白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ルナの命をつなぎたい・・・

runac.jpg

猫ブログに、いきなりのワンコ登場、失礼します。

お外の “ごん3兄弟” の紹介の途中、彼らをほっぽらかしのまま

只今、ゴールデンレトリバー “ルナ” の里親さま探しに奔走しております。


12月に引越しをするのだけれど
犬は連れて行けないから保健所に連れて行くしかない・・・
そんな話を、ついうっかり聞いてしまいました。

私は怒りを抑えながら
いや、本当は怒鳴りとばすつもりで
飼い主本人に会いに行きました。


runab.jpg

里親さんを探しましょうという私の言葉に最初は
大型犬だし、病気も持っている(フィラリア陽性)
どうせ貰い手はない、保健所に連れて行く、
の一点張りだった飼い主も

色々話をしているうちに

本当は死なせたくない・・・
どうかお願いします・・・と
深々と頭を下げられました。


決して安易に決めたのではない・・・
この人なりにどうしようもない事情があったのだ
そう思うことにしました。


runa5.jpg

ルナ。
とても穏やかで人懐っこく、大人しい性格のようです。

飼い主さんにスリスリ甘えている様子を見て
悲しくなりました。

きみを一度は殺そうと思った人だよ?
それでも好きなの?




runaa.jpg
すき♪


この子の命を、なんとしてでもつなぎたいと思いました。



【名前】ルナ
【年齢】8才(2000年12月7日生まれ)
【犬種】ゴールデンレトリーバー
【ワクチン】未
【避妊手術】未

大変大人しく穏やかで、フレンドリーな性格です。
お散歩のときも引っ張ったりせず、とても飼い易いワンちゃんです。

ワクチン接種は、ご希望によりお届けまでにさせていただきます。
避妊手術につきましては、ご相談させてください。

<経緯>

当方代理投稿ですが、最後まで責任をもってお話を進めさせていただきます。

知人の家で8年間可愛がって飼われていましたが、このたび
やむを得ない事情で、引越しをすることとなりました。
犬を連れて行くことは出来ず、11月いっぱいで保健所に連れて行くと言う
話を聞きき、見過ごす事ができず、里親さまを探す事にいたしました。
どうかよろしくお願いいたします。

【里親さまへのお願い】

フィラリア陽性のため、現在、月一度の投薬により、治療をしております。
続けて投薬をしていただける方( 投薬代 2500円/月 )

一度飼い主に見放された子です。
今度こそ、生涯を共に過ごしていただける方。

命の期限が迫っています。
一時預かりさまも同時に募集させてください。
一時預かりさまには、餌代、投薬代はこちらで負担いたします。

当方大阪府大阪狭山市です。
出来るだけ近郊の方を希望しますが、良いご縁であれば
遠方でも大切にしたいと考えております。
どうかよろしくお願いいたします。



里親募集掲示板の投稿をご覧下さった皆様から
励ましのメールや色々なアドバイスをいただきました。
日がなく焦りばかりが募る中、大変心強く、また
みなさまの暖かいお気持ちが心にしみて
とてもありがたい思いでいっぱいです。

・・・でも、飼い主には教えてあげない。
一度でもルナを殺そうと思った人には、みなさまから
ルナを想う優しいお気持ちをいただいていることは、
まだ教えてあげません。


banner_04.gif


スポンサーサイト

*Comment

(-人-) 

がんばれ、yurikicさん!
さっそくブログトップからリンクしました。
かわいいワンコ。
死なずにすみますように><
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.10/31 17:01分 
  • [Edit]

http://ripleyn.blog19.fc2.com/ 

ウチからも、後ほどリンクさせていただきます!

ルナちゃん、とっても穏やかそうな性格が
画像からも伝わってきます。
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.10/31 18:20分 
  • [Edit]

 

美しく優しく賢いお顔ですね。
輝いている瞳を守れますように。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.10/31 20:48分 
  • [Edit]

 

なんてこと!
悲しい話ですよね・・・ワクチンもしてない、しかもフィラリアだなんて・・・
それなのになんて穏やかでかわいい顔をしてるのかなぁ。
引越ししなければならない事情はあるかもしれないけれど、第一にこの子のコトをちゃんと考えたのかな。
腹が立つ!!!
でも、yurikicサンがグッとこらえて、命を救う方を優先させたので
ワタシも怒りはとりあえず置いておくことにして、幸せになれるほうを願います!
yurikicサン!がんばってください!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.11/01 21:45分 
  • [Edit]

