白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


今朝の運動会

午前中、猫たちは、よく追いかけっこをします。

ふきとはに、姉妹同士で。

フクとカイ、兄弟同士で。


フクとカイをお預かりして2週間。

先住猫ふきとはには、少し距離を置いて、フクとカイの存在を認め始めました。

・・・と思っていたら、いきなり今日は、朝から、フク、カイ、ふき、はに、
4ニャン合同の大運動会が始まりました。

我が家の一階の端から端までの部屋を全部使い、ドドドド??と
さすがに4ニャンにもなると、足音も迫力がありますね。


でも、ずいぶん楽しそうに見えたのは、私の欲目でしょうか。


普段は、3往復もすると追いかけっこをやめてしまうふきとはに。
今朝は、フクとカイの若さにつられてか、30分ほども走りまわっていました。

fukukai109.jpg


そうなるともう、だれが、誰を追いかけているのか、訳が分りませが、
猫たち本人にも、分ってない、というか、どうでも良いんでしょうね。

逃げ回って、今度は追いかける。
高いところへ登って、上から飛び降り襲い掛かったり

フクとカイも、足腰が弱い弱いと思っていましたが
全然負けてなく、ふきとはにに一生懸命ついて行っていました。

とても写真に撮れるスピードではなく・・・
動画に撮ればよかったと、後から気がつきました。


どういう合図があったのか、運動会は一斉に終わり、
リビングでそれぞれ寛ぎはじめました。

fuku109.jpg


やがて、バラバラの位置で、でも一つの部屋で眠り始める4ニャンたち。

いつも買い物に出るときは、フクとカイを専用部屋へ入れるのですが
今日はこのまま一緒にリビングで過ごしても良いだろうと
そのまま家を出ました。

4nyann109.jpg



   
 
フクとカイの里親様を募集しています 
ふくちゃんフク(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性
ふくちゃんカイ(仮名)
2006年8月20日生まれ
去勢済み
FIV,FeLV 陰性

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓
                       
         mixi里親さがしコミュニティ


スポンサーサイト

*Comment

No title 

∑(゚□゚)アッ!!
あのおもちゃ、丸坊主になってる(爆)
今度、うちの猫じゃらしのぼんぼりあげるね~!!

遊びまわって、走り回って、
ゆったりしたお昼寝たいむですね♪
yurikicサン、踏まれないようにね~(爆)
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2007.10/09 18:37分 
  • [Edit]

No title 

そうそう、ウチも「足腰弱い??」って
思うくらいすごいです。
先住猫さんが居ると、それについていこうと
思いがけない能力発揮しているように
思います 見ていて怖い・・・(^^;
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2007.10/09 19:14分 
  • [Edit]

No title 

e-251りぷりぷさま
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)☆りぷサマお誕生日☆

アハハ~☆ スミマセン(*^▽^*)
二日で丸坊主になっちゃいました。

でも、蛇みたいでおもしろいのかな?丸坊主でも
大人気です。
はにちゃんもつられて遊んでますョ\(^▽^)/

なんだか突然、4ニャン一緒にお昼寝タイムだなんて~
可愛い過ぎです~~ヽ(=´▽`=)ノ
冬とかお団子になったらどうしよ~~
って、ダメダメ、ソレまでに里親様見つけなくちゃ!

私は、ふきとはにには踏まれた事ないんですよ^^
いつもちゃんと飛び越えてくれます。
で、横に寝てるう~ちゃんに落下するんですが^^;
(結構痛いそうです^^;)

フクとカイは、ちゃんとヒトを飛び越えれるかな?

e-251taketsumaさま

フクとカイにとって、なにもかも初めての事だらけだと思うのですが、
先住猫のおかげか、大して途惑わず家猫ライフを送っています(*^-^*)

ハッチちゃんも、がんばってますね~!
見ていてハラハラするのは同じです^^;
でも、本猫は楽しそうですよね!

