白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



お誕生日おめでとう! フクとカイの近況

岐阜で幸せに暮らしているフクとカイのママから
正式譲渡後半年後の近況報告をいただきました。

ちょうどこの日は、フクとカイ 2歳のお誕生日でもありましたので
ネコ缶でお祝いをされたとのこと^^



076fukukai0821.jpg

2歳になった日のフクとカイ。

1才のお誕生日は、公園に捨てられた車の中の
身動きも出来ないほどの狭い檻の中で迎えました・・・。

これからは、優しいご家族と賑やかなワンニャンたち兄弟に囲まれて
楽しいお誕生日を毎年迎え、歳を重ねていってくれるのでしょう。


我が家に来た頃は、瞬幕がいつも出ていて、目やにもあったフクとカイの目は
(頂いた写真を縮小しましたので、ブログでは分りにくいのですが)
くりくりした、とても綺麗な大きな瞳になっておりました。



074kai0821.jpg

正式譲渡後の定期的な近況報告には、その日の朝刊を
日付の分るよう一緒に写すことをお願いしておりますので
頂いたお写真の切り取った部分には、新聞が写っております。

普段と違い、新聞紙を横に置かれているので不審がっているフクとカイ。

ですので、少し態度がぎこちなく写っているかもしれませんが

彼らの綺麗な毛艶に、普段どれほど大切にされているのかが分ります。

カイは、とても小さくていつまでも赤ちゃんのようなイメージがありましたが
少し大きくなったかな・・・?

毎日たくさん食べて、好きなだけ走り回ってのびのび生活しているから
身体も成長したんだね。



075fuku0821.jpg

プクプクになったフクちゃん。

ママからは、「最近はフクちゃんではなく、プクちゃんと呼んでいます」との
メールを頂いたこともありました・・・(≧m≦)


フク、カイ、幸せだね。

そして2歳のお誕生日、本当におめでとう。




バナーにあります里親募集の子達が
一人でも多くの方の目にとまりますよう応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

*Comment

 

フクちゃんカイちゃん2歳のお誕生日
おめでとう!
(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆

ツヤツヤでふくふくですね(爆)

ミニ妖怪のおねーちゃんとも
仲良しなんやね♪
とっても嬉しくなりました!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:03分 
  • [Edit]

 

フクちゃんカイくん、お誕生日おめでとおv-314
前よりおとにゃ顔になったような気がしちゃうにゃあ♪
いい男v-352になったのにゃあ♪
yurikicおねえちゃんのおウチで修行して、ホントのおウチでピカピカツヤツヤになれてよかったのにゃあ♪
これからもう~んとイタズラしてかわいがられちゃうにゃあ♪

 

すっかり遅れてしまった v-356

フクちゃん・カイくん誕生日おめでとう v-352v-352

一年前は車中の中で辛い思いをしてたのに
2歳の時はこんな幸せな顔が見られるとは思わなかった。

新しい家族の元へ届けてくれたママやお姉ちゃん、ありがとう

幸せ顔の二人を貰って帰ります
事後報告ですいません
  • posted by もまま 
  • URL 
  • 2008.08/22 10:54分 
  • [Edit]

 

2歳おめでとうございます!
そして、本当の猫生を歩み始めて半年、おめでとうございます!

カイちゃん、私が会ったときも目のしゅん膜が出ていましたが、
パッチリまん丸のお目目になりましたね!
フクちゃんは、ツヤツヤふかふか!
2匹とも大きくなって!

狭いケージの中にいた頃は、自分たちにこんな幸せな生活が待ってるとは思わなかったでしょうね。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2008.08/22 13:07分 
  • [Edit]

 

フクちゃん、カイ君、お誕生日おめでとう!!
とってもとっても幸せだね~

  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.08/22 13:45分 
  • [Edit]

 

フクちゃん、カイちゃん、お誕生日おめでとう~!
2歳の誕生日が幸せいっぱいでよかったですね。
これからもずっと幸せでね♪

その後、はにちゃんの様子はどうですか?
急に元気がなくなるとびっくりしますよね・・・
お大事にね。
  • posted by kotomo 
  • URL 
  • 2008.08/22 16:16分 
  • [Edit]

 

e-238りぷりぷさま

ありがとうございます(⌒-⌒)