 

v-34まきぼうさま

リンクをありがとうございます!
とっても大人しくて可愛いワンコですよ^^
(うちの先住ワンが凶暴過ぎたのかな?)
どんなおうちでもやっていけそう・・・^^

飼い主さんと色々話して、今では、最期まで出来る事はすると
約束してくれました。
日がありませんが、出来るだけのことをしようと思っています。
死なせません。
保健所へは行かせません。


v-34りぷりぷさま

いつもありがとうございます!
とっても穏やかで、人や他のワンコが来ても大人しくいい子にしてるのに
ビックリしました。
カルは強暴だった・・・><


v-34にんにさま

綺麗な子でしたよ^^
あと、いつも人にベッタリくっついていたいようで
とっても甘えんぼみたいです。

日がないので不安ですが、必ず幸せへと続いていると信じて
がんばります^^
ありがとうございます。

v-34reineさま

飼い主への怒りから、つい殺処分や保健所の単語を出してしまいましたが
reineさんはじめ、たくさんの方を傷つけたのではと、今更ながら反省しております。
申し訳ありません。

飼い主も、保健所への認識不足、里親様募集の知識のなさ故
保健所へ連れて行くなどと言ったようですが、今では、最後まで
出来る事をすると考えてくれているようです。
かといって、見捨てる事に変わりなく、許されることではないのですが・・・
今は時間がありません。
飼い主への怒りは後回しにして、ルナの今後に全力を尽くします^^
応援、ありがとうございます(*^-^*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.11/01 23:24分 
  • [Edit]

 

つい手をだしてしまう性格の人が
そういう場面に出くわすのですね(^^;)
グッとこらえて、飼い主さんにお話しした
yurikicさんは偉い!
私なら最初から喧嘩腰かも・・・。
ルナちゃんの命、つながるよう応援します!!
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.11/02 14:09分 
  • [Edit]

 

とても優しい目をしたワンちゃんですね。
うちも引越しで置き去りにされたニャンコの募集をしてます。
人事とは思えないです。
うちでも次の更新のときに紹介させていただいてもいいですか?
(全然弱小ブログですが^^;)
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2008.11/03 19:07分 
  • [Edit]

 

失礼しました~(^▽^;>
アーヤのリンクしてくださってたのですね
ありがとうございます。m(--)m
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2008.11/03 19:11分 
  • [Edit]

 

とっても穏やかでかわいい子ですね。
結果的に飼い主さんのする事は理解できませんが、そんな飼い主さんでもルナちゃんは可愛がられていたのだろうということは感じます。
ルナちゃん、今度は本当の家族を見つけていっぱい幸せになれますように。
どうか頑張ってください。心から応援しています。
  • posted by ぽん吉 
  • URL 
  • 2008.11/04 14:59分 
  • [Edit]

リンクしました~ 

微力ですが、お力になれたらと思います。いつもお世話になってばかりですが、サイドバーにルナちゃんのこと、書きました。
ルナちゃんが、きっと、幸せな老後を過ごせるように、お祈りします!m(_ _)m
  • posted by はみだん 
  • URL 
  • 2008.11/04 23:33分 
  • [Edit]

 

mitoko☆さんのブログでルナちゃんのこと知り、飼い主への怒りがこみ上げてきます。この子の命、なんとか救いたいです。保健所なんて絶対行かせたくないです。こんなの許せないです。なんとか方法はないのか真剣に悩みます。私は神奈川に住んでいますが、他人事には思えないです。この大切な命を守る為に何かyurikicさんの力になりたいです。とりあえず時間がないから他の人にもこの事実を知らせなきゃ!です。
  • posted by みく、ゆり、はな 
  • URL 
  • 2008.11/05 01:21分 
  • [Edit]

 

ホームレスキャットで知りました。
リンクを貼ること位しかお手伝いはできませんが
この優しい罪の無いコが幸せになれます様、応援しております。m(__)m

  • posted by あん金ママ 
  • URL 
  • 2008.11/05 04:09分 
  • [Edit]

 

v-34taketsumaさま

taketsumaさん、いつも応援してくださって、ありがとうございます!
いえ、私も冷静には話せないほうで・・・^^;
あれからも、も~~腹立つこと色々あるのですが・・・
それはまた、無事ルナの幸せのお家が見つかってからでも聞いてください。
ありがとうございます。
taketsumaさんもがんばれ~!


