白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


一時預かり様のもとへ・・・


小春日和の晴天に恵まれた11月23日
ルナは幸せの第一歩を踏み出すべく
一時預かり様のもとへと、お引越しをしました。


飼い主との最後のお別れ。

DSC007621.jpg

ルナは分ってるんだと思います・・・。

昨日もお散歩に行きたがらなかったと聞きました。


DSC007631.jpg

でも、ごめんね・・・

私はもう二度ときみを、この飼い主のもとに
戻すつもりはないんだよ・・・。




約束のお時間にお迎えに来てくださった一時預かり様。

これからいっぱい遊ぼうねと声をかけてくださいました。


DSC007681_20081123153708.jpg


DSC007702.jpg


DSC007711.jpg

タイガママさんから頂いたお洋服をしっかり持って行きました。



本当にたくさんの方が、ルナの命が助かるようにと
応援をしてくださいました。

リンクのご協力を賜り
また、応援、励ましのメールもたくさんいただきました。

フィラリア陽性のルナは、保健所に行けば譲渡候補には入れません。
間違いなく殺処分です。

そんな運命だったルナが、今日こうして
幸せへの第一歩を踏み出せたのは
みなさまの暖かい応援のおかげだと、心より感謝しております。

本当にありがとうございました。

私は今まで、ルナの命をつなげることに精一杯で
飼い主から見放された不安と悲しみで傷つくルナの気持ちを
考える余裕はありませんでした。

一時預かり様は、そんなルナの心が少しでも早く癒されるよう
言葉をかけ愛情をかけ、ルナちゃんの笑顔が消えないようにしてあげたい
そう仰ってくださいました。

これからより一層、里親様探しに全力を尽くします。

みなさま、どうぞもうしばらくの間、よろしくお願いいたします。



ゴールデンレトリバー ルナ の里親さま募集

詳細はこちらをご覧下さい ↓


runabn1.gif


多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。
☆今だけワンコブログに登録しました。
  応援よろしくお願いいたします!

       banner_04.gif

スポンサーサイト

*Comment

 

みなさまお疲れ様でした。
ルナちゃんが一番いろいろ感じてると思いますが
優しい預かり様のもとで頑張ってほしいと思います。
よいご縁がありますように。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.11/23 18:19分 
  • [Edit]

 

昔、友達がゴールデンレトリバーを飼ってました。
友達が海外留学が決まった時、
うんと愛されてたけどワンコは家に残り、
家族にそのまま愛されるわけで。
何の不自由もなく暮らせるのに、ワンコ、
パニックしてました。
彼女の荷造りを邪魔し、彼女を家から出すまいと頑張り、
痛々しかったですよ。
レトリバーは、繊細で賢いです。

がんばれ、ルナちゃん。
だいじょぶ。きみは愛される。
あと10年生きるため、次のママンを探そうね。
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.11/23 18:47分 
  • [Edit]

 

Runaちゃん、優しい一時預り様の元で頑張れ!!!!!
これからもRunaちゃんを応援してます、Runaちゃん、今度こそ一生一緒にいてくれる家族に出会えますように。
  • posted by barai 
  • URL 
  • 2008.11/23 19:39分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんはほんとに心優しい天使そのものですね。
ひどいことした飼い主なのに、お別れするのが分って、悲しい顔してましたね。
8年近くも一緒に暮らしたんだもんね。でもね、ご飯やお散歩はしてもらえたけど
ルナちゃんのことをほんとに愛してたら、もっと健康面で気遣ってくれないと
いけなかったの。
だから、今日行ったおうちや、その先一生暮らすおうちでは、もっともっと
いろんなことを看てくれて、今まで以上にもっともっと幸せな毎日が送れるの。
だから少しの間は環境が変わって戸惑うこともあると思うけど。将来のために
頑張って慣れていってね。
見放されたのは悲しいけど、これからはもっともっと楽しい毎日が待ってるから
これからのことだけ考えて、幸せになるんだよ!
福井からも応援してるからね!いつか会えると嬉しいな♪会いに行くからね!

yurikic様、皆さんのお蔭で、大きい一歩が踏み出せましたね。ルナちゃんを
幸せにしてくれる家庭が一日でも早く見つかりますよう、陰ながら
応援しています。ずいぶん気を遣われたことと思います。
猫ちゃん達のこともまだありますが、お疲れ出ませんように・・・

