白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


名前の不思議

ビアンカが怖がっていたおもちゃ、ふきとはにはそれで良く遊ぶからか、
ビアンカも怖がらずに遊んでくれるようになりました。


biancha 0160701


biancha 0150701


biancha 0210701


ビアンカが、我が家の庭に現れた頃、
私たち家族は彼女の事を 「白黒にゃんこ」 と呼んでいました。

見た目そのままのネーミングですが、そんな名前でも
何度も呼ぶうちに、愛着は湧くものです。

朝ごはんを持って、白黒にゃんこー!と呼ぶと、ビアンカはヒャヒャヒャッと
短く鳴いて、塀を乗り越え、走ってきました。

(私の声が聞こえる範囲で待ってるくらいなら、この庭に居ればいいのに・・・。
と、何度もため息をつきました)

ビアンカという名前は、特に意味はありません。

病院で名前を言う時に、まだ考えてなくて、
その時していたゲームの登場人物の名をとっさに言ったのでした。

最初は、ビアンカだなんてなんだか照れくさくて
しばらくは、やはり白黒にゃんこちゃんと呼んでいました。

白黒にゃんこちゃん、こんなにピッタリな名前はない、と思っていました。


biancha 0200701


ビアンカと呼ぶと、振り向くようになりました。

ビアンカ、ビアちゃん、びあびあ、
呼び方は色々増えましたが

今では、これ以上ない、とても似合っているような気がします。

名前って、不思議ですね。


ビアンカの募集ページをリンクして下さっている
紀の猫さまの”名前の由来”を読ませて頂いて
ビアンカという名前に決めた日の事を、思い出しました。

紀の猫  mitoko☆さんは、とても綺麗で可愛らしい猫さま
総勢9ニャンと暮らしていらっしゃいます。

羨ましい限りです。


それでもビアンカは、我が家に居る間の仮の名前です。

生涯を通しての本当の名前は、里親さまに決めていただくことになります。

どんな名前になるのかな?!

楽しみです^^


☆本当のままに名前をつけてもらいたい!ビアンカの里親さまを募集しております☆ 

ひとりでも多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ      
   
biancha bosyu2a
 

仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

昨年秋より住宅街を彷徨っておりました。
我が家の庭に来たのを機に保護、避妊手術をしました。
家の中の生活に問題なく慣れ、
また先住猫とも一切摩擦を起こさない
賢くて大人しい子です。

我が家で飼ってあげられると良いのですが
また困っている子に出会った時、迷わず手を差し伸べれるよう
余力を残しておきたいと思い、若く健康で性格も良いビアンカには
里親様を探す事にいたしました。

募集の詳細はこちらをご覧下さい↓



よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

*Comment

 

本当の由来はボンゴレじゃなかったんだ~!
yurikicさんがボンゴレパスタが好きなのかなと思ってました。
名は体を表すというか、はじめにつけた名前ってなぜかぴったりになりますよね。
私もそれをつくづく感じます。
ビアちゃんはもうビアンカちゃんしかありえない!ってかんじですよ~
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.07/02 02:03分 
  • [Edit]

 

名前って不思議ですね。
保護した時の名前のままで里親様のもとで幸せになる子もいるし
新しい名前で生まれ変わる子もいます。
ビアちゃんはどっちかな~。^^
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.07/02 07:20分 
  • [Edit]

 

名前ってほんま不思議ですよね~

りぷちんはオンナノコと間違えてつけたんですが
願いどおりの子に育ってくれました。

ビアちゃん、名前にピッタリの
うつくしー優しい猫サンですね♪
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.07/02 10:24分 
  • [Edit]

 

ビアンカちゃん、とっても素敵な名前ですね。

ビアちゃんが早く新しい家族に出会えますよう祈りをこめてポチしていきますね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.07/02 14:10分 
  • [Edit]

 

名前って呼んでいるうちに、それしか考えられない!ってくらい
それぞれ似合ってきますよね~。
「ビアンカ」ちゃんもいい名前だけど、いつか里親さんが決めてくださる名前も
きっといい名前なんでしょうね♪
「白黒にゃんこちゃん」もかわいい!(* ̄m ̄)
  • posted by kotomo 
  • URL 
  • 2008.07/02 16:14分 
  • [Edit]

 

ビアンカちゃんは、もうすっかり「ビアンカちゃん」ってかんじです♪
キレイな名前がぴったりの、ほんとにキレイな猫さんですよねぇ。

わたしも思い出しましたよ。
「おかあさん」と呼んでた宇宙さんを
「宇宙」と呼び始めたとき、
「ちびちゃん」と呼んでたひまちんを
「ひまわり」と呼び始めたとき、
照れくさくって気恥ずかしくって、あのなんとも言えない気持ち。
それがいつのまにか馴染むもんなんですよね^^
  • posted by まさやん 
  • URL 
  • 2008.07/02 16:18分 
  • [Edit]