v-34mitoko☆さま

mitokoさん、アーヤちゃんの保護、ありがとうございました!
お話聞いて、気になっていました・・・
mitoko☆さんに保護されてとても嬉しかったです。
ルナもね・・・、きっと状況を分っていると思います・・・。
里親さん探し、大変ですが私も応援しています。
アーヤちゃんの幸せを祈っております。

ルナのこと、mitoko☆さんご自身が大変な時に
本当にありがとうございます。
がんばりますのでよろしくお願いいたします。


v-34ぽん吉さま

応援していただいて、ありがとうございます!(*^-^*)
不安だらけですが、がんばります。

ルナは綺麗な目をした、とても可愛い子です。
愛想が良くて、笑顔が可愛いでしょ?^^
私も一目で大好きになりました!

はい、今度こそ本当のおうちを見つけてあげれるようがんばりますね。
ぽん吉さんにも良いご報告が出来るのを楽しみにしています。


v-34はみだんさま

はみだんさん、はみだんさんも毎日大変なのに、
ルナの事まで気にかけていただいて
すみません、ありがとうございます。
ルナ、きっと今の状況分ってると思います・・・。
本当に今度こそ、生涯幸せに暮らせるお家を見つけてあげたいです。
がんばりますね^^
チビ子はん、ベガちゃん、キキちゃんの幸せも心より祈っております。
はみだんさんも、お体ご自愛くださいね。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.11/05 21:30分 
  • [Edit]

 

v-34みく、ゆり、はなさま

ルナのために怒ってくださって、本当にありがとうございます。
一時預かりさんは、なんとかなりそうなんです。
絶対保健所へは連れて行かせません。
その点はご安心くださいね。

これからが里親さま募集本番です。
これからもどうかよろしくお願いいたします!^^


v-34あん金ママさま

あん金ママさん、こんばんは^^
あん金ママさんのブログに出てくるワンちゃんは
みんな本当に幸せそう!
(にゃんこちゃん、ワンコちゃんの同居のあん金ママさんのお家も
本当に羨ましいです!)
ルナにも、今度こそ生涯ルナの家族として一緒にいてくださる方を
見つけてあげたいと思っています。
わざわざ来てくださって、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.11/05 21:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/06 10:17分 
  • [Edit]

 

こんばんわ。
一応、犬ブログもやってるので犬ブログの方でリンクさせていただきますね。
うちにはラブラドールもいるのですが、ルナちゃんすごくきれいな子ですね。
なつっこいみたいですし、きっといい飼い主さん見つかると思います。
レトリバー種は結構短命でもう皮毛の色が白くなってもおかしくない年齢だと思います。
年齢のわりに元気そうな印象を受けます。
ぜひ、いい里親さんが見つかる事を心から願ってます。
  • posted by ちあき 
  • URL 
  • 2008.11/06 21:38分 
  • [Edit]

 

ルナちゃんの事を友人から聞いてしりました。
本当に怒りがわいてきます。
日本の経済状態の悪化で弱い生き物が一番先に犠牲になって行く不安にかられます。私は、神奈川県に住んでいますが非力ながらブログで紹介します。
どんなきっかけでもルナちゃんが安心して暮らせるお手伝いをさせてください。
yurikicさんルナちゃんの命を、ありがとうございます。
  • posted by そらまま 
  • URL 
  • 2008.11/07 16:38分 
  • [Edit]

 

v-34ちあきさま

ちあきさん、こんばんは!
そうか、ちあきさんはワンコちゃんのブログもお持ちでしたね。
リンク、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ルナは、大人しくて愛想が良くて甘えん坊で、
一目見てファンになっちゃいました^^
残りのワン生を幸せに過ごせるお家を見つけてあげれるよう
がんばりますね。
ありがとうございます。

ちゃっくん、寒くなる前にお家に帰れるといいですね。
元気で過ごしている事、無事ちあきさんのお家に戻って来てくれること
心より祈っております。


v-34そらままさま

こんばんは!
わざわざ来てくださってありがとうございます。
またルナの紹介をしてくださるとのこと
本当にありがとうございます。
応援してくださる方がたくさんいて、本当に心強いです。
がんばります。

そうですね・・・、ルナの飼い主も、経済的な面がかなり大きいです・・・。
里親募集掲示板でも、似たような境遇の子の多いことに
かなりショックを受けました・・・。
弱いものこそが真っ先に手を差し伸べてもらえる・・・そんな世の中に
いつかなりますように!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.11/07 23:25分 
  • [Edit]