ルナちゃん、幸せになるんだよ♪今度こそ、ほんとの幸せつかんでね~
  • posted by dearest_golden_ai 
  • URL 
  • 2008.11/23 22:14分 
  • [Edit]

 

期限までに行き先が決まりホッとしております。
本当に、間に合って良かったですね。
これからは、違う犬生を歩むことになりましたが
幸せをつかんで欲しいと、切に願います。
yurikic様、お疲れ様でございました。 m(__)m



  • posted by あん金ママ 
  • URL 
  • 2008.11/24 03:41分 
  • [Edit]

 

お疲れ様です。
ルナちゃんに、いっぱい幸せになってもらわなくちゃ
こんなにいい子、優しい子。
一時お預かりさまの元へ無事にいけてよかったです。
命がつながりほんと、よかった。
素敵な、里親さんに巡りあえますように・・・。
  • posted by しばシマイ 
  • URL 
  • 2008.11/24 06:09分 
  • [Edit]

 

Runaちゃん、えらいね、
今までの飼い主さんとの別れは辛いかもしれないけど
大丈夫、もっとたくさん愛してくれるママにきっと出会えるからね
本当の赤い糸がはやく繋がりますように・・・祈ってます(^人^)
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2008.11/24 11:12分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんが悪い訳ではないのに、8年間暮らしてきた飼い主さんとのお別れは本当につらいと思うけど、これからの日々、きっとルナちゃんにとって幸せな時間が過ごせると思っているし、願ってますから、応援しています!
ルナちゃん、頑張ってね。
yurikic様、お疲れ様でございました。 
  • posted by カールねぇ 
  • URL 
  • 2008.11/24 11:58分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん、今まで一緒にいた飼い主さんとの別れはつらいでしょうね。
自分のことを捨てたってことはわからないんだし…
そう思うとよけいにつらくなります。
でも、この旅立ちが新しい幸せの第一歩!
やさしい一時預かりさんのおうちで安心して暮らしてね。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.11/24 13:13分 
  • [Edit]

 

ルナちゃん、飼い主とお別れして、悲しかったんだね・・・。
人間の私達からの目からしてみれば、そんな飼い主と早く別れさせた方が
良いと思いがちだけど、ルナちゃんの気持ちは、本当に純粋なところにあったんですね・・・。
人間とは違う、そんな純粋な生き物だからこそ、人間が力強く守ってあげなきゃいけないと
思います。これからも優しい里親さんが見つかるよう、がんばりましょうね。応援してます。
  • posted by みく、ゆり、はな 
  • URL 
  • 2008.11/24 16:16分 
  • [Edit]

 

我が家にもゴールデンがいるので、とても他人事とは思えず、
行く末を見守らせていただいておりました。
もしyurikic様が動いて下さらなかったら、ルナちゃんはどうなっていたのか・・・
と考えると本当にゾッとしてしまいます。
yurikic様、お疲れ様でした。
そしてルナちゃんの命をつないでくれてありがとうございました。
今後、ルナちゃんの里親様が無事に見付かること、
人間の都合で捨てられる犬達が減ることを祈らずにはいられません。
  • posted by ミッフィー 
  • URL 
  • 2008.11/24 19:37分 
  • [Edit]

 

ルちゃんの気持ちを思うと泣けてきます。
でも優しい一時預かり様の元で新しい飼い主さんを探そうね。
幸せになろうね。

  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.11/24 21:03分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんの様子を見てると泣けてきますね。
でも、優しい一時預かりさんの元で、
きっとルナちゃんの気持ちも癒えていきますね。
yurikicさん、一時預かりさんまでつなげることができて、
本当によかったですね。&お疲れ様です。
これからもルナちゃんの里親さんが見つかるよう、応援しています。
  • posted by こまきねこ 
  • URL 
  • 2008.11/25 02:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/25 09:24分 
  • [Edit]

 

まずは第一歩ですね。
わんちゃんは、飼い主さんにどんな飼い方をされても、
飼い主さんが大好きなんですよね。
その気持ちをきちんとわかってほしいです。
次は、里親さんですね。ルナちゃんなら愛情をたっぷり注いでくれる飼い主さんが
見つかると思います。
フィラリアは薬を飲んでいれば大丈夫ですよ。私の知ってるわんこで放浪していた子を
買った人がいますが、薬を飲んでいて今は、フィラリア反応がなくなったそうです。
一次預かりの方もとっても優しそうな方で安心ですね。後は里親さんだけでですね。
応援していますv-410
  • posted by ミッキー&ランディーママ 
  • URL 
  • 2008.11/25 12:54分 
  • [Edit]

