白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


この家にたどり着いた猫

お外の3匹の仔猫、私は彼らをそう呼んでいます。
(実際はもう仔猫じゃないんですけど^^;)


彼らがたどり着いた日の夜は、シトシト雨が降っていました。

その日は午後から猫の鳴き声が聞こえていたのですが
姿は確認できませんでした。

でも、私は、とうとうあの仔猫たちがたどりついたんだと
なにやら確信めいたものがありました。

まず、こげ茶色の猫さんが姿を現しました。

一匹だけだったので、あれ?違ったかな・・・?と
いきなり自信がなくなりましたが。

とにかく私は白いトレーをお皿代わりにして
ごはんをいっぱい入れて持っていきました。

しばらくして、ごはんを食べているかなー?とそっと覗くと
グレーの小柄な猫さんが増えていました。

やっぱり、あの時の仔猫だ・・・!
ちょっと嬉しくなりました。

彼らとの出会いからほぼ10ヶ月後の夜、

なにを頼りに道をたどってきたのか
それともたまたまの偶然だったのか・・・

彼らは、この家にたどり着きました。



あれ? もう1匹は?
きみたちは3匹いたでしょう?

最初の夜は、そう声をかけると
2匹、一目散に逃げてしまいました。


3匹目は、ちょっとビビリちゃんなのか警戒心が強いのか・・・
彼の登場には、さらに3日ほどかかりました。

お向いのガレージで、ずっと鳴いていたのですが
そこまでごはんを持っていくわけにはいきません。

出会った子、全てを助けてあげたいけれど
私には、そんな財力はありません・・・。

その代わり・・・自分の力でこの庭までたどり着いた子は
ためらわず手を差し伸べよう・・・そう決めています。


だから
登っておいで
自分で階段を登って、ここまでおいで

門から玄関までのほんの数段の階段が
この子にとって、きっと途方もない高さなのだろう・・・

そう思いながら、ただ待つことしか出来ませんでしたが

やがて空腹に耐えれなかったのか
現れた3匹目の子は、
それはそれは可愛らしい、まるで可憐な少女のような顔立ちでした。



1020c.jpg

今ではすっかりふてぶてしくなって・・・

ちょっとでかくなり過ぎじゃない・・・?







緊急!10月末までに!!
里親さままたは預かりさま募集「おかん一家」を助けてください!
top.jpg


バナーにあります里親募集の子達が
一人でも多くの方の目にとまりますよう応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト

*Comment

 

yurukicさんの姿勢、好きなんですよ。
安定していて奥が深くて。
たどりついた3匹ちゃんは、きっと幸せになりますね。
これからもファンでいさせてくださいね ( ´艸`)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.10/20 21:16分 
  • [Edit]

 

なんかロイに似てる~(*´∀`*)ホケェ
って思ったら、ふてぶてしいってアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
確かに・・・ちょっとふてぶてしいかもしれぬ・・・ww
みんなyurikicサンちに向かって歩いてきてるかもしれんですねぇ。
なんか想像するとすごく楽しそうw
これから寒くなるから、暖かい場所を見つけられるといいなぁ~♪
お風邪、気をつけてくださいね!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.10/20 22:25分 
  • [Edit]

 

すっかり貫禄が(爆)
足の柄が、めちゃ可愛い♪

お風邪、だいじょぶですか?
にゃんずに看病してもらって早く治してね~!!
お大事に!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.10/21 09:17分 
  • [Edit]

 

yurikicさんちへの階段は幸せへの階段ですね!(・∀・)b
最初はちょっと勇気がいるかもしれないけど
登ればきっといいことがあるのよね~。(* ̄m ̄)
私も登ってみようかな!(え?)
  • posted by kotomo 
  • URL 
  • 2008.10/21 16:30分 
  • [Edit]

 

yurikicさん、いつもありがとうございます。
yurikicさんはきちんと自分のスタンスを貫き、きちんと猫だすけをされていらっしゃる。
そんな姿にいつも頭が下がります。
私にできるのは里親募集のバナー貼ることくらいですが、いつでも声をかけて下さいね。



  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.10/21 22:21分 
  • [Edit]

 

v-34まきぼうさま

私の方こそ、まきぼうさんのスタンスやまきぼうさんの保護猫さん達に
何度助けられ、励まされたか分りません。
そしてまた、きっと幸せになれるというお言葉、
ありがとうございます(*^-^*)

私は・・・安定などしておりません…。
助けてあげたい感情面と物理面経済面の限界の間を
いつも激しく揺れ動いています^^;
もっと強い意志と行動力が欲しいです。


v-34reineさま

ロイダム店長に似ていますか?(*^▽^*)
そういえば丸いお顔…いや、首のないモフモフなところ…ゲフンゲフンッ

冬毛のせいでしょうか…?最初の頃に比べ随分丸くなってしまいました^^;
里親様募集に向け、もうちょっと可憐なイメージを取り戻してもらわねばww

はい、ありがとうございます。
小学校でも流行っているらしくて、うつされました。
reineさんも、体調を崩さないようご自愛くださいね!


v-34りぷりぷさま

私も、子のこの足の柄、大好きなんですよー!
両腕にも柄が入っていて、カッコ良いんです^^

はい、すっかり貫禄が・・・^^;
冬毛って言うのと写真の角度と目の三角も入っているかもしれません。
目で見ると、もう少しスマートなんですよ(=´▽`=)
も、もっとカワユイ写真を撮っとかなければ…!^^

今回の風邪は、軽くすみました。
ありがとうございます。
でも寝込まなかったので、にゃんずの看病もなし…。
ちょっと残念です。
りぷりぷさんも、御身体お大事になさってくださいね!


v-34kotomoさま

あはは☆幸せへの階段になるよう、がんばりま~す^^
猫さんなんだから、塀を乗り越えてもいいんだろうけど
なぜか、今回の3兄弟はみな、いつも階段登ったり降りたりして
門から出入りしてますよ。
可愛いです(*^-^*)

kotomoさん、ぜひぜひ階段登ってきてくださいな。
そしてお茶しましょう( ´艸`)


v-34おでぶにゃんこさま

私は、以前おでぶにゃんこさんのブログ読ませていただいて、
とても印象に残った言葉があります。
お知り合いの中にも、ご自身の生活を犠牲にされてでも
猫のために奔走している方がいらっしゃる、おでぶにゃんこさん
ご自身を考えられた時、自分は家族を犠牲にはできない、そして
限られた範囲の中でおでぶにゃんこさんご自身に出来る事を
考えた時、一人でも多くの方に伝えられるためブログを始めた…
そのような内容だったと思います…。

私は保護活動という大きな活動はとても出来ないと思い込んでいました…。
自分の出来る範囲を決め、その中でやっていく、それが例えわずかなことでも
少しでも猫さんの助けになる…私にそう教えてくださったのは
おでぶにゃんこさんです。

はい、バナーリンクの件、またよろしくお願いいたします(*^-^*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.10/23 17:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/157-d060f786

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

