fc2ブログ

白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

あんよにピト☆

迷子の猫ちゃん捜索にご協力お願いいたします

<千葉県習志野市より>



<神奈川県川崎市より>
chakkun 1

詳細はちゃっくんの大冒険をご覧下さい。


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆


雪の予報が出た朝、凍える寒さに堪らず保護したビアンカ、
いつの間にか季節は、セミの声も騒がしい夏に・・・・・・暑いですね!

我が家では、暑い暑いと文句ばかり入っているのは人間だけで
ビアンカをはじめ猫さんたちは、それぞれ涼しい(のかどうかは、分りませんが・・・)
場所へと黙って移動をして、暑さを凌いでいます。



biancha 0080715

専用部屋のロフトベッドで、いつもお昼寝をしていたビアンカ、
最近は(お勉強に一度も使われたことがない)勉強机がお気に入りです。

リビングにはエアコン入ってますよ?
涼しいよ?とみなさんを呼ぶのですが

みなさん、お昼寝は別の部屋に入ってしまわれます・・・。




午前中、リビングにて

IMGA23120715.jpg


ピアノの上は冷たくて気持ち良さそうです。

でもこの写真・・・、黒いピアノと白黒にゃんこを写したら
カラー写真じゃないみたい(*^m^*)


そんな、涼しい場所を探すのが上手なビアンカですが、

夜、寝る前にまんがを読んでいたう?ちゃんのアンヨにピトッとくっ付いて
眠る体制に入ってしまいました。


biancha 0010715

え?!? そこは暑くないですか??


ビアンカの毛並が気持ちいい?としばらく喜んでいたう?ちゃんですが
さすがにビアンカがくっ付いていると足が暑くなってきて、
う?ちゃんの方が我慢できなくなったようでした(*^m^*)


<おまけ画像のビアンカのにくきう>


biancha 010


はにの、白い毛にピンクのにくきうもとっても可愛くて
ふきの黒い毛に黒いにくきうは、とってもカッコ良くて、

ビアンカは、ちょうどそんなふきとはにを足して2で割ったような
白い毛に黒いにくきう。

私的には、これもとっても気に入っています。


ビアンカが、ひとりでも多くの方の目にとまります様、応援していただけると嬉しいです。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト



*Comment

 

ピアノの上の白黒猫って絵になりますね~。
いつもの可愛いだけでなくきれい~という雰囲気です。
ビアちゃんは鳴き声が可愛いですね。^^
みーみもニャーとヒャーの中間くらいの声で訴えてましたが
甘えっ子の鳴き声ですよね。
性格がよくて一緒に暮らしやすいとてもステキなビアちゃん。
成猫ちゃんは個性がわかって魅力があってやっぱりいいですね!
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.07/15 23:31分 
  • [Edit]

 

こんなに暑くても、引っ付いてくれるなんて
ビアちゃんは、ほんまにエライ子やなあ~♪

りぷちんも抱っこ抱っこってくるけど
暑いよね(´∀`;)

ビアちゃんのにくきゅー、
小さくて可愛い!
その下の黒いぽっちりもかわいいな~♪
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.07/16 10:37分 
  • [Edit]

 

うちもピアノの上でしんのすけがでで~んとねっころがるので黒いカバーが毛だらけです!
ビアちゃんの肉球は黒豆さんなのですね。
かわいいお手手ですね!
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.07/16 14:13分 
  • [Edit]

 

白い毛皮に黒いぷにぷにって初めてみたいにゃあ♪
かっちょいいのにゃあ(=^-^=)b
yurikicおねえちゃん?
>(お勉強に一度も使われたことがない)勉強机
・・・って!
(>▽<)oギャハッ う~ちゃん言われちゃってますよぉ(* ̄m ̄)
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.07/16 19:17分 
  • [Edit]

クラシカルでステキですね! 

