白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


午前と午後

午前中、我が家は、猫さまにリビングを占領されます。
1017c.jpg

寛ぐ距離がまた縮まりました(ソファ一つ分=*^-^*=)



1017d.jpg

こんなペアで、椅子に座る姿も見られました。
(本当は、ふきが寛いでいるところに、カイが進入=*^-^*=)



1017a.jpg

おもちゃで遊んだり日向ぼっこをしたり。

少し眠くなってソファでウトウトし始めるけど、
誰かが走り出すと、もう寝てなんかいられない!と、飛び起きます。

1017b.jpg

結局午前中いっぱいは、猫さま方が走り回っています。


そして午後、一息ついてコーヒーを飲む頃、
やけに部屋の中がシーンとなっている事に気づきました。

ね、猫さまが一匹もいない( ̄□ ̄;)!!


お昼寝は、いつも窓際のソファでするフクとカイ。
めずらしく専用部屋の(う?ちゃんの)ベッドで寝たようです。

はにとふきは、和室の押入れに入ってしまいました。

午前と午後、両極端な我が家でした…。


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

近くで騒ぐと「うるさいな~、昼寝しなさいよ~」
って思うこともしばしばありますが、
実際見えるところに居ないと焦って探し回りますよね・・。
で、猫は「ん?何探してんの?」って感じでゆったり寝てたりするんですよね。
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.10/18 16:40分 
  • [Edit]

No title 

きゃー!
ふきちゃん、そんなに近寄ってこられても
平気になったんですね!
すご~い!

いっぱい遊んで、いっぱい寝て、また
いっぱいあそぼーね!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.10/18 18:08分 
  • [Edit]

No title 

e-53taketsuma さま

4ニャンもいるんだから、一匹くらいリビングで寝てくれても
良いと思うんですけどね~
2ニャン2ニャンで、打ち合わせしたかのように消えてしまって・・・
静まり返った部屋で、寂しかったです^^;

大抵は、何箇所かあるお気に入りの場所の一つに居ますが、
そのどこにも居ないと焦ります。
そうそう、そして猫さんって、思わぬところにいたり、なに探してるの?って
顔したりしますよね^^

あ、今日は全員リビングでお昼寝してくれました。
静かで、寝顔が見れて…
近くで寝てくれると、最高ですネ^^

e-53りぷりぷさま

ふきもはにも、今はもう一緒くたになって追いかけっこして遊んでいますョ^^

この写真を撮った後、ふきは和室に行ってしまいましたが、別に怒った風でもなく、
大分受け入れてくれたみたいです^^

ただ、おもちゃで遊ぶ時は、フクとカイのあのパワーに負けてしまうので
割り込んできたら、フクとカイをポカッとやってます^^;

我が家にやってきた頃は、あまり寝なかったフクとカイ。

今では、午前中いっぱい遊んで、午後から寝て、夕ごはん食べてまた寝て…
いっぱい寝るようになってきました。

やっぱり、最初はあれで緊張してたのかな^^

  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/18 21:54分 
  • [Edit]

No title 

幸せな我が家の食卓…(食卓じゃないですが~)。
本当に心が和みます。^^
自由にのびのび、萎縮することもなく
そこにいられるってステキですね。
4ニャンともいい子だ~~。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.10/18 22:50分 
  • [Edit]

No title 

e-53にんにさま

ウフフ☆和んでいる暇はないですよ~^^

写真だとゆったりして見えるかもしれませんが、
この前後走りまわってますからねぇ。
だれかが走り出すと一斉に、また走りだします^^

フクとカイ、高い所にだいぶ上手に登れるようになりました。
降りるのはまだ苦手なんですけど^^;
よくおざぶ持って、救出に向かいます。

今までの分、取り戻すまで、暴れてもらいますよ^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/19 18:25分 
  • [Edit]

No title 

初めて覗きにきました。
きょろさんのとこのニャンドル、あんずちゃんがお嫁に
いって喜びもつかのま、あー車中救出のにゃんこさんは
まだまだ、こんなに待っていらっしゃる・・・。
フクちゃんとカイくんはただ今里親様募集中なのですね。
おふたかた共、美猫さんですもの、応援しております!!
  • posted by かーんとべりー 
  • URL 
  • 2007.10/19 20:27分 
  • [Edit]

No title 

穏やかな昼下がり・・・良いですね(^^)
皆の距離も縮まってきていて 何よりです♪
でも 運動会が始まると さぞ賑やかなのでしょうね~^^;
ウチは なっちゃんだけでも賑やかなのに 4にゃん揃ってだと もうお祭り騒ぎ・・・!?
フク君・カイ君 それからなっちゃんも たくさん走って 元気な体を作らないとね(^^)
  • posted by minorunomi 
  • URL 
  • 2007.10/19 23:48分 
  • [Edit]

No title 

e-53かーんとべりー さま

はじめまして。コメントありがとうございます(*^-^*)

あんずちゃん、暖かなご家庭に迎え入れられて
本当に嬉しいです。

寒くなる前に何とかしたいと思いながら、気持ちが焦るばかりですが、
かーんとべりー さんのように応援してくださる方がいらっしゃると思うと、
とても励みになります。ありがとうございます。

フクとカイにも、優しい里親さまとの縁が繋がっていると
信じてがんばります(*^-^*)

e-53minorunomi さま

すっかりふきとはにも、フクとカイのペースに巻き込まれ?
ドタバタ走りまわっています^^

運動会が始まると、賑やかというか、さすが猫サマ
すごいスピードで、とても人間などはついていけません。
お邪魔にならないよう、引っ込んでいます^^;

でも、元気に走り回る姿を見るのは、本当に楽しいですね。

そして、寝てしまうと気配さえなくなり静まりかえる部屋・・・
すごいギャップです^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/20 11:49分 
  • [Edit]

No title 

バナーいただきました☆
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.10/21 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/17-413d3595

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

