分 
  • [Edit]

 

e-343toromingさま

こんにちは!^^
toromingさんにもいっぱいご心配おかけしました><
ありがとうございます。

何だか高価な焼き物のお風呂に入ってるんですよ~!
羨ましい。
ルナの毛並は、お手入れすればとっても美しくなるんですって。
ピカピカになって、本当のパパママのお迎えを待ちますね^^

e-343らいママさま

こんにちは!
いつもありがとうございます。

そうですね…、どれだけルナが幸せでも、本当のお家じゃないんですものね…。
これ以上大切にしてもらえるお家を探すのも難しそうですが
預かり様は、今以上幸せになれるところでないと許してくれそうにないので
がんばりますー。

片目のらいママさん、すっごい綺麗でしたよ!
これからの一年にもたくさんの幸せと幸運がありますように!

e-343イブさま

こんにちは!^^
いつもありがとうございます。

預かり様は、ルナに、いつも側で人の温もりを感じられる生活を
与えてくださいました。
ルナにとって、それは本当に嬉しいようです。

細やかな気配りで、ルナの様子を観察してくださって
好みや癖なども色々わかってきました。
ルナに合った最高の里親様をがんばって探しますね^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.12/14 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/172-257e40af

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