ピアノの上にいるビアンカちゃんの画像、
すごい格調高い感じが!
クラッシックな感じでステキです。

猫の毛色と肉球の色も、いろいろありますよね!
ぺーたんは、毛色と肉球だけでなく、
お爪も黒っぽかったんですが、
最近は白に近くなってきました。
同じきょうだいで黒猫のふきちゃんは、最初からお爪は白っぽかったです。
  • posted by Sin 
  • URL 
  • 2008.07/16 20:05分 
  • [Edit]

 

ピアノの写真に、うっとりです ( ´艸`)
きれいなにゃんこ。
きれいなお手々。
きっと幸せになりますよ。
こんなに素敵な猫ですもの♪
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.07/16 23:30分 
  • [Edit]

 

e-256にんにさま

ピアノの上のビアンカ、おすまし顔のせいか、思った以上にきれいな
大人にゃんに写ってしまいました。
でも、鳴き声でお分かりのように、とても甘えん坊で、
スリスリコロンコロンとまだ仔猫のような子です。
外見とのギャップがまた楽しめるかも(*^m^*)

そうそう、ヒャーって声にも聴こえるんです。
みどりちゃんもそんな感じですか?^^
可愛いですよね!
最初はちょっとビックリしたけど、今ではこの可愛い声にメロメロです^^;

e-256りぷりぷさま

はには、遠慮なくお腹にどっかと乗ってきますが、
足の先というのが、またビアンカの控えめな感じが出てるかと・・・(*^m^*)
素肌に触れる猫さんの毛って、本当に気持ちいいですよね^^
う~ちゃんも喜んでいたんですが・・・この暑さなので^^;

ビアンカのにくきうは、大きさ的には決して小さめではないのですが、
ピンクの上に黒い色が入っている感じなので、
小さく見えるのかも知れませんね。

私も黒いぽっちりが大好きです^^
猫さんの模様って、どうやって決まるんでしょうね、不思議ですネ!

e-256おでぶにゃんこさま

しんのすけくんも、ピアノの上が大好きなんですね^^
うちはカバーをかけてないので掃除は楽ですが、
やはり毛だらけになってますよ。
白い毛にはピンクのにくきうって決まってるのかしらと思ってたんですが、
そうでもないんですネ。
白に黒と、にくきうがはっきりしていて、かなり可愛いです^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/17 16:49分 
  • [Edit]

 

e-256Gaviちゃん

私も白いお手手にはピンクのぷにぷにと決まっているのかと思っていました。
ふきとはにもそうだし、先住ワンも、茶色い子でお手手が白かったから、
ピンクのにくきうとピンクのお鼻、黒い子は黒いにくきうと黒いお鼻だったの。

白い毛皮に黒いぷにぷに、ちょっとクールでカッコいいでしょ?^^
当のビアンカは、甘えんぼでクールとは程遠いですが(*^m^*)

う~ちゃんの名誉のために一応言っときますね^^
お勉強は、ごはんのテーブルでするんです。
う~ちゃん、自分の部屋には時間割しに行く以外入らないの・・・。
せっかく用意したのに。

e-256Sinさま

格調高くクラッシックな仕上がりでしたか?^^
ありがとうございます。
自分でも、ちょっと綺麗に撮れたんじゃない?と思ったのですが(*^m^*)

猫さんの毛色や肉球の色、本当に色々あるんですね。
ピンクと黒しか知りませんでした。
どうやって決まるのか、ホント不思議です。

爪の色も違うとは!
そういえば、ふきたんもところどころ黒い爪があります!

e-256まきぼうさま

>きれいなにゃんこ。
>きれいなお手々。
>きっと幸せになりますよ。

繰り返し呪文のように耳に届きました。
ビアンカ、きっと幸せになれますね。
ありがとうございます。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/17 17:15分 
  • [Edit]

 

みなさん、仰ってますが、
ほんと、ビアンカちゃんとピアノって、絵になるわー☆
黒いポッチの肉球も可愛いな~
そのお手手でポンポンされたいです♪ (*^m^*)
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2008.07/17 19:43分 
  • [Edit]

 

e-256ゆきこさま

ありがとうございます^^
ピアノの上で寝てることが良くあるのですが、
写真を撮ると起きて降りてしまってたんです。
今回シャッター音を消したので、撮影成功(大袈裟)です。

白いお手手にピンクのにくきうも可愛いけど、
白い毛に黒いにくきうも、なかなか味がありますよね^^
そういえば、白黒にゃんこちゃんのウィンくん、
毛色は黒の割合が多そうでしたが、にくきうは、ピンク主体ですよね!
色の出方って、面白いですネ (=^-^=)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/19 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/114-78808b82

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索