白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


カメラ、壊れました

ふきたんのゲ○テロが、床に放置してあったデジカメを直撃しました。

しかも、ふきはよく吐き戻しをするのですが、今回は、
いつもよりずいぶん水っぽかったので、嘔吐では?と配しました。

デジカメなんてどうでもいいから、ふきたんが病気じゃありませんように!

しばらく様子を見ていましたが、涼しかったからか
逆に昨日よりも食欲があり、はに、ビアンカと走りまわっていたので
大丈夫だろうと思います。

心配が後退すると、今度はデジカメのことが急に気になり出しました。

どうでもよくないよ?

ケースにも入れず床に放置しておいた私が悪いのですが
広い部屋の中の、なにもデジカメの上に吐かなくてもいいのにな?(T-T*)

とにかく、しばらくはビデオのカメラ機能で凌ぐしかないです。

デジカメに比べて、画質が落ちるから、大丈夫かな。
ただでさえヘタなのに・・・

試しにビアンカにおもちゃを振りながら、撮ってみました。


biancha 0310709


biancha 0350709


biancha 0250709


biancha 0600709


・・・今までと、あまり変わりませんね。

つまりデジカメ、まったく使いこなせてなかったようです( ̄∇ ̄;)ゞ


まあ、カメラの腕はさておき・・・

ビアンカ、仔猫のようなあどけないお顔で夢中になって遊んでいました。

普段は大人しく穏やかなビアンカですが、遊ぶときは仔猫のように
ヤンチャで夢中で、そして限度がなくなります。


これからもずっと、こんなお顔で遊べるような
暖かなお家が見つかりますように。

よろしくお願いいたします。



ひとりでも多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ      


☆ビアンカの里親さまを募集しております☆ 

仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

昨年秋より住宅街を彷徨っておりました。
我が家の庭に来たのを機に保護、避妊手術をしました。
家の中の生活に問題なく慣れ、
また先住猫とも一切摩擦を起こさない
賢くて大人しい子です。

我が家で飼ってあげられると良いのですが
また困っている子に出会った時、迷わず手を差し伸べれるよう
余力を残しておきたいと思い、若く健康で性格も良いビアンカには
里親様を探す事にいたしました。

募集の詳細はこちらをご覧下さい↓


スポンサーサイト

*Comment

 

まだ若いコだもんね~。
心は仔猫ちゃんだよね~( ´艸`)
かわいいなぁ。
どんなカメラで撮ったって、
ビアンカちゃんの可愛さは損なわれないのね。
だいじょぶ。
きっともうすぐ素敵な里親さんが現れるよ!
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.07/10 01:34分 
  • [Edit]

No title 

ビアちゃん、スマートだわ~☆
それにやっぱり、女の子って感じですよね!
その真っ白のふわふわのお腹にも、顔を埋めてみたい~!
うちのウィンちゃんのお腹で、仮想体験中ー♪(笑)
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2008.07/10 10:13分 
  • [Edit]

 

きれいに写ってますよぉ♪
ふきちゃんも元気でよかったのにゃあ♪
暑くてお水飲みすぎちゃったのかなぁ(´・ω・`)
カメラさんも早く治るといいですねー。
修理、保証期間中ですかあ?
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.07/10 19:01分 
  • [Edit]

 

ビアちゃん、とっても可愛いお顔で
遊ぶんですね~(*´∀`*)

ビアちゃんは可愛いし、ふきちゃんは
なんでもなかったし・・・

でもでも!
デジカメ故障は痛い!
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.07/10 20:12分 
  • [Edit]

 

カメラ災難でしたね~
でもふきちゃん何ともなくてよかったです。
ビアちゃんも足上に向けてる姿かわいいですね~
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.07/10 20:35分 
  • [Edit]

 

e-256まきぼうさま

お疲れで体調が良くないのに、ありがとうございます。

最初はおもちゃであまり遊んでくれなかったのですが、
今ではおもちゃを出してくると、ふき・はにを飛び越えて、
おもちゃに突進します^^普段はふき・はにに遠慮してるのに(^m^)

これは連写機能でいっぱい撮った中の数枚ですが、
こんな仔猫のお顔で遊んでたんだ~と改めて知りました。
きっと仔猫時代をやりなおしているのですね。

はい^^ ありがとうございます。
素敵な里親さまにお会いできる日を楽しみに待っています^^

e-256ゆきこさま

はい~、スマートです。^^
でも、これからは太り易くなってるだろうから気をつけないとですね。

ビアンカは、近づくとすぐコロンとなってお腹を出します。
う~ちゃんがよくかぶりついてますが、可愛いお手手でほっぺを挟んでくれたり、
そのままケリケリしてくれますよ(*^m^*)
ぜひビアンカにほっぺ挟まれに、いらしてくださいな~!

