白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ひとり寝・・・

ふきとはには、姉妹です。

生まれた時からずっと一緒で、我が家に来てからも
なにをするにもどこへ行くにも、ふたり一緒でした。

寝る時も、いつもくっ付いて寝ていた記憶があります。

一昨年も昨年も、夏はともかく、今頃はくっ付いて寝ていたように思います。

冬なんか、もう訳の分らない4にゃんだんごなんか作ってましたしね!

今年も、もう少し寒くなったら
多分くっ付いて寝たりするのかとも思うのですが

今年はとりわけ、ひとり寝の多いふきとはに。


0924a.jpg



0924b.jpg

はにちゃん、爆睡しています。

こうなったら、おなかをモフモフしても
かわいいにくきうを触っても
背中をゆすっても、起きません。


ふきの二番目くらいのお気に入りの場所はソファの上。
よくクッションにもたれて、うたた寝しています。

0926a.jpg



0926b.jpg

チラ見のつりあがった目がカワユス!


たぶんね・・・、もうひとりで好きなところで寝ても大丈夫

このお家はあたちたちのおうち、

ふきとはにが、そう判断してくれたんじゃないかなって

思っています。


緊急!10月末までに!!
里親さままたは預かりさま募集「おかん一家」を助けてください!
top.jpg


バナーにあります里親募集の子達が
一人でも多くの方の目にとまりますよう応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

スポンサーサイト

*Comment

 

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.09/26 17:42分 
  • [Edit]

 

ふきちゃんとはにちゃん姉妹にゃんこちゃんだったのにゃあ♪
ずぅっと一緒にいられて遊ばれて、楽しいだろうなぁ♪
寒い冬もふたりでにゃんこ団子作ったら暖かいんだろうなぁ♪
・・・でも、yurikicおねえちゃんはさびしくなっちゃうにゃあ? (´・ω・`)
みんな一緒ににゃん人団子がいいですねー♪

http://ripleyn.blog19.fc2.com/ 

あ~そうか~
りぷちんが、お留守番のとき泣き喚かなくなったり
常にワタシに引っ付いていなくてもよくなったのは
大人になったからと思ってたけど、
絶対帰ってくるとか、いつも側にいるとか
安心したせいもあるかもですね~

姉妹兄弟にゃんこって、めっちゃ憧れます♪
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:44分 
  • [Edit]

 

v-34サトシさま

ご訪問、応援ポチ、ありがとうございます(*^-^*)
これからも、よろしくお願いいたします!


v-34Gaviちゃん

ふきとはには、4にゃん兄弟姉妹のうちの2にゃんなんですよー^^
いつもふたりで追いかけっこしたり猫だんごになって寝ている姿は
微笑ましく、本当に姉妹一緒に迎えて良かったと思いました。
でも、Gaviちゃんはひとりっこで、おねえちゃん、おにいちゃんの
愛情独り占めですから、もしかするとふきとはには、Gaviちゃん
いいな~なんて羨ましがってるかもしれませんね(^m^
にゃん人団子、昨年う~ちゃんが挑戦しては失敗してました。
今年は実現できるといいな~!


v-34りぷりぷさま

りぷサマとりぷりぷさんの間には、誰も割り込めないほど
強い絆が出来ていると思われます。
だから本当は、りぷサマも安心してりぷりぷさんを見送って
いらっしゃるんだろうけど、すねたりガブリエルするのは、
ある種、りぷサマのご趣味かと(^m^
(私なんか、お出かけの時、引き止められたことないんですけど(^▽^;)

信頼が築けたのかなって感じた時、とっても心が温かくなりました。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.09/28 09:26分 
  • [Edit]

 

なるほど~~♪
うちは常にひとりっこだし、でもやっぱり安心感っていうのは
めっちゃ大きいでしょうね!!
ちょっと寒くなってきたので、これから猫団子がたくさん見れるのでは?
猫団子、あこがれます~(●^o^●)
  • posted by 優美 
  • URL 
  • 2008.09/28 16:35分 
  • [Edit]

