白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries



午前の風景

久しぶりに、ビアンカの里親募集掲示板の記事を更新させていただきました。

しばらく目を通さなかったうちに、たくさんの新しい仔猫ちゃん達が
保護され、優しい里親さまを待っておりました
(ビアンカの記事がずっとずっと下に下がるほど)。

手のひらに乗るサイズの小さな小さな命、
保護されていなければ、消えていたことでしょう。
だれにも気づかれさえしないで。

どうかみな、暖かなお家に迎えていただけますように。


さて、ビアンカの募集記事を更新しましたので、
もしかしたら、また新しい方が見に来てくださっているかもしれません。
先日作ったビアンカの里親様募集CM、もう一度置かせてください^^


<ビアンカ里親様募集記事をご覧になって、こちらのブログに来られた方へ>

ビアンカの里親さま募集CMを製作しました^^
30秒の中に、ビアンカの魅力満載でお届けします。

甘えん坊の可愛いビアンカを、どうぞよろしくお願いします。


CMは画像をクリック ↓







我が家の猫さん達の行動パターンですが、それは大体決まっていて

朝は私が起きるのと同時に、みなさん起きてきます。

私が起きない限り、起きませんし、起こしにも来ません。

私が起きると同時に朝ごはんを食べ、それからお昼頃までみなさんそれぞれ
好きな場所で寛いだり、追いかけっこしたりと、
大体リビングで過ごしています。

私がお昼ごはんを食べる頃、猫のみなさんは夕方まで
専用部屋でお昼寝に入るので
午後、我が家のリビングは、猫さんの気配が消えてしまいます。


今日の動画は、そんな我が家の午前中の一コマですが、


リビングで寛いでいるふき

そこへ現れるビアンカ

ふふふ?ん♪
今日は暑いわね?


コロン

あ、ふきおねえちゃん♪

わ?い♪

ボカスカボカスカ、ケリックケリック

ちょ、ちょっと、なんなのよ?

ボカスカボカスカ

もう?、ビアのばか??!

走り去る ふき

ふきおねえちゃん、行っちゃった?
ま、いいか♪


という感じでしょうか。

脳内アフレコで、お願いいたします。^^




この後、何事もなかったように、ふきは戻ってきました。

そしてコロンと寝そべります。

はにはこの時、ふきの側の脚立の上に乗って
外を眺めていました。

なんてことのない動画ですが、我が家の猫さんたちは
いつも午前中はこうしてゆったりとした時間を過ごしています。
(私は結構忙しいですよ?^^;)




成猫を迎えても、仔猫ちゃんよりほんの少し時間をかけて見守ってくだされば
先住猫さんとも仲良くなって、すっかりお家に馴染んでくれます。


☆ちょっと不思議ちゃん?のビアンカ、里親さまを募集しております☆ 

ひとりでも多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ      
   
biancha bosyu2a
 

仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

昨年秋より住宅街を彷徨っておりました。
我が家の庭に来たのを機に保護、避妊手術をしました。
家の中の生活に問題なく慣れ、
また先住猫とも一切摩擦を起こさない
賢くて大人しい子です。

我が家で飼ってあげられると良いのですが
また困っている子に出会った時、迷わず手を差し伸べれるよう
余力を残しておきたいと思い、若く健康で性格も良いビアンカには
里親様を探す事にいたしました。

募集の詳細はこちらをご覧下さい↓



よろしくお願いいたします。

*Comment

 

痛い寂しい思いをしてきた分だけ、
仔猫より情が深いとこもありますよね。
ごはんも愛も安全も、
あって当たり前のものじゃないこと、
知っているのは、大人にゃんです。
がんばれビアンカちゃん!(≧▽≦)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.07/03 21:59分 
  • [Edit]

 

