白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


昼下がりのささみパーティ

スーパーで美味しそうなササミを買ったので
さっそく帰って茹でました。

陽射しでぽかぽかになった絨毯の上に、みんなのお皿を並べると

フクとカイは、なにが始まるのかとワクワク
お皿の前に座って、一生懸命私を見上げています。

ふきも、私がお買い物から帰ってくると何かもらえると分っているので
リビングに出てきました。

別の部屋にいたはにちゃんに
「はにちゃ?ん、ささみだよ??!」
と呼ぶと、にゃにゃにゃと言いながらリビングにやってきました。

よし、みんな揃ったね。

さあ、ササミパーティを始めるよっヾ(=^▽^=)ノ

fukukai1016.jpg

匂いを嗅ぐなり、ふきが和室に帰ってしまいました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

はにも、プイッと外を見に、窓辺にいきました。

最初はあんなに美味しそうに食べてくれたのに…!

最近は、ささみも飽きてきたようです ┐( ̄ヘ ̄)┌



fyju1016.jpg

しばらくして戻ってきたふき。
あれ?ささみ、もうないの?って。


fukukai1016a.jpg

フクとカイが全部食べました。



ま、カリカリでもいいか?と、フクとカイの残りを食べるふき。

ふ、ふきちゃん!先住猫サマのプライドはどうしたのΣ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

こちらもご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

うちもササミに挑戦してみようかと思っていますが・・・
もし興味なかったら残りは人間様が食することになると思います(--;)

バナーいただきました。
四苦八苦してやっと貼り付け終了しましたよ~♪
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.10/17 12:22分 
  • [Edit]

すごい 

こんちわ 

二人とも遠慮の2文字はどこ吹く風で
ふきちゃんとはにちゃんは呆れてたんじゃないんかな
先住のプライドは粉々に粉砕された?
ササミは美味しかったんやろうね

ふくちゃんのかいくんのHP完成おめでとう。
さっそくリンクと個別のページを作ります
と・・・いっても時間か掛かりますけどf(^ー^;

No title 

yurikicさん、こんにちわ!

やっと少し調子が戻ってきたので、ひさしぶりのコメントをば!

カイちゃんとフクちゃんは、ササミ気にいってくれたんですねー。
きっと、まだ何を食べても美味しい時期なんでしょうね。
これが、だんだん贅沢になってきて
「もう飽きた~」っていうようになれば完全な家猫さんだわ。
って、どんな基準なんだか(*≧m≦*)

人間にとってはプライドって大切かもだけど、
猫にとって、そんなものはきっとどうでもイイモノなんですね。
今したいことをして食べたいものを食べる!
それが猫さま、ふきさまなんでしょう♪
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2007.10/17 15:58分 
  • [Edit]

No title 

v-34あやさま

バナーのリンク、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
ご苦労かけたみたいで、ホントすみません。

フクとカイは、なんでも美味しそうに食べてくれます^^

以前は、ふきとはにもササミはもちろん、鶏肉のミンチを
煮込んで、スープごと食べてくれてたのですが・・・。
飽きちゃったのかな^^;
水分補給にもなって、良かったんだけど。

ウチでは、余らなくても、う~ちゃんが横からつまみ食い
していきます^^;

v-34もっぷのままさま

こんにちは(*^-^*)

フクとカイは、毎日元気に走り回っています。
先住猫サマの少々きついご指導にも負けず、明るくよく遊び
よく食べ、本当に良い子たちです。
家猫修行、着々と進行中です^^

募集ページは、フクとカイをいつも応援してくださっている
りぷりぷさんが、作ってくださいました。
私にはとてもあんな素敵なものは作れません。

周りの皆様が応援してくださって、本当に心強いです。

v-34まさやんさま

まさやんさん、こんにちは!
お忙しいのにありがとうございます!
こちらこそいつも読み逃げしてマス、すみません。

すこし体調が回復されたとのこと、よかったですね(o^∇^o)
これからもあまりご無理なさらずに、お身体ご自愛くださいね。

前は食べてくれてたのに~、フクとカイは美味しそうに食べて
くれるのに~と、ふきとはににちょっと拗ね気味な私でしたが、
まさやんさんのお言葉を聞いて、うふふ♡と、なんだか
ふきとはにのわがままが、嬉しく愛おしくなりました。

好きなことをしたい時にする猫さまのわがまま、それを叶えて
あげられるような場所であるよう、これからもがんばりま~す!
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/18 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/16-06715a15

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