 

yurikicさま
犬の里親掲示板でお見かけして以来、ずっと気になっていました。
yurikicさんの熱意のおかげで、ルナちゃんは幸せな生活へと
導かれつつあるような気がします。yurikicさんの熱意には本当に
頭が下がります。私は、今年の2月に14歳半だったゴールデンを見送り
ました。今でも時々、一緒に遊んだ公園などを通ると、あの子がもう
私のそばにいないことで、涙が止まらなくなります。うちの子も、
飼育放棄な飼い主さんのところから私のところへ9歳を少し過ぎた頃
に引っ越してきました。あまり運動もさせてもらってなかったので、まさか
14歳半までも生きれると思ってなかったのですが、、、楽しくなかった
前半を取り返すかのように、毎日楽しそうに過ごしてくれていた
天使でした。るなちゃんも、きっと、今までの分を取り返すために
がんばって、楽しく長生きできると祈ってます。私をはじめ、家族も
喪中な気持ちでいっぱいなので、ご連絡も差し上げることもできずで
心苦しかったのですが、お許しください。おやさしい一時預かり様
が見つかり、かげながら、ほっとしております。近況をアップしてくださり
ありがとうございます。素敵な里親様がみつかりますように。
  • posted by まりん 
  • URL 
  • 2008.11/26 22:54分 
  • [Edit]

 

v-34にんにさま

心配していた車の移動も、
一時預かり様がずっと撫でていてくださったおかげで
ルナも大人しくしてくれて、途中からは寝てしまったようですよ^^
遠い距離の往復と、ルナのことを気遣ってくださった一時預かり様が
いちばんお疲れだったでしょう。

一時預かり様のもとでは、なにも心配はいりません。
私は、こちらで里親様探しに全力をかけます!^^

v-34まきぼうさま

本当にそんなお話を聞くと心が痛みますね。
そのままご家族に愛されて何不自由ない生活を続けられるのに、
その方と一緒に居る方がワンちゃんには大事だったんですね…。

あと10年・・・、私はルナの年齢とフィラリア陽性のことで
せっかく迎えてくださっても、どのくらい一緒に過ごせるのだろうかと
先のことを思うと悲しかったのですが、そうですね、
次の10年を生きるために、新しいご家族を探すのですね。
まきぼうさんの力強いお言葉にいつも励まされます。
ありがとうございます。

v-34baraiさま

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。
一時預かり様のもとでの生活は、なんの心配もいりません。
今まで以上に大切にしていただけるのが分っていますから。
ルナにはゆっくり傷を癒してもらって
その間に、本当のご家族を見つけるためがんばります^^

v-34dearest_golden_aiさま

あいさん、いつも暖かいお言葉をありがとうございます。
ルナに必ず伝えますね。

あいさんのブログを見せていただいていると、暖かいご家族の中
楽しそうなワンちゃん達の気持ちが伝わってきます。
あいさんのご家族の幸せそうなワンちゃんのお写真、動画を
見せていただきながら、いつか必ずルナにも本当のご家族のもとで
あんなお顔で笑ってもらいたいと、いつもそう思います。

ありがとうございます。
あいさんも、大切なご家族のみなさまのためにも
くれぐれもお身体をご自愛くださいね!

v-34あん金ママさま

ご心配をおかけしました。
募集当初、たった一ヶ月で見つかるのかとても不安でしたが
たくさんの方がお申し出を下さり、胸がいっぱいになりました。
みなさまの優しさに支えられて、ルナは新しい犬生を
歩み出す事が出来ました。
かならず幸せになって、みなさまに恩返ししなくちゃと
思っております。
ありがとうございました!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.11/28 00:06分 
  • [Edit]

 

v-34しばシマイさま

ありがとうございます^^
今日はもう28日・・・本来なら・・・と考えるとぞっとしますが
無事優しい一時預かり様のもとに移動でき、胸を撫で下ろしています。
本当に、応援してくださったみなさまのおかげです。