ウィンちゃんのお腹は、極上の気持ち良さでしょうね!
ビアンカは、毛はわりと少ないというか、ペタンとしてます。
モフモフ度は、ウィンちゃんの勝ちー^^

e-256Gaviちゃん

ありがとうございます。^^
Gaviちゃんのおねえちゃんもみなさんも、とても綺麗に写真を撮られてるので、
がんばらねばと思っていたのですが・・・。
まだ保障期間中ですが、水だからどうでしょうね、直るといいな~。

ふきは、今日もとっても元気でした。
先週に比べて少し涼しいからか、午前中は寝ないでいっぱい遊んでくれてます。
ただ、今日は、はにがDSの上に吐きました・・・。
(DSは無事です≧ー≦)
ふき・はに、姉妹でよく吐きます。
それを思えば、今まで大した被害がなかった方が不思議だったんですねー
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/10 22:48分 
  • [Edit]

 

e-256りぷりぷさま

そういえば、猫さんって、夢中で遊んでいると、
すごいお顔になりますよね。
ビアンカ、こんなに可愛いお顔して、
もしかしてカメラ意識してたのかもー(≧m≦)
ふきが無事ならデジカメなんて!と思っていましたが、
ケロリンと走り回っているのを見ると、
やはりデジカメが壊れた事、痛いです!

実は今、故障続出中なんです。
ガレージのリモコンにオーブンレンジに、あと車オイル漏れてるし・・・。
デジカメ以外は、みんな古いんですが
いっぺんに壊れていくのはやめてほしぃ(T-T*)

e-256 おでぶにゃんこさま

ふきもはにもよく吐くのですが、いつもはごはんをそのまま戻すような
吐き戻しなのに、今回とても水っぽかったので心配しました。
今日もふきはとっても元気だったので、心配はいらないようです。
ありがとうございます。

ビアンカは、じゃらしで遊ぶときは、寝そべったまんま・・・。
写真、1、2、3枚目、足が全然動いてないでしょ?
やっと動いたと思ったら、上向いただけ・・・。
私的には、この白いお手手に黒いにくきうが、気に入ってるのですが^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/10 23:05分 
  • [Edit]

 

ふきちゃん、なんでもなさそうでよかった!
しかし、カメラの上に・・・とはツライですね~v-393
携帯カメラでもきれいに写ってるけど
早くデジカメが直るといいよね。

  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.07/12 08:47分 
  • [Edit]

 

子供時代のやり直し…そうですね。
ホームレスキャットの子とかお外で苦労した子はみんな子供返りしますね。
おもちゃも新鮮で、撫でて愛してもらえるのも嬉しいんでしょうね。
みどりちゃんもお腹出してコロン、そのまま催促するように
仰向けのままお尻を左右にフリフリ、モゾモゾして撫でてね撫でてねと
可愛くおねだりしてました。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:21分 
  • [Edit]

 

e-256Yummyさま

ふきは元気にしています^^
ありがとうございます。
吐き戻しはよくあることなんだけど、それもなんとか治したいと
あれこれ試行錯誤中です。
ちょっと吐いてもすごく心配になるから、すももちゃんの血尿を見たときの
Yummyさんのご心配は、いかほどかお察しします。
でも、すももちゃん、元気そうで本当に良かったです。
結晶が出たとのことですが、Phをコントロールして乗り切ってくださいね。
一日も早く完治される事を祈っています!

e-256にんにさま

ふきとはにはお外で生まれましたが、あかにゃんの時に
ママ猫と一緒に保護され、大切に育てられました。
だからかどうかはわかりませんが、ヒトのおひざに乗るのは当たり前、
おもちゃでは気が向いた時だけ遊ぶ、
(2歳にして)ゆったりと落ち着いた猫さんです。
過酷な外で生活をしてきた子たちは、家に入ると、
お家の仔猫ちゃんがそうであるように、遊びに夢中になるように思います。
なにも心配することがなくなるからでしょうね^^
みどりちゃんも、今ではすっかりお姫さまにゃんこで、
愛してもらって撫でて遊んでもらうのが
当たり前だと思っているのでしょうね。
幸せですネ。
本当に良かった。
ビアンカも、がんばります。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/13 14:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/111-e29d5759

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