りぷりぷさんに募集ページを作っていただいて、
お問い合わせがないのを心配していただいて・・・、
それが随分前のことのように感じられます・・・。

フク、カイ、幸せそうですネ(=´▽`=)
私も本当に嬉しいです。
初めてフクを見た時、ミニミニ妖怪お嬢ちゃまが「かわいい…」と
言ってくれた可愛らし声が、今でも耳に響いています^^

e-238Gaviちゃん

Gaviちゃん、お陰様ではにはとっても元気になりました。
はにもふきも、毛並が前以上に柔らかく光り輝いています^^
本当にありがとうございました。

カイちゃん、おとにゃ顔になりましたよね!
ウチでは本当に赤ちゃんだったのに。
それに大きくなって・・・(*^m^*)
夏バテなど無縁で、いっぱい食べてるんですって。
お家の中も好きなだけ走り回れて、幸せに過ごしているようです^^
ありがとうございます。

e-238もままさま

ありがとうございます(*^-^*)
フクとカイ、幸せにしていただいています。
ご安心ください^^

去年の今頃は、まだ灼熱の車中でしたね・・・。
もままさんが助け出して下さいました。
みなさまにいっぱい応援していただいて、
本当のお家を見つけることが出来ました。
わたしもその一役を担えたことが本当に嬉しいです。

どうかもままさんは、お身体をお大事になさってくださいね。
最近も少し体調がお悪そうで、心配しております・・・。

 

e-238Sinさま

ありがとうございます(*^-^*)

そして!そうですね~^^ 本当の猫生を歩み初めて
半年目の記念日なんですね!
でも本にゃんたちのお顔は、すっかり、最初から幸せな家猫だったよう・・・^^

本当の猫生が、兄弟揃って賑やかなご家庭での幸せな生活・・・、
お預かりした当初から思うと、夢のようです^^

そうそう、しゅん膜も目やにも出ていましたね・・・。
目の縁がなんだか赤っぽくて・・・。
なにか病気かと心配もしましたが、Sinさん達が来てくださって、
家の中で落ち着いた生活をして栄養を十分とっていれば、
しゅん膜も出なくなるとみなさんが言ってくださって、
とても安心した記憶があります。
仰っていただいたとおり、すっかり綺麗になりました。
一枚目のフクも、大きな写真では、それはそれは綺麗な
ブルーの瞳に写っています^^

夏バテ知らずの食欲と、家中フリーで大運動会。
体つきもきっとしっかりしてきたのでしょうね^^
ウチにいるよりも幸せになれるご家庭に・・・
私も夢が叶いました^^。

e-238おでぶにゃんこさま

ありがとうございます^^

おでぶにゃんこさんがずっと見守っていてくださった車中の子フクとカイ、
とっても幸せにしていますよ!^^
体つきも随分大きくしっかりしてきたようですよ^^

e-238kotomoさま

ありがとうございます。
昨年の今頃はまだ灼熱の車中でしたが、2歳のお誕生日は、
幸せいっぱいの生活の中で、ご家族にお祝いされて迎えたようです。
私も本当に嬉しいです。
フクとカイは、もうなにも心配要りません^^

お陰様ではにちゃんは、一日で元気になってくれました。
普段、ごはんを食べ過ぎるのが悩みなはにちゃんが、
まったく食べないなんて、心配でたまりませんでした。
今ではすっかり元通り、私が朝起きると、
ダーっとお茶ワンの前に走っていきます。
それを見るとホッとします。

kotomoさんもぐみにゃんも、体調に気をつけて
後もう少し続く暑さを元気で乗り切ってくださいね^^

 

フクちゃんカイちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
幸せなお誕生日を迎えることができてよかったね~(^^)
はにちゃんの腸炎も治ってよかったですね。
夏バテだったのかなぁ。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.08/24 00:33分 
  • [Edit]

 

そうでしたか、瞬膜が出ていたんですね。
みんな苛酷な環境の中でそれくらいですんで逆に不思議なくらいでした。
初めてネネと暮らし始めた時、いろんなブログの猫たちが
お目目クリクリで黒目まん丸で可愛く写っていて、
どうやったらこういう表情になるんだろうと思ったのですが
健康で愛情に包まれるとそういう顔になるんだと思いました。
みどりちゃんも最初はつり目で瞬膜もひどかったですし
来たばかりの預かりニャンズやネネでさえ
うちに来てすぐのなつくまでの間は
照明に関係なく黒目が細いんですよね…。
フクちゃんとカイくんのお目目がまん丸で幸せが伝わってきます。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.08/24 11:56分 
  • [Edit]