 

はじめまして、こんにちは。

杏ママさんのところから、この件を知りご訪問させていただきました。
こんな飼い主(さん、なんてつけたくもないわ!)に、怒りを感じます。
それでも、このルナちゃんのけんげさに胸があつくなります。
なんて、かってな飼い主!!
かといって、なにもできない自分にもはがゆさを感じます。
ぜひ、いいパートナーさんがみつかって幸せになりますように
願いたいです。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2008.11/08 13:17分 
  • [Edit]

 

はじめまして
そらままさん経由でこの記事を知りました。
及ばずながら、リンクさせて頂きました。
勝手にすいません。何か不都合がございましたら
お知らせ頂ければと思います
宜しくお願い致します。
当方の記事です↓
http://orange.ap.teacup.com/famia/674.html
ルナちゃんの里親さんがみつかりますように…

  • posted by らい母 
  • URL 
  • 2008.11/08 14:30分 
  • [Edit]

 

はじめまして、baraiさんのところでルナちゃんの事を知りました。
どんな事情にせよ、ルナちゃんの命を奪う事なんて誰にも出来ないです。
どうか素敵な御縁に恵まれますように・・・
微力ながらリンクを張らせていただきました。
事後報告になり、申し訳ありません。

 

v-34だっちゅさま

はじめまして!わざわざご訪問くださってありがとうございます。
そうですよね・・・・、私もどうしても「さん」が付けれなくて。
ただ、今は、里親様に迎えていただくために、ワクチン接種をしたり
避妊手術をしたりと、ルナのため一生懸命されています。

なにもできないなんて、とんでもないです。
不安だらけの私にとりまして、コメントをいただけるのは、
とても励みになり、心強いです。

だっちゅさんのお家のたくさんの猫ちゃんたち、なんて愛らしい・・・!
お部屋にわらわら集まって!^^
たくさんの猫ちゃんに囲まれて、羨ましいです。
今度ゆっくりお邪魔させていただきます^^。


v-34らい母さま

はじめまして(*^-^*)
リンクしてくださって、またルナの記事を載せてくださいまして
本当にありがとうございました!
不都合だなんてとんでもないです。
ひとりでも多くの方に見ていただいて、ルナの運命のパパママの
目に留まってもらわなくちゃ!^^
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

また改めてご挨拶に伺います!^^


v-34Duchessさま

はじめまして!
ルナのバナーを貼ってくださって、本当にありがとうございました。
暖かなご家庭に迎え入れていただけるまで、しばらくの間
よろしくお願いいたします。

そうなんですよね・・・、飼えなくなる事情は・・・まあ今のこんな世の中
色々あるかもしれも知れません…。
でもそこで保健所行きを選んだことが許せないんです…。

ありがとうございます。
素敵なご縁をいただけるようがんばりますね^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.11/08 23:42分 
  • [Edit]

がんばってください! 

ライナス日記から紀の猫さんをへて飛んできました。
ほんとに、人間の犠牲になる犬猫が多くて残念です。
家にも、無責任に公園に捨てられた子猫が保護されていますが、
こんなに、犬ねこ好きな人たちが多い中、
身勝手な人の同じ数だけいるのでしょうか?
捨てる神あれば拾う神ありと信じて、がんばりましょう。

 

はじめまして。
ニャン友さんのところからRunaちゃんのことをしり、
リンクさせていただきました。
怒りと悲しみで、涙がとまりません。
どうか、いちにちも早く、ほんとに暖かい家庭で家族の一員として迎えられる、ステキなご縁に恵まれますように。
うちの初代のワンちゃんもフィラリアでしたが、
お薬でコントロールでき、16年の生涯をまっとうしました。
どうかどうか祈ることしか出来ませんが、
一日も早くRunaちゃんにステキな家族ができますように。
この事実を受け止めてくださり、お知らせくださってほんとにありがとうございます。
  • posted by ranran 
  • URL 
  • 2008.11/09 15:54分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
来夢さんのところで、ルナちゃんのことを知りました。
たまたま関西に住んでいることもあり、リンク貼らさせていただきました。
事後報告になりすみません。
この可愛い笑顔がずっと、ずっと続きますように!
  • posted by カールねぇ 
  • URL 
  • 2008.11/09 19:37分 
  • [Edit]