 

ふきちゃんとはにちゃん、もういつもいっしょじゅなくてもだいじょうぶって思えるようになったんだよね。
でももともとあんなに仲よしだったから、もっと寒くなったらまた猫団子になってくれるかも…
うちでは猫団子は永遠の夢かもしれないなぁ(;-_-) =3 フゥ
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.09/29 13:01分 
  • [Edit]

 

v-34優美さま

いきなり寒くなりましたねー。ブルブル…
ついこの前まで、暑さにグッタリだったのに!
今日の様な寒い日は、猫さんがお膝に乗ってくれると
あったかかったです(⌒-⌒)

猫団子の間に入れたらどんなに気持ちいいだろうって
見るたび思うのですが、なかなかヒトは入れてくれません(^_^;)
うししくんはきっと優美さんと、猫団子を作っている
つもりなのでしょうね~o(*^-^*)o~♪


v-34Yummyさま

最近ふと、猫団子作らないなって気がついて・・・(⌒-⌒)
特にふきは、はににくっついていたがったのに
最近は私についてまわって暇さえあればお膝に乗ってきます。
我が家に迎えてからすっかり馴染んだと思った後でもまだ
どんどん変わってきますね^^

すももちゃん、ミュウちゃんは団子作りませんか・・・?
猫団子も、猫さんの性格も関係するのでしょうね。
びあなんかも、猫団子作るより、ヒトのおひざで丸まっている方が
好きなタイプだと思います。
あと、うちは暖房費ケチるからかな(*^m^*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:26分 
  • [Edit]

 

ふきちゃん、はにちゃん、安心しきって眠っていますね~
こんな寝顔を見るのは至福のひと時ですよね。
「おかん一家」の里親募集、バナー貼らせてもらいます。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.09/30 12:29分 
  • [Edit]

 

v-34おでぶにゃんこさま

猫さんの寝顔ほど、癒されるものはないですね(⌒-⌒)
しんちゃんも、いつもとても気持ち良さそうな寝顔で
おでぶにゃんこさんのお家でいかに幸せに暮らしているかが伺えます。
全ての子がみな、こんな寝顔でゆったり眠れる日が来ればいいですね…。

「おかん一家」の件、ありがとうございます!
おでぶにゃんこさんには、いつもバナーを貼っていただいて感謝です。
よろしくお願いいたします。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.09/30 22:35分 
  • [Edit]

 

うちはみんな独り寝です(わたしを含む 爆)。
いつ頃からか、ももちゃんとくろちゃんも。
なんとなく寂しい気はしますけど、
安心してくれてるんだと思えば嬉しいですよね^^
でもそろそろほんとに猫団子の季節到来ですね。
うちの場合、ちょっとスリリングな団子もありますが(笑)、
それはそれで季節の風物詩だと思って楽しもう(^_^;)
はにちゃん、お手手もあんよももこもこしてて可愛いなぁ♪
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2008.10/01 19:14分 
  • [Edit]

 

v-34まさやんさま

まさやんさん家には、いっぱい猫ベッドがあるからな~(=^-^=)b
みなさん、思い思いの好きな場所で寛いでいるんでしょうね(⌒-⌒)

そうですねー、なんだか少し寂しい気もしますネ^^
(昔の写真を見たらいっつもふたりしてくっ付いて寝てるものばかりでした)
でも、ふきがひとり好きなように振舞っているのを見ていると、
とっても嬉しいです…♪ 2年かかりましたけどね(´▽`;

スリリングな猫団子(≧m≦)
うちは猫さん同士に関しては、なにも問題ないので
ちょっと刺激が足りない…?かも。
ないものねだりでしょうか(*^m^*)

猫さんとの生活満喫度は、やはり冬が一番ですネ!
今冬は、お布団に入ってきてくれるかな?
もこもこはにちゃん、お布団の中で抱っこしたら
気持ちいいだろうなーって思います( ´艸`)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.10/01 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/148-31647d26

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