ルナの事は、もうなんの心配もいりません。^^
あとは私が、素敵な里親様との運命の糸を力ずくで?
手繰り寄せて見せます^^

v-34mitoko☆さま

アーヤちゃん、本当に良かったですね!(*^-^*)
mitoko☆さんが手を差し伸べてくださらなかったら
ずっとひさしの上での過酷な生活の毎日…だけど
今では幸せな家猫、私も本当に嬉しいです。

ルナも、この悲しみを忘れさせてくれる暖かいご家庭に
迎えていただけるようがんばりますね!

v-34カールねぇさま

ありがとうございます。
私は、ルナの辛さを考えてあげる余裕がありませんでしたが
優しい一時預かり様のもとで、傷を癒してくれると思います。
そして、カールねぇさんやみなさんが願ってくださり、
応援してくださっているんですもの、きっと、
素晴らしいご縁があるものと信じています(*^-^*)

v-34Yummyさま

いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。
一時預かり様のもとへ移動したルナは、
思い切り甘えんぼしているようですが
もって行ったお洋服を見つけて、
着せてと一時預かり様に持ってきたそうです。
着せてあげると、嬉しそうなお顔をしたとか…、
やはり飼い主のニオイが恋しいのでしょうね…。

可哀そうだったけど、この一歩がルナの今まで以上の幸せに
つながっていると信じて今は進むしかありません。
がんばります^^

v-34みく、ゆり、はなさま

いつも見守ってくださって、本当にありがとうございます(*^-^*)
突然の別れに、ルナは今、どう思っているんでしょうね…。
なんとかもとの飼い主と一緒に暮らせる方法を考えれば
良かったかと・・・時折迷うこともありましたが
処分を選んだ飼い主を、どうしても許す事ができませんでした。

これまでのことを忘れるくらい幸せに過ごせるお家を見つけることで
ルナには許してもらおうと思います。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.11/28 17:21分 
  • [Edit]

 

v-34 ミッフィーさま

コメントありがとうございます(*^-^*)
ご心配をおかけし、本当にすみませんでした><

預かり様のおかげさまで、私もルナも、無事12月を迎えることができましたよ!^^
必ず、幸せにしてくださるご家族とのご縁があると信じ、がんばります。
これからもよろしくお願いいたします^^

寒くなってきましたね。
ミッフィーさんも ミッフィーさんのお家のゴールデンちゃんも、
お元気で冬を楽しんでくださいますように!^^
ありがとうございました。

絵文字:v-34]おでぶにゃんこさま

一番傷ついたのはルナ・・・、いつも預かり様は、そう言って
ルナのことを気遣ってくださっています。
しばらくは寂しい思いをさせるかと思いますが、きっとすぐに
優しい預かり様ご家族に心を開いてくれると思います^^
いつもルナを想ってくださって、幸せを願ってくださって、ありがとうございます。

v-34こまきねこさま

ありがとうございます!
ルナのことを一番に考えてくださる預かり様です。
しばらくは寂しく思っても、ルナは今まで以上に幸せに過ごせます。
それ以上幸せになれるお家を探さなくてはならないのは
ちょっと厳しいけど、がんばります^^

てんてんちゃん、本当におめでとうございます!
本当にあんな甘えん坊、どうやってお外で生きてきたのでしょう・・・。
でもこまきねこさんのおかげで、これからは幸せな家猫として
生涯をすごすのですネ。
私も本当に嬉しいです^^

v-34ミッキー&ランディーママさま

おかげさまで、第一歩が踏み出せました。
ミッキー&ランディーママさんにも本当にご心配をおかけしました。

フィラリアのことに関しても心強いお言葉をありがとうございます。
預かり様は体調管理もしっかりとケアしてくださっています。
ルナは本当に賢く性格も良い子だそうです。
素敵なご縁を結べるようがんばります。
いつもありがとうございます(*^-^*)

v-34まりんさま

温かいお言葉をありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません><

そうですか・・・まりんさんのゴールデンちゃんは、
14歳半まで生きてくれたのですね!
それは幸せなワン生を送られたのでしょうね。

まりんさんのように、ゴールデンと共に暮らされている方や、亡くされた方から
ルナのことを心配してくださり、たくさんの応援のメールをいただきました。
とても愛され大切にされたゴールデンちゃんのお話をお聞きするたび
私まで心が温かくなりました。

ルナにもそんなご家族を見つけてあげたい、と、改めて力がわいてきました。
がんばりますので、もうしばらく見守っていてくださいね。
本当にありがとうございます。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.12/04 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/170-483456ce

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