はじめまして 

猫友さんから飛んでここにたどりつきました。
何にも出来ませんがバナーだけでも貼りたいと思い書き込みしています。
かわいいルナちゃんが 一日でも早く幸せになりますように

 

はじめまして。犬ブログ村のカールねぇさんの記事を読んで来ました。
一年前までゴールデンを飼っていました。
ルナちゃん、14才でお星様になった我が子ととってもよく似ていて
こんな可愛い子が・・・と、悲しい気持ちでいっぱいです。
何も出来ませんが、リンクさせて頂きました。
ルナちゃん、幸せになれますように。
  • posted by ローリーばあや 
  • URL 
  • 2008.11/11 14:51分 
  • [Edit]

 

v-34よろずや猫さま

ありがとうございます。
あたたかいお言葉、力がわいてきます^^

捨て猫、捨て犬・・・動物嫌いの人がするのじゃない
私たちと同じ 猫飼い、犬飼いの人がするんだ思うと・・・
やり切れませんね。
でも、こんなにたくさんの方がルナを応援してくださっています!
今はルナを助ける事を第一に考えてがんばりますね!
ありがとうございます。


v-34ranranさま

ルナのバナーを貼ってくださいまして、本当にありがとうございます。
同じ場所に、引越しで置いてきぼりにされた
猫ちゃんとワンちゃんのバナーが・・・(涙)
募集掲示板を見ても、同じような境遇の子の多い事には
言葉もありません。
ルナに一日も早く幸せになってもらって、私も遅ればせながら
ひとりでも多くの子の力になってあげたい・・・と思いました。

ルナもフィラリア治療がんばります^^
ありがとうございました。


v-34カールねぇさま

はじめまして!
ルナのバナーを貼ってくださいまして、ありがとうございます。
カールねぇさんのブログの素敵なイラストの数々…
今度ゆっくり見せていただきにお邪魔させていただきます。

はい、ルナの笑顔のためにもがんばります^^
ありがとうございました!


v-34pipiさま

はじめまして。
ルナのバナーを貼って下さいまして、本当にありがとうございます。
ひとりでも多くの方の目に留まっていただきたいので
本当にありがたいです。
どうぞルナが幸せを見つけられる日までよろしくお願いいたします。


v-34ローリーばあやさま

ルナの記事を書いてくださって、ありがとうございました。

可愛いローリーちゃんとの思い出のお写真の数々・・・
ローリーばあやさんのお気持ちを考えると、胸が締め付けられます。
とても賢い可愛らしい、大切な大切なワンちゃんだったんですね…。
ルナにも思い出を共有してくださるご家族が出来ますように
がんばります。

しばらくの間、バナーの方、よろしくお願いいたします。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.11/11 16:45分 
  • [Edit]

 

yurikicさん,
まりま~さんのブログよりお邪魔させていただきました、

人は自分の都合で動物を飼い、自分の都合で動物をすてます、
yurikicさん,
まりま~さん様な温かい方がいて心が温まる思いです!
少なからず応援をさせていただきます。


  • posted by masato 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:11分 
  • [Edit]

 

初めまして!
ネイルショップですが、店頭で里親募集の手伝いをしています。
これが縁で何頭か幸せをゲットできました。
なので、事後報告になりましたが
ブログにリンクさせていただきました。
少しでも多くの人に早く知ってもらいたくて。
ブログは明日アップの予定です。
ルナちゃんが一日も早く幸せをゲットできますように!

 

baraiさん、まりま~さんのブログより訪問させて頂きました。
ルナちゃんの優しい表情をみると言葉には出来ないものが込み上げてきます。
私は北海道住まいで、ルナちゃんが良い方にめぐり合えるよう願って、
リンクでしかご協力できませんが、さっそくリンクさせて頂きます。
一部文章などをコピーさせて頂きましたことをご了承下さい。
  • posted by らいママ 
  • URL 
  • 2008.11/13 04:33分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
ルナちゃんきれいで穏やかなお顔ですね。
8年も一緒にいたのに見捨てることができるなんて…
僻地ブログでなにもできませんが、お写真とバナーをお借りします。
ルナちゃんが幸せになれることを信じています。
yurikicさんもいろいろと気苦労がおありでしょうが、ご自愛くださいませ。
  • posted by テケト 
  • URL 
  • 2008.11/13 14:22分 
  • [Edit]