先住猫さまは少々太り気味なので
良い運動になって、こちらも新入り猫さまさまです^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/09 22:02分 
  • [Edit]

No title 

4匹が1枚の写真に納まるなんて・・。
もう別部屋にしなくても大丈夫ですね。
それにしても・・賑やかな朝を過ごしたようで(^^;)
想像したらスゴイことですよ!
そのうち4匹がバターになっちゃうかもよ~(^^) 
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.10/09 22:35分 
  • [Edit]

No title 

フク君・カイ君 くつろいでいる姿がすっかり家猫さんですね(^_^)
お嬢2にゃんも 少しづつ受け入れてくれているようで良かったです(^_^)
追いかけっこで30分とは なんとも元気な!
ウチでは私となっちゃんで追いかけっこをするのですが 5分ほどで私がバテて終了となります^^;

なっちゃんはお客さんでも 私でも とりあえずドアが開くと「なに~?」と玄関まで来るのですが 私意外の人だと「知らない人にゃ~!」と 隠れに行って しばらくは出てきません^^;
変にちょっかいを出さず 放置しておくと おずおずと出てきますが ビビりまくっています(汗)
フク君・カイ君くらい人見知り無しだと お店の看板猫なんかもこなせそうですね(^_^)


  • posted by minorunomi 
  • URL 
  • 2007.10/10 05:53分 
  • [Edit]

No title 

うわー、急展開ですねー。
やっぱ、仲良しの始まりは運動会で親睦を深める(?)ことですかね(笑)
あー、でもいい光景。団子なんてしたら手放せなくなりそうですね。
フク&カイくんの幸せそうな顔を見せてもらって私もほっこりe-77です、ありがとっ
  • posted by キョロ 
  • URL 
  • 2007.10/10 15:06分 
  • [Edit]

No title 

e-251あやさま

私、猫さんが追いかけっこしてるのって大好きなんですよ^^
追いかけっこが始まったら、各部屋のドアを開けて走りやすくし、
私はもう知らん振りで、好きなだけ走ってもらいます。

それでも最近ふきとはには、すぐに止めちゃってたので、
久しぶりに追いかけっこを堪能できました^^

お昼間は、もう同じ部屋でも大丈夫なようです^^
ふきとはにも、すっかりペースを取り戻したようようですし、
フクとカイはチャカチャカ動く割に、イタズラしませんし^^
本当に良い子達です(*^-^*)

e-251minorunomiさま

追いかけっこを見るのが好きなので、
4ニャンの追いかけっこは面白かったですよ~!

わ~♡minorunomiさんは、なっちゃんと
追いかけっこされるんですか?

私もう~ちゃんも、いつかはしたいと思いながら・・・
一緒に走るとふきはに、ビビッて逃げちゃうんです^^;
(あ、フクとカイは試してなかった!)

しかも5分なんて、すごいですよ。
ふきはには、三往復くらいですからね^^;

これから食欲の秋で、ちょっとはにちゃんが心配だったけど、
フクカイのおかげで運動できるかも、と期待です^^

そうですか、フクカイの兄弟姉妹全部が同じではないのですネ^^
いえ、なっちゃんの反応の方が、猫さんとして自然なのだと思います^^。
でも、あの環境で、こんなに穏やかで素直に育ってくれて
よかったなと思いました(*^-^*)

e-251キョロさま

秋ですしね、やはり運動しなくちゃ・・・と、
思ったかどうかは分りませんが、楽しそうでしたよ^^

今日は、昨日より運動会は短かったのですが
お天気が良かったので、陽射しを浴びながらまったりお昼寝する
4ニャンを目撃できました^^

フクもカイも、あんずちゃんに続け~!と、がんばります(*^-^*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/10 22:18分 
  • [Edit]

No title 

とってもいい雰囲気で読んでいて幸せになりました。^^
姉妹ニャンと兄弟ニャンってステキ~e-414
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2007.10/10 22:50分 
  • [Edit]

No title 

e-251にんにさま

私は、ふきとはにが初めての猫さんなのですが、最初は猫さんは単独行動が好きなのかと思っていました。

でも姉妹猫と暮らすうち、追いかけっこしたり猫団子になって寝てる姿を見て、2ニャン一緒に迎えて、本当によかったと思っています。
姉妹なので相性の点で問題はまったくないですしね^^

なので、お預かりの時もぜひ兄弟でと思いました。
多頭飼いの良さも、分っていただけたら良いなと思います(*^-^*)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2007.10/11 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/11-3de7764f

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

