白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ふき・はに 3歳になる☆

0805aa.jpg


0805b.jpg


また新しい猫さんを保護したのかって?(* ̄m ̄)

いえいえ、これは、うちの子 ふきとはにが
二年前、我が家に来た頃の写真です。

先日迎えたふきとはにのお誕生日を機に、昔の写真を見ていたら
つい懐かしくなって・・・^^

ふきとはに、篭っていました。
半端じゃなく警戒して、専用部屋にずっと篭っていました(≧m≦)


0805d.jpg


少しずつ歩み寄ったこの二年間で、私たちはお互いを
かけがえのない家族として認め合ったように思います。

その間の、ふきとはにの可愛い写真をみなさまにも見ていただきたいのですが
いっぱいあり過ぎて選べません(´▽`;

今日は最初の一年間のほんの一部だけ。(←当分続ける気!?)


0805e.jpg

抱っこ大好きの甘えんぼ、はに。


0805f.jpg

いつ見ても美しいふき。


0805g.jpg

パソコンをしているう?ちゃんの後ろで眠るはに。


0805j.jpg

なかなか、抱っこどころか近づけなかったふき。

ふきから触れてくれるまでに、半年かかりました。

そんなふきも、今ではおひざに張り付いて離れません。

警戒していた心が解けて、一歩づつ距離を縮めていった日々の思い出は、
今でも宝物のように大切なものとなっています。

フクとカイをお預かりした時
ビアンカを保護した時

警戒して篭ってしまった彼らを見ても
必ず心を開いてくれると信じていました。

ふきとはにが、そう教えてくれました。






バナーにあります里親募集の子達が
一人でも多くの方の目にとまりますよう応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト

*Comment

 

はにちゃん、ふきちゃん
3才おめでちゅー!
オメデト☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

はにちゃん、なんて立派なドスコイ(爆)
そして美しいふきちゃんの足場が脚立。プ━(>ε<*)━ッ!!

それより、赤ちゃんだった
はにちゃん、ふきちゃんがもう3歳なんですね~

元気で健康で、ほんっとに親孝行ですね!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.08/05 23:53分 
  • [Edit]

 

ふきちゃん、はにちゃん、3歳おめでとう!\(^O^)/
これからもどんどん家族の絆を深めながら
甘えん坊街道を突き進んでください♪

はにちゃんがビアンカちゃんと同じような場所に篭ってる(≧m≦)
出てきたときにはすっかり抱っこ大好きな甘えん坊になるんでしょうね。
ぐみにゃんは・・・いつ抱っこ好きになるんでしょう??( ̄∇ ̄;)
  • posted by kotomo 
  • URL 
  • 2008.08/06 01:12分 
  • [Edit]

 

3歳おめでとうございます!
二人とも愛されている可愛いお顔☆
少しずつ距離が縮まるのって素敵ですよね。
心を開いてこちらを信頼してくれるのが本当に嬉しいです。
ネネも抱っこしようものならピューっと逃げてましたが
いまでは捕まえるの?という顔でやんわり捕まります。
明らかに甘えてくるときは本当に幸せそのものです。
猫って本当に素晴らしい。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.08/06 12:22分 
  • [Edit]

 

ふきちゃん、はにちゃん3歳おめでとう!!
yurikicさんご家族に愛されて、写真から幸せがあふれ出しています。
これからもずっと健康で、楽しい思い出をいっぱい作ってね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.08/06 14:04分 
  • [Edit]

 

3歳おめでとうございます!

ビビリでなかなか慣れなかった2匹をやさしく見守って下さって、今さらではありますが、
本当にありがとうございました!

特にふきちゃんは、猫と初めて暮らす方には難易度(?)が高かったと思います。
実のところ、ふきちゃんは里子に出るの無理かも・・・ってチラッと思ったこともあったんですよ。
私自身、猫への接し方は不器用な方なんで、悲観的になっちゃって。

でもですね、「お見合い」でyurikicさんご一家にお会いし、「大丈夫!」と思いました。
特にう~ちゃん!
子どもさんにとって、せっかく迎えた猫がなかなか馴れてくれないって(大人以上に)つらいものだと思うのですが、
う~ちゃんを見て「この子ならいける!」と。(←?)