 

フクちゃん、カイちゃん
ハピバスデーキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
幸せがいっぱいだよって顔してますね!
ちょびっとワンパクそうだわーw
プクちゃんってwww
ナイスネーミング(*`д´)b
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.08/24 18:34分 
  • [Edit]

 

わぁ!ほんとクリクリ丸いお目目!
2人ともちょっとふっくらしました!?
ご家族に大切にしてもらっているのが毛並みや
体の成長からにじみ出ていますね!
カイちゃん、ちょっと貫禄が・・^^

相変わらず2匹で仲良くしているんでしょうね。
これから寒くなったらカイフク団子も見れますね!
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:56分 
  • [Edit]

 

e-238Yummyさま

Yummyさん、おかえりなさい!^^

ありがとうございます~(*^-^*)
生まれてからずっと苛酷な環境で苦労してきたフクとカイが、
こんなに幸せなお誕生日を迎えることができたのも、
保護してくださったもままさんはもちろんの事、
本当のお家を見つけられるまでずっと応援してくださった
みなさまのおかげです。
そして、フクとカイを迎えていただき、大切にしてくださっている
里親さまのおかげです。
フクとカイの幸せそうなお写真を見せていただくたび、
みなさまに感謝せずにはいられません。

はにちゃんは、原因がよく分からないのですが、
これからは健康だからと油断しないで、
ずっと元気でいてくれるよう、少しずつ勉強していきますね。
すももちゃんも、早く完治するよう祈っています!

e-238にんにさま

あの過酷な環境で、そのくらいですんだのは、
きっともままさんが必死で守ってくださっていたからでしょうね・・・。
フクもカイも、幸せになって、もままさんにご恩返しができて良かった^^

天然猫じゃらしで遊ぶネネちゃんのおめめ、
とっても可愛いまん丸おめめでしたね^^
みどりちゃんは、ずっとおめめが大変でしたね・・・。
でも、にんにさんのお家でどんどんおめめが綺麗になって・・・、
今頃はきっと幸せまんまるおめめですね^^

フクとカイも、どの猫さんにも負けないくらい
幸せな家猫さんになりましたよ(*^▽^*)

e-238reineさま

reineさん、こんばんは!^^
楽しい夏休みを過ごされたようで、なによりです!
っていうか、うらやましかったです~(≧m≦)
本当に楽しさあふれてましたもん。

フク、カイへのお祝いのお言葉、ありがとうございます^^
里親さまにいっぱい幸せをいただいているようです。
ワンパクそうでしょ~?
ワンちゃんと対等に追いかけっこしているそうですよ(*^m^*)

「プクちゃん」って呼び方、うちでも大うけで、
最近はずっとプクちゃんって呼んでますwww

 

e-238 toromingさま

ブログの写真では見えなくて残念ですが、
ふたりとも、本当に綺麗なブルーの、まん丸なおめめでしたよ!^^

フクもカイも、夏バテ無縁で、よく遊びよく食べているそうです。
ふっくらしてきたので、里親さまは少し心配されているようですが、
うちでは少食でいつまでも小さくて細かったカイが、
すっかり、貫禄さえ出てきて、のびのびとさせていただいているんだな~と
本当に嬉しいです。

運動会は相変わらずらしいですよ^^。
そこへさらに先住ワンちゃんが加わるので、迫力あるでしょうねー!

猫だんご、我が家でもしばらく見てません・・・。
だいぶ涼しくなってきたけど、早く夏が終わってほしいな~
猫だんごやお布団で猫さんとヌクヌク、早くしたい!^^

 

貰われていった子の幸せな様子を見ることほど嬉しいものはないですよね。
フクちゃんカイちゃんよかったね(^-^)

はにちゃんはもう元気になりましたか?
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2008.08/24 22:46分 
  • [Edit]

 

e-238mitoko☆さま

本当に、幸せな様子を見せていただくと、
寂しさも吹き飛びますよね^^
こちらまで幸せな気持ちにさせてくれます。

ビアンカもお陰様で、幸せ街道を突き進んでいますよー。

うちの子は、とっても元気にしています。
ありがとうございます^^
mitoko☆さんやお家の猫さま方も、
体調に気をつけて元気に過ごされますように!

ミントくん、正式譲渡、本当におめでとうございます。
これからもずっとずっと幸せで過ごせますように!
お疲れ様でした^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/133-b4a3cadd

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