 

v-34masatoさま

お返事遅くなり申し訳ありません。
もとは同じ犬好きの人間が、処分を考えるとは
やり切れませんね・・・。
ただそんな中、masatoさんのや大勢の方が応援して下さるのが
心の支えです。
ありがとうございます。

良いご報告が出来るようがんばりますので
これからもよろしくお願いいたします。

v-34ガルッチさま

はじめまして!お返事が遅くなり申し分けありません。

ブログにリンクしてくださったとのこと
本当にありがとうございます。
ガルッチさんのお力で、たくさんのワンコちゃんが
幸せをつかんだのですね(*^▽^*)
ルナの里親様探しはまだ始まったばかりですが
私も負けずにがんばります^^

よろしかったらまたURLを教えてくださいませ。
ルナが幸せをつかんだ際、ご報告に伺いたいと思います。
一日も早くその日が来ますようがんばりますね。
ありがとうございました。

v-34らいママさま

ルナのバナーをリンクして下さって、ありがとうございました。
大変遅くなり申し訳ありません。

おかげさまで、一時預かりの方は見つかりました^^
リンクをしてくださった皆様のおかげと心より感謝しております。
里親様探しはまだまだこれからが本番ですが
ルナの残りのワン生を共に過ごしてくださるご家族を
なんとしてでも見つけたいと思っております。

らいママさんのブログ、とっても可愛い楽しいお写真満載ですね!
私ももっとインパクトのある(?)写真を載せないとな~^^;
もうしばらく、バナーの方よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

v-34テケト様

はじめまして(*^-^*)
ルナのバナーをリンクしてくださいまして
本当にありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

飼い主にも事情があるのですが・・・、それでも殺処分を選んだ事は
どうしても許せません・・・。
けれど、こうしてたくさんの方がリンクをしてくださって
そのおかげで、ルナは里親様探しの第一歩を踏み出すことが
出来ました。
ルナの幸せのご報告ができますまで、もうしばらくバナーの方
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

グリちゃんグラちゃんと共に、テケトさんも元気で冬を
お迎えになられますように・・・!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.11/16 10:26分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
イヴさんの所からまいりました。
なんとゆうことでしょう!!
怒りと悲しみが込み上げてきます。
こんな優しい目をしたルナちゃんの命を
そんな理由で消してしまっていいのでしょうか!
いいはずありません!!
非力ながら私に出来る事を協力させていただきますね。

ルナちゃんの里親さん、絶対捜しましょう!!
  • posted by 姫ハックン☆ 
  • URL 
  • 2008.11/21 20:57分 
  • [Edit]

 

ただ今こちらのブログにも取り上げさせていただきました。
yurikicさんが更新されているルナちゃんの詳細も
勝手ながらコピーさせていただきました。
承諾もなしにゴメンナサイ。
少しでも早く!と思いまして。
  • posted by 姫ハックン☆ 
  • URL 
  • 2008.11/22 00:14分 
  • [Edit]

涙がとまりません 

PCからみて、初めて知りました。
そして、怒りと悲しみで涙がとまりません。

できることなら飼ってあげたい。
でも、うちには、ダックスとヨーキーのミックス「モコ」が1匹います。
そして、ちびたんの里親に応募したばかり…。
しかも、「嫁の分際で何匹動物連れてくるつもりなんだ」と義父に言われそうでこわい。。。
いや、モコは旦那がもらってきた子だから、私は怒られる筋合いはないが。。。
ルナちゃんが住めるほどの犬小屋はないし…
全然お役に立てないことに、さらなる悲しみと不甲斐なさで
やりきれない思いでいっぱいです。。。

最期まで看てあげたらわかるけど、大切にしてくれた飼い主には
最期の最期まで「心配かけないように」と思うのでしょう、
笑顔で起き上がろうと頑張る姿をみせてくれるんです、ワンちゃんって。
それくらい健気な子たちなんです。

それを知っているからこそ、もどかしい。
なにもできない自分がもどかしく、悔しいです。


もう時間はわずかですが、リンクだけでもさせてください。
  • posted by ぶぅ。 
  • URL 
  • 2008.11/23 02:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/24 08:46分 
  • [Edit]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡 

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
以前からまりま~さんhttp://nfcmarima.blog70.fc2.com/のBlogでルナちゃんの里親探しを見ていましたのでバナーで紹介しております
不都合が有りましたらお知らせください
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/
  • posted by 桜パパの≡Slowlife 
  • URL 
  • 2008.12/04 08:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/160-bed2cc3e

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

