白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


唐草模様と隔世遺伝

う?ちゃんが唐草模様の首輪を作りました^^


hani0917.jpg


fuki0917.jpg


もともと、何かを作るのが大好きなう?ちゃんですが

最近、家庭科でミシンを習い始めたので、小銭入れやペンケースなど

チャック付きのものをあっと言う間に作ってしまいます。

私は、そういう方面は苦手ですが、

どうやらう?ちゃんは、お裁縫がプロ並みだった私の母の血を受け継いだようです。

隔世遺伝というやつですか。



そんなう?ちゃんが、かなり以前から言っていたのが

ふきとはにに、唐草模様の首輪をプレゼントしたい!でした。

なぜ唐草模様?


先日、ついに手芸屋さんで唐草模様の生地を発見しました。

嬉しそうにカウンターに持って行き、30cm下さいと言う う?ちゃん。

優しそうなお店のおねえさんは、「何作るのー?」って尋ねました。

猫の首輪を作るんですと、またまた嬉しそうに答えるう?ちゃん。

・・・だから、なぜ唐草模様?




hani0917a.jpg
気にいったのよー!

と言ったのかどうかは分りませんが、この唐草模様の首輪、

生地の具合が良いのか、首輪嫌いのふき・はにも、

そんなに嫌がらず付けてくれています^^



バナーにあります里親募集の子達が
一人でも多くの方の目にとまりますよう応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/145-33540d19

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