2匹とも我が家にいた頃より、ずっとずっと甘えん坊さんになりましたね。
ふきちゃんにいたっては、まるで別猫。
幸せなのが、よくわかります。
嬉しいです。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:16分 
  • [Edit]

 

ふきちゃん、はにちゃん、
お誕生日おめでとう~♪
愛情をいっぱい注いで気長に待てば
必ず信頼してもらえる日がくるんですね。
これからもいっぱいいっぱい甘えるんだよ~(^^)
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.08/07 22:40分 
  • [Edit]

 

e-398りぷりぷさま

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
りぷりぷさんは、ふきとはにがあかにゃんの頃からずっと、
私たちが出会う前から、ふきとはにの幸せを祈っていてくださいましたね。
お陰様で元気に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
穏やかで大人しくて元気で、本当に良い子に成長してくれました^^
これからもずっとずっと健康でいて欲しいです。

プププ☆この頃はドスコイ写真は、
それこそ角度と光と目の三角だったように思います。
昨年の写真でドスコイは、これくらいですもの(でもとっても気に入ってます)。
最近は普通に撮ってもドスコイ・・・なぜ・・・?

ふきちゃんの横から見たスタイルは、いつ見ても惚れ惚れするでしょ~~♡
脚立は、実用的だしキャットタワーにもなるしと思って・・・って、
実用的な使い方は結局していません^^;

e-398 kotomoさま

ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪

最初の一年は、距離がどんどん縮まる一年でした。
次の一年は、精神的にお互い心地の良い距離を見つけ落ち着けた一年でした。

プププ☆保護にゃんこは最初はみんなここからスタートですよ~(*^m^*)
ビアンカは、ふき・はにより早く出てきたみたいですが^^

ぐみにゃんは、抱っこ好きではないですか?
猫さんによっても色々ですよね。
はには何でもOKですが、ふきは、お膝に乗ってくるのは大好きですが
ぎゅーって抱きしめるのはダメなようです。
抱き上げるのも嫌がります。
ビアンカは、しがみつき抱っこで、とっても可愛かった!^^


e-398にんにさま

ありがとうございます(⌒-⌒)

にんにさんが、ネネちゃんを迎えられてからずっと
ブログに書きとめられてきたこと、
にんにさんとネネちゃんの距離が少しずつ縮まって、
どんどん甘えん坊になってくるネネちゃんの様子、
とても楽しく読ませてもらっています。

私も当時のことはmixiの方で書いていますが、
読み返してみると、ふきとはにがひとつひとつを乗り越えてきてくれたこと、
本当に嬉しく愛おしいです。

成猫さんは馴染むのに少しだけ時間がかかりますが、
振り返ってみると、少しずつ互いに歩み寄った時間は
とても大切な思い出深い時間となりますね^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.08/09 22:29分 
  • [Edit]

 

e-398おでぶにゃんこさま

ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

おでぶにゃんこさんも、しんちゃんのお写真を撮る時はきっと、
満面の笑顔で可愛いを連発されているのではないですか?^^
いつもわがままいっぱい、元気いっぱいで愛情を注がれている
しんちゃんの可愛いお写真に癒されています。

はい、これからもずっとずっと元気でいてくれるよう、
ごはんや体調管理に気をつけようと思っています。
暑いけど、おでぶにゃんこさんもしんちゃんもお元気で過ごされますように!

e-398Sinさま

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

こちらこそ、ふきとはにに出会わせてくださって、
私たちと出会うまで大切にしてくださって、
本当にありがとうございます。

ふきちゃんは、う~ちゃんが一目見てどうしても迎えたいと言った猫、
う~ちゃんは、Sinさんにこの子ならいける!と思っていただけた・・・、
やはりふきちゃんととう~ちゃんの出会いは運命でしたかね^^

そうですね・・・、ふきちゃんは甘えんぼになってくれましたが
最初の一年とこの一年では、また少し性格が変わったように思います。
保護猫さんとも、はにちゃんより先に仲良くしてくれるし、
甘えるのもとても積極的です。
最初の頃の、ビビリちゃんの、はにのあとばかりついてたふきは、
もういないようですよ^^

e-398Yummyさま

ありがとうございます(⌒-⌒)

愛情いっぱい注げたかどうか・・・^^;
でも、相手のペースを尊重してゆったり待てば
必ず心を開いてくれる時がくると、ふきとはにのおかげで
確信できました。

ワンニャンや、動物たちって、本当に無防備に信頼してくれますよね・・・。
この疑う事を知らない真っ直ぐな信頼だけは、裏切りたくないと思います。

みゅうちゃん、すももちゃんも、Yummyさんに
いっぱいわがまま言って甘えてね^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.08/09 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/129-5097b1b3

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