 

呼び慣れてくると、うん、もうそれしかないと思ってしまいますよね(^^
うちも一緒です。
どこの家でも、おんなじなんだなー ( ´艸`)
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.07/02 18:46分 
  • [Edit]

 

v-381toromingさま

ボンゴレビアンゴ、う~ちゃんが大好きですョ~o(*^▽^*)o~♪
私も、作るのが簡単なのと、使ったワインの残りを後で飲めるから好き(≧m≦)

ね~^^ もう、ビアンカしかありえない感じですよね。
不思議ですネ。

トロちゃんも、ももちゃんもとってもよく似合っていると思いますヽ(=´▽`=)ノ

v-381にんにさま

ビアンカ、最初は白黒にゃんこちゃんの方が
シックリくるわ~って思っていたのに、
いつの間にかビアンカがピッタリになっていました。
不思議ですネ^^

ふきとはには、保護時代の名前をそのまま頂きました。
でも、保護猫さんだった頃呼んでいた「ふきちゃん」「はにちゃん」と、
我が家の娘になってからの今の「ふき」「はに」では、
同じ名でも、ちょっと違うんですよね( ´艸`)

ネネちゃんは、にんにさんがつけられたのですか?
また由来教えてくださいね^^

v-381りぷりぷさま

そう言えば、女性の名前ですね。^^
でも、エイリアンと戦うところは、男らしいですよね!(≧m≦)
美しくて強くてカッコいい・・・、素敵な名前です^^
りぷサマも、やっぱりもう他のお名前なんて考えられませんね!
(実は私、「りぷりぷ」というお名前も、とっても可愛くて気に入っています♡)

ビアンカ・・・、もし「ごんべちゃん」とかつけてても、
これ以外考えられないわ~とか言ってるんでしょうかね~ (*≧m≦)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:02分 
  • [Edit]

 

v-381おでぶにゃんこさま

いつもビアンカの幸せを祈ってくださって、
ありがとうございます!(=´▽`=)

最初は、とっさに病院で口走ったことに、ちょっぴり後悔しました。
もっと日本風な名前にしてあげれば良かったと。
だいたいビアンカって、何語でしょうね^^;
それが不思議な事に、今ではビアンカ以外考えられないです・・・( ´艸`)

v-381kotomoさま

う~ちゃんも私も、名前のセンスにかけては本当に悪いので、
名前を考えても全然思いつかないんですよね。
みなさん、あんなにピッタリのお名前、どうやって付けるのかしらって、
不思議でした。
「ビアンカ」も、変な名前~と思われたらどうしようとドキドキでした^^;

ビアの本当の名前は、なんでしょうね~
今から楽しみなんですが、その前に里親さま、見つけないとですね( ̄∇ ̄;)ゞ

v-381まさやんさま

まさやんさんもそうでしたか~。
みなさん、一緒なんですネ( ´艸`)
最初は名前呼ぶ時、なんか口ごもってしまいました(≧m≦)

また、私だけじゃなくて、まさやんさんやみなさんにも、
ビアンカがぴったり、ビアンカ以外ありえないと仰ってくださったこと、
本当に嬉しいです(=´▽`=)
名前って、ただ単に個々を区別するための名称だけじゃなくて
色々な意味や想いが込められながら馴染んでいくのでしょうね。
なんか、改めて思いました^^

v-381まきぼうさま

本当にみなさん一緒なんですネ^^

ただの単語だったものが、いろんな想いが込められて呼んでいるうちに
世界でたったひとつの、その子その子にぴったりあった
名前になるんですね。

あと、馴染むと徐々に名前が変化していきますよね。
あれも、なんだか楽しいですね^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/03 00:00分 
  • [Edit]

 

うふふ(*^^*)
ビアンカちゃんって今は仮のお名前かもしれないけど、とっても似合っていますよ。
呼んでるとホントに愛着が沸いてきますよね。
紹介してくださってありがとうございました(^人^)
  • posted by mitoko☆ 
  • URL 
  • 2008.07/03 22:25分 
  • [Edit]

 

v-381mikoto☆さま

ビアンカ、似合っていますか?
ありがとうございます(*^-^*)
付けた時は、もっと日本風にすればよかったか、とか
ふき、はに、の様に二文字にすれば良かったか、とか
色々後悔のような想いもありましたが、今となっては
一番似合っているような気がして・・・^^
本当に不思議ですネ^^

ブログを拝見していて、「ゆめ」ちゃんと言う名も、
とても可愛いと思いました。
機会があれば、ぜひ使わせてください( ´艸`)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/04 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/107-afa294ca

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