ビアンカちゃん、強くなったねー(^^)
ふきちゃんにケンカしかけたりするんだぁ!
初めておうちに来たときの様子がウソみたいですね。
この季節、うちの近所の公園でも仔猫を見かけることが増えました。
里親募集も厳しいと思うけど
がんばってね!!
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.07/03 22:42分 
  • [Edit]

 

ビアンカちゃん、なかよしなのにゃあ♪
プロレスごっこして遊んでくれるにゃんこちゃんがいるのって楽しいですねー♪
でもさー、ホントのおウチがみつかってそこで落ち着くのってもっといいよねv-238
ホントのおウチ早くみつかりますように(=-人-=)
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.07/04 00:00分 
  • [Edit]

 

ビアちゃんはまだまだ遊びたい盛りですね。^^
手足が長くてきれい~。
今年は(も?)仔猫がすごく多くて
いつまで続くんだろうと言う感じです。
募集にかけてもらえるチャンスのない子は
もっといるんですものね…。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.07/04 00:04分 
  • [Edit]

 

去年に続いて今年も仔猫多いですね・・・

おとな猫はそれまで生きてきた分、
仔猫よりも可愛さあーっぷだと
ワタシは思っています♪

毎日の生活って、なんとなーく決まってて
おもしろかったりしますよね(´∀`*)ウフフ
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.07/04 11:03分 
  • [Edit]

 

ビアちゃん、すっかり仲良し、家族の一員ですね。
島根動物愛護ネットワークでも雨の中捨てられた7匹の子ニャン子の募集をしておられます。
問い合わせも何件か入っているとの事!!
捨て猫、一体いつになったらなくなるんでしょう(怒)
ビアちゃんにも早くやさしい里親様が見つかりますように!!
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.07/04 12:18分 
  • [Edit]

 

v-381まきぼうさま

いつもビアンカの幸せを応援してくださって、
本当にありがとうございます(*^-^*)
まきぼうさんの猫さんへの深い理解に触れるたび
胸が熱くなり、また痛みを覚えます。
ごはんも愛も安全も、 あって当たり前のものじゃないこと、
知っているのですね。
膝に乗って、私の胸にしがみ付くビアンカは、
いつも必死にくっ付いています。
離さないでと言っているのでしょうか。
このうちにいるより幸せになれるお家が見つからない限り
絶対離さないのに。
それが分るまでは、もうしばらく時間がかかりそうです。

おちびーずちゃんたちにも、とっておきの幸せな未来が
待っていますように、心から祈っています。


v-381Yummyさま

ありがとうございます(*^-^*)
毎日追いかけっこしたり、取っ組み合いしたりしていますよ^^
ついこの前まで、追いかけられると逃げて隠れていたのに、
今ではビアンカから追いかけっこに誘ったり、動画のようにケンカしかけたり^^
のびのびと過ごしてくれているようで、とっても嬉しいです。

家の近所では見かけないけど、やはり公園で、
子猫を連れた親猫をよく見かけると主人も言っていました。
外でも平和に暮らせる世の中になると、いいですね・・・。

すももちゃん、いかがですか?
ビックリされた事でしょうね。
どうぞお大事に!


v-381Gaviちゃん

いつもありがとうございます(*^-^*)
ふき・はにとも、すっかり仲良しになって、
毎朝追いかけっこや取っ組み合いをしています。
他の猫から追いかけられると、一目散に逃げ出し、
隠れていたビアンカ。
猫さん同士、追いかけっこや取っ組み合いをして
遊ぶこともあるのだと分ったのかな、
今度はビアンアの方が夢中で、最近はビアンカから誘っています。^^

最初はひとりっこのお家の方が良いかとも思ったのですが
先住猫さんがいらっしゃるお家でも大丈夫なようですよ^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:12分 
  • [Edit]

