白黒にゃんこ!

はに・ふき・マロン・チャル 我が家の猫の日常と、保護猫の応援♪

Entries

スポンサーサイト


綺麗になった

珍しくビアンカが、南側の和室から庭を眺めていました。

biancha 0010627


北側の専用部屋からは、よく窓の外を眺めていましたが
こちらの庭を見ることは、ありませんでした。


ビア、覚えてる?

いつもきみは、あの塀を乗り超えて、庭を斜めに横切って
私の元に走ってきたね。

ずっとここに居ていいんだよ、何度もそう言ったのに
ごはんを食べ終わるとすぐに、またあの塀の向こうへ消えてしまった・・・

あの庭、まだ覚えてる?

そうビアンカに聞いたけど、ヒャヒャッていつものように鳴いて
おひざにスリスリしてきました。

もうお外はイヤ。

そう言ったのかな・・・?


ビアンカを保護して4ヶ月が経ちました。

外猫さんを完全室内飼いにするには、
おそらく色々な苦労があるに違いないと覚悟を決めていましたが
保護当初から、外への興味をまったく示さなかったビアンカは
何の問題もなく、すぐに家の中の生活に馴染んでくれました。


先住猫、ふき・はにとの間にも、自然に溶け込んで
仲の良い姉妹のようです。


お昼寝も晩ご飯も終わった夕方から夜にかけて
我が家の猫さんは、よくこの部屋で、みんな一緒に過ごしています。

遊んだり、ウトウトしたり、他の猫さんを襲ったり(はに)襲われたり(ビア、ふき)。

biancha 0090627


biancha 0270627


biancha 0180627


なにをするでもなく、ゴロンゴロンと寛ぐ猫さんたち。
おもちゃを持って行って、私も遊んでもらいます^^



そんな毎日を過ごし、ビアンカはいつの間にやら
綺麗な猫さんになりました。

biancha 0200627


初めは、ふき、はににも負けないくらい綺麗な猫さんになるなんて
正直、思わなかった・・・。




☆とっても綺麗な白黒にゃんこ!ビアンカの里親さまを募集しております☆ 

ひとりでも多くの方の目にとまります様に応援していただけると嬉しいです。

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ      
   
biancha bosyu2a
 

仮名:ビアンカ(女の子)
年齢:推定 1歳半
体重:約4kg
避妊済
健康診断、血液検査済 
ワクチン済(2008/2/12)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済 すべて陰性
トイレ:しつけ済

昨年秋より住宅街を彷徨っておりました。
我が家の庭に来たのを機に保護、避妊手術をしました。
家の中の生活に問題なく慣れ、
また先住猫とも一切摩擦を起こさない
賢くて大人しい子です。

我が家で飼ってあげられると良いのですが
また困っている子に出会った時、迷わず手を差し伸べれるよう
余力を残しておきたいと思い、若く健康で性格も良いビアンカには
里親様を探す事にいたしました。

募集の詳細はこちらをご覧下さい↓



よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

*Comment

 

外を眺めるビアちゃん、「あの頃は大変だったニャ~。家の中は安心ニャ」と言っているみたい。
ビアちゃんみたいに人慣れしているとお外では危険がいっぱいだし、yurikicさんが手を差し伸べてくれて、本当にラッキーな子でしたね。
最後の写真、美しい~!!
猫って幸せに満ち溢れているとキレイになる気がします。
  • posted by toroming 
  • URL 
  • 2008.06/28 00:10分 
  • [Edit]

 

ビアちゃん最初から可愛かったですが
最近は落ち着きが出てますますきれいになりましたね。^^
やっぱり猫は野生とは違うんだなとしみじみ思います。
おうちの中で心身ともに満たされるとみんな優しいお顔になりますね。
ビアちゃんのように穏やかな子はお外では大変だったでしょうね。
  • posted by にんに 
  • URL 
  • 2008.06/28 07:57分 
  • [Edit]

 

ビアンカちゃん、おっとりとしたお顔立ちになったよねー♪
やさしくて人間大好きなにゃんこちゃんはお外だとイジワルな人にいじめられたり辛いこといっぱいあると思うのにゃあ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おウチが一番にゃあ♪
ホントのおウチみつかるといいですね。

アタシが一番好きなおもちゃは虫さんだよ!
ガガンボさんがおウチの中に入ってくるとo(≧ヘ≦o)クウッでニッニッしちゃうのにゃあ(=^m^=)
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2008.06/28 09:36分 
  • [Edit]

 

にゃんこは、とっても美しい生き物ですが
なんて意識することはないけれど
大事にされているって言う自信は
人間もにゃんこもわんこも
美しく輝きますよね。

全ての生き物に当たり前に愛される喜びが
あるといいなあ。
  • posted by りぷりぷ 
  • URL 
  • 2008.06/28 18:32分 
  • [Edit]

 

顔つきが、すっかり飼い猫さんですものね。
優しい瞳になったなぁ。
本物の家族が現れたら、きっと、
最高に愛してもらえるね。

だいじょぶ。
赤い糸はきっとあるから。
yurikicママンを信じて待っていようね。
  • posted by まきぼう 
  • URL 
  • 2008.06/28 22:40分 
  • [Edit]

 

ビアンカちゃん、ほんとにいつも穏やかな表情で、綺麗です。
愛情いっぱい受けて、気持ちも穏やかになってより一層美しくなったんだろうなって思います。
yurikicさんたちがいっぱいヨシヨシしてくれてるから、ビアンカちゃんも心に愛情いっぱいためてるんでしょうね!!
  • posted by 優美 
  • URL 
  • 2008.06/29 14:21分 
  • [Edit]

