白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


ビアンカの居場所

「綺麗になった」の画像、部屋の中央で、ふき・はにと、

とても自然に居るビアンカを見て思い出したのですが・・・



そう言えば最初はいつも、部屋の隅っこの、奥ではなくて

入り口の方にビアンカはいたな、と。

ふきやはににくっ付いて歩き、一緒にリビングや和室で過ごしたりしていましたが

いつもビアンカの場所は、入り口のすぐ側。

それ以上奥には入ろうとしませんでした。

biancha 0230430


IMGP21110428.jpg





それから時間が経ち、ようやくリビングの真ん中まで進めたビアンカ。

biancha 008a


ふかふかの毛布に寝ているふきおねえちゃんが

羨ましかった?



そして現在。

biancha 0360620


ビ、ビア・・・! ふきおねえちゃんを差し置いて、座布団で寝てるよ・・・。



biancha 0190629


専用部屋で、それぞれまったり寛ぎ、遊びだした頃

誰よりも高いところを陣取っているのは、ビアンカ?

高い場所は、猫の力関係を示すらしいけど、ビアったら・・・

ふきとはには まったく気にしていない様だから、

ま、いいか?(*^m^*)


この家で、なんとなく身の置き場所がなさげだったビアンカ。

biancha 0060629


初めての家の中で、コワい思いもたくさんしたと思うけど

少し時間はかかったけれど

きみはちゃんと、自分の居場所を見つけたね。



☆実は先住猫さんより強気?のビアンカの里親さまを募集しております☆ 

ひとりでも多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ      
   
biancha bosyu2a
 

仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

昨年秋より住宅街を彷徨っておりました。
我が家の庭に来たのを機に保護、避妊手術をしました。
家の中の生活に問題なく慣れ、
また先住猫とも一切摩擦を起こさない
賢くて大人しい子です。

我が家で飼ってあげられると良いのですが
また困っている子に出会った時、迷わず手を差し伸べれるよう
余力を残しておきたいと思い、若く健康で性格も良いビアンカには
里親様を探す事にいたしました。

募集の詳細はこちらをご覧下さい↓



よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

*Comment

 

部屋の中のどこにいるかで
にゃんこの気持ちがわかるんですね~。
ビアちゃんがちょっとずつ部屋の中に進んで行けたのは、yurikicさんの愛情をたっぷりもらったからですよね。
  • posted by Yummy 
  • URL 
  • 2008.06/29 23:31分 
  • [Edit]

 

ま~ビアちゃん可愛い。
お姉ちゃん達が優しいんですよね。^^
だからビアちゃんも安心して家猫修行ができたんだと思います。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.06/30 07:24分 
  • [Edit]

 

ますますリラックスが進んでますね!
今年の夏は保護猫ラッシュで、
どこでも里親探しは苦戦しているらしいです。
うちも難航してますけれど、
めげずにがんばりましょねー♪
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.06/30 12:35分 
  • [Edit]

 

ビアちゃん、きれいになって、ふきちゃん、はにちゃんとも仲良くなれてよかったね~
幸せだね。
  • posted by おでぶにゃんこ 
  • URL 
  • 2008.06/30 15:19分 
  • [Edit]

 

ビアちゃん、美人サンだわぁ(*´∀`*)ホケェ
女王になってもw
おざぶも自分のものーでw
仲良しでいいよね♪みんななかよーし!
  • posted by reine 
  • URL 
  • 2008.07/01 00:29分 
  • [Edit]

 

座布団の上で眠れるなんて、
本当にお姉ちゃんたちが優しくていい子だったからですね。
ちょっと上を向いてるビアンカちゃんの写真、
仔猫のようですね^^
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.07/01 11:49分 
  • [Edit]

 

v-381Yummyさま

いつも優しいお言葉をありがとうございます。
私は見守るのが専門なので、愛情たっぷりと言えるかどうか・・・^^;
ビアンカがいっぱいがんばって、
ふき・はにも応援してくれたのだと思います。
ブログに上手く書けないんだけど、
大人猫さんが少しずつ心を開いてくれるのを見るのは、
とても感動します。^^

v-381にんにさま

ふき・はにが、思いのほか細かい事を気にしないので助かっています^^
ビアンカは最初、大人しくて怖がりさんかと思っていましたが、
案外チャッカリしたところもあって、
徐々に本来の(?)性格も見えてきて
ますます面白く、可愛くなってきましたよ^^。

v-381まきぼうさま

かすみちゃん、おめでとうございます。
子どものために食べるものも食べないで
必死に守って子育てしてきたかすみちゃん、
一番に幸せをつかみましたね。
可愛らしいおちびーずたちの中で、
先陣をきったかすみちゃんに励まされます。
ビアンカもがんばろう^^

ビアンカもね、テレパシー通じるかもですよ。^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/01 15:55分 
  • [Edit]

 

v-381おでぶにゃんこさま

大したことはしてあげれないのですが、何も心配せずに眠れる家と、
追いかけっこをして遊べるおねえちゃんたちがいる、
・・・たぶんね、今までの中で一番幸せだろうと思います。
でも、まだまだですよ~~!
本当のお家のお姫様にゃんこになれてこそ、最高の幸せなのです(^m^)
がんばります^^

v-381reineさま

ビアンカ、ちょっと態度が大きくなってきましたかねー^m^
でも、ふきとはにも全然気にしていない様ですよ^^
ふきとはにも、最初家に来た時は神経質かと思ったのですが、
誰に似たのか、のほほ~んな猫さんになってしまったようです^^

ビアンカ、毛並も綺麗になったし、本当に綺麗な猫さんなんですが・・・、
私の写真じゃ、魅力の半分も伝わりません。
もっとがんばらねば!^^

v-381taketsumaさま

う~ん、実際は、優しくて譲っているというより、
ノホホンとしているので(ビアがおざぶを使っているのを)気づかなかった、
というのが正解かも知れません^^;

最近は色々な表情を見せてくれるようになりましたよ^^
ビアンカも、姫路の猫さんたちと同じかな・・・、
仔猫時代からもう一度やり直してるかのような甘えっぷりです。
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/01 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/106-859be72c

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