 

v-381にんにさま

外では遊ぶ暇などなかったのでしょう、ビアンカも、家の中で
子猫時代からやり直すように、ヤンチャ振りを発揮して遊んでいます。

子猫ちゃんだけでなく、大人猫さんも相変わらずですよね・・・。
本当ですね、保護され、里親募集をかけてもらえる子はそれだけで
とても幸運な子ですよね。
みんな幸せになってくれる事を祈ります。


v-381りぷりぷさま

相変わらずの、里親さま募集の多さで・・・。
でも、にんにさんの仰るように、募集をされているだけでも、
とても運の強い子ですよね。
募集されてる子も、されれてない子も、幸せに暮らせるといいな~。

仔猫ちゃんもとっても可愛いけど、大人猫と信頼関係を築いていく過程は、
感動の連続です(ふきで病みつき?^^)。
とは言っても、やはり初めて猫を飼おうと言う方はやはり仔猫ちゃんを
考えられるのかな・・・?
大人猫さんの魅力をがんばって伝えねば・・・!

りぷサマも、大体一日のリズムって決まっていますか?^^
うちでは、寝る時間、起きる時間、大体一緒で、それも3にゃんとも
一緒で(早まったり遅れたりが)、本当に面白いです。
これからは、気温も高いし、あまり長時間でかけたりして、
猫さまたちのリズムを狂わさないように気をつけないと、です。^^


v-381おでぶにゃんこさま

お問い合わせが来ているのですネ!(*^-^*)
捨てられた事など忘れて、みんな幸せなにゃん生を送れます様に!

家族同様の飼い猫が産んだ命を捨てるとは理解できません。
外猫さんがいつまで経っても減らないのには、
こう言う無責任な猫飼いがいるのも原因ですね。
猫好きが不幸な猫を増やす・・・
なんだかやり切れませんね。

ビアンカのこと、いつもあいがとうございます(*^-^*)
里親募集掲示板のみんなと幸せを掴んでみますよ!^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/04 22:57分 
  • [Edit]

 

すっかりみんなとも打ち解けて、
ビアちゃん元気いっぱいですねー♪
里親募集されてるコ、いっぱいいるだなぁ。
ビアちゃんもだけど、みんなが幸せになってくれるといいですね!
いろんなヒトに見てもらえますように☆
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.07/05 15:21分 
  • [Edit]

 

こちらから失礼します。
ギザ・カワユスなキジ猫マミたん、
お陰様で晴れて里親様宅へ嫁いでいきました。
長い間リンクしていただき、本当にありがとうございました。

マミたんの新しい名前は「リリちゃん」になりました。
なんと!初日からママにスリスリ、暑い時期だというのに膝に乗って甘え、すでにママはリリちゃんにメロメロ♪
大人猫なので慣れてくれるかどうか心配だったそうですが、そんな心配はまったく無用だったようです。

ビアンカちゃんにも早く良縁がありますように。
  • posted by トロンボーン 
  • URL 
  • 2008.07/05 20:33分 
  • [Edit]

 

v-381 reineさま

最初の頃は、他の猫さんが怖いようで、すぐに隠れていました。
外での生活で、何かあったんでしょうね。
追いかけっこなど、とんでもない様子でした^^;
今では、家の中は安全で、ふき・はにとの追いかけっこは遊びだと
理解してくれたようで、ビアンカから誘う時もあります^^
大人猫さんでも、変われます^^

はい、みんな幸せになってもらいたいですね・・・。
そして、まだ保護されていない子達も安全に暮らせる世の中になって欲しいです・・・。
いつもありがとうです。
がんばります。

v-381トロンボーンさま

おお~ヽ(=´▽`=)ノ おめでとうございます!
トロンボーンさんの記事は、ギザ・カワユスなキジ猫マミたんへの愛情いっぱいで、
とても素敵でしたもの、里親さまへしっかり伝わったのですネ。
私も見習わなくては・・・!

初日からママにスリスリ!
やっぱり、本当のお家がわかるのですね。
りりちゃん、可愛いお名前o(*^▽^*)o~♪
お幸せに!
嬉しいご報告、本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/06 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/108-9244a11b

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