 

v-381toromingさま

外猫さんを保護して、外に出せって鳴かれるのも辛いと思いますが、
ビアンカみたいに、まったく外を見ようともしないと、
なにかあったのかと気になります・・・。
大人しくてちょっと怖がりなビアンカは、外の生活は大変だったと思います。
ビアンカが、うちの庭に来てくれたので保護できたのですが、
来てくれて本当によかったと思っています。

猫さんは、まず毛並が変わりますよね。
ビアンカも、とても柔らかく美しい毛並になりました。^^


v-381にんにさま

ビアンカ、ますます美しさに研きがかかってきたでしょうか?^^
ホームレスキャットの子たちも、みな、家猫修行の間に、
本当にお顔が穏やかになって可愛らしく綺麗になっていきましたね。
それがきっと本来のお顔なのでしょうね・・・。

これから暑くなってくると、またどこに居るとも知れないお外の子たちが、
気になってきます。
みんなが穏やかで幸せに暮らせる日がくるといいですね。

v-381 Gavi ちゃん

おねえちゃん、お風邪ですか?大丈夫ですか?
早くよくなりますように。
Gaviちゃん、また看病してあげてくださいね。

こんなに小さくて柔らかい体の猫さんが、
外で生きていくには厳しすぎますね・・・。
みんなお家の中で、幸せに穏やかにニャン生を送れる
世の中になればいいなと思います。

Gaviちゃんは、虫さんがお気に入りでしたね!
ガガンボさんか~・・・、おねえちゃんもキャーキャー言って
喜んでいらっしゃるのでしょうね。
ちょっと同情するかも

Gaviちゃんも、おねえちゃんおにいちゃんに出会えて
本当によかったですね。
ビアンカも本当のお家探し、がんばります^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.06/29 23:29分 
  • [Edit]

 

v-381りぷりぷさま

本当ですね。
愛されている、大事にされているという自信は、
そのものを輝かせるのでしょうね!
とても素敵なことですね。
そして、美しく輝く子を見て、自分もまた幸せになれますね^^

りぷりぷさんのような暖かい方ばかりだったら、
ヒトも動物も、こんなに悲しい事件ばかり起きないのにな・・・
と思います。

せめて、私の手の届く範囲に来た子には、愛される喜びを知ってもらい
幸せなニャン生を送れるよう、努力したいと思っています。
りぷりぷさんには、いつも助けていただいて、
本当にありがとうございます。


v-381まきぼうさま

家に入ると、顔つきが本当に変わりますよね!
かすみちゃん一家も、拝見するたび、
綺麗な猫さんになっていき、
安心したようなお顔になっています^^

トライアル、おめでとうございます。
どの子が、幸せへのトップをきったのでしょうか?
みんな後へと続きますように!

ビアンカも、いつでも幸せへの出発の準備はOKですが、
なかなかご縁と巡り会えずです。
でも、焦らずじっくりとビアンカの幸せを待ちたいと思います^^

v-381優美さま

ありがとうございます。^^
親ばかで綺麗だ綺麗だと騒いでいますが、
優実さんにもそう言って頂けると、本当にうれしいです。

ビアンカは抱っこしても、最初は必死で爪を出してしがみ付いてきました。
最近は、おひざでマッタリしてくれるようになりました。
しがみ付いてはくるけど、痛くありません。
少しはヒトに愛される事に慣れてきたようです^^
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.06/30 00:24分 
  • [Edit]

 

塀の向こうに思いを寄せることはもうないんでしょうね。
「あっちは怖いところ、こっちはゆっくり眠れるところ」って
思っているんだと思います。

このランドリーカゴ、多分持ち手紐ついてましたよね。
ウチもこの持ち手だけ切って、猫用になってます。
なんかこのメッシュが楽しいようですよね^^
  • posted by taketsuma 
  • URL 
  • 2008.07/01 11:34分 
  • [Edit]

 

v-381taketsumaさま

外でのビアンカ(当時は白黒にゃんこと読んでいましたが)も
何度となく見てきたはずなのに、もう想像できません。
猫さんは家に入ると変わりますよね。
なにより顔つきが穏やかになります。
ビアンカもハッチくんに負けないくらい穏やかなお顔になりましたよ^^
ハッチくんは本当のお家が見つかって、
もっともっと幸せそうなお顔になっているのでしょうね。

そうそう、このカゴ好きなんですよ^^
でも、上に乗るからすぐにつぶれちゃいます~
ペッチャンコになったカゴを、残念そうに見ているのがまたおもしろい(^m^)
  • posted by yurikic 
  • URL 
  • 2008.07/01 15:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://fukukai.blog120.fc2.com/tb.php/105-5f1a12c3

左サイドMenu

Shop

☆キャット&ドッグ サプリメント☆
(ハーフチャリティショップ)




☆猫のバンダナ&おもちゃ☆

迷子の猫捜索にご協力お願いします

チャックンの大冒険 ↓


白い猫 しらすちゃん
東京都荒川区↓

  
三毛猫ルルちゃん↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

幸せになりました!

フクとカイ
兄弟揃って迎えていただきました♪


ビアンカ
一人っ子で甘えんぼ街道爆進中♪


ルナ
ルナちゃんの幸せ日記はこちら


グリ・チャル・マロン
3兄弟のお家探し終了!


子ニャンコすくすくと成長中♪

プロフィール

yurikic

Author:yurikic

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

